スポンサーサイト


犬カイロ!?




犬カイロといっても、あったかい湯たんぽとかではありません。
ていうか、カイロってわかりますでしょうか^^;あったかいほうの。


先日、訓練所にワンコのカイロプラクティックの先生が見える
とのことで、福ちゃんを誘っていそいそと行ってきました。



コーギーず
おう、オマエ久しぶりじゃね?今日、例のヤツやんのかよ。なんかちょっとこわくね?



施術を待つ、福ちゃんむっくのコーギーずの2頭さまです。
みんなでランで遊びながら、施術するのを待ってます。ていうか、遊んでます。



わんこマッサージとか(あれって今、ニンゲンより高いですよねぇ)
わんこアロマとかわんこ酸素タンクとか、ちょっと興味はあるけど
うちのべにょえは庶民いや庶犬なので、基本的にそういうゼイタクはしないんですが、
(おかーさんの甲斐性がなくってしてあげられないなんて言いません泣)、
ちょっと見てもらえて1000円、というお手ごろ価格だったので飛びついてみました(笑)。




うま待ちいぬ
あーそーぼーっ。べにょだよーーー。





べにょは爆走しつつも、となりのちこるちゃんが出てくるのを待ってる様子。
今、ちこるちゃんはお出かけ中だよーーーん。残念!




写真をあまり撮らなかったのですが、沢山のわんこの皆さんと
遊んでるうちに、べにょえの番が来ましたっ!




福ちゃんカイロ
おおぉぉお。。凝ってるー?あーそこそこそこ。




べにょえが施術の時は私が押さえていて写真は撮れなかったので
福ちゃんの時の写真です。

全身(主に脊椎を中心に、かな?)を押さえるというか揉むというか、
そのような事をしてもらいました。




「ん~~、特にモンダイはないみたいですねっ!ちょっと痩せてるねー、
食が細いの?じゃあ胃のあたりに・・・はいっ!」
と、なにか注射器のごっついような器具を使って、胃腸カンケイのツボと
思われる部分を刺激するようなことをしてもらいました。




そのせいかどうか、普段はフードをダラダラ食べて結局残すんですが、
この日帰ったあとの食事はあっという間に完食!




ゴロ寝いぬ
すかー。すかー。うごごごご・・・・。んがっ。




・・・・んで食べたらちょっと遊んでからおねむ。


いい身分だねぇ、べにょ。




















忙しいとか言いつつ、職場のさくらんぼ狩りにも初参加してみました^^;






さくらんぼ






初めてさくらんぼの木を見ました。とってもかわいかった!
かわいいかわいいといいつつ、片っ端からさくらんぼ捕獲。
自分の中の狩りの本能を感じました(笑)












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越し準備は順調かな?(^^)

犬のカイロ、スゴイね~。
ワンコのツボで食欲増進なんてスバラシイ!
我が家は逆に食欲抑えるツボを刺激してもらおうか…(-_-)

どぉもぉ~

先日の 犬カイロのときは

お世話になりましたぁ~!!

べにょちゃん と 福ちゃんに 久しぶりに(ママたいにも!)逢えて
とぉっても嬉しかったです。

むっく 重かったでしょ・・・(汗

また 遊んでくださいね!

是非、むっくランにも!!(笑)

きもちよさそう~

¥1000、どうして声かけてくれなかったのぅ~
ポッキーそういうの大好きなんです。女性ならもっと喜ぶけど(爆)e-468

あっ、さくらんぼ・・・e-241
このサクランボでここ10日間、熟睡でけまへんでしたぁ~
詳細は ここ→ http://pockylove.blog67.fc2.com/blog-date-20090716.html


コメントありがとうございます!

ビンぞうさま>

お久しぶりでございますー^^
引越し準備、順調に遅れつつやっております。
ビンぞうさん、整理整頓得意でしょ?
もうー手伝ってくれなくていいから、ここに来て
指示していただきたい(笑)。

犬カイロ、なんかすごいですよ。
他のワンコさんは「骨盤がちょっとゆがんでます」とか
「右の股関節がちょっとゆがんでます」とか
言われてたようです。なんかそれを治すらしいですよ。
地道に続ける事が大切っぽい気がしますけどね^^;


むっくねぇちゃんさま>

先日はどおもでしたー!
むっくランですと!?行きます行きます、
私は引越し準備してるので、べにょえだけでも
遊びに行きます!(笑)


ポッキーパパさま>

こんばんは!
そうか、ぽきおさんは揉まれるの好きでしたか。
ここは一つ、私がねちっこく揉んでさしあげましょー(笑)

さくらんぼ、拝見しましたよー^^;
あくび君はガリガリしちゃうんですね。
私も、生け花で木を扱う事があるんですが、
生けてる時にべにょえがガジガジするんですよ。
思いがけず悪い物もあるみたいだから、
気をつけてます。
でもりっくんもあくび君も落ち着いたようで良かった!
ポッキー父さん大変でしたね^^;

ところで、バケツいっぱいにとれるさくらんぼ、
おいしそうですねええ(笑)

No title

べにょちゃん、後姿だけやん。

ワタシもやせるツボを刺激してもらいたい。
いや、自分で刺激するから、ツボを教えてほしい。
今すぐに。

引越し終わりました?

No title

ぶらぼー!様こんにちは…秘密の事故っ(゚Д゚)べにょえちゃんカラダまではるとはプロモデルですねw
ワンコ用カイロプラクティックがあるとは…ワンコにもツボが…そして効いている!また驚きです。ぶらぼー!様とべにょえちゃんのおかげで少しづついろいろ知っている気がします。
さくらんぼの木ってこんな可愛らしいものだったんですね(゚Д゚)食べる事ばかり一生懸命で生きてましたw
引っ越す準備は進んでおられますでしょうか?ビニール真面目にオススメです。最終手段としてですが;
物凄く個人的な事なのですが、駄目駄目だった今日、いぬいぬ日記にやって来ていっきに元気になれました。あーそーぼーっ。べにょだよーーー。で笑ってしまいましたwブラボー!様、べにょえちゃんありがとうです。


No title


ponさま>

おはようございます!
うはは、ホントだ後ろ姿だけだ。
全然気づかなかった^^;

やせるツボ知りたいです私も。
っていうか、耳ですよ耳。(たぶん)
以前知り合いの鍼灸師さんに、タダで
(タダとか千円とかばっかり^^;)
耳に針やってもらったんですけどね、耳に
小さい針をつけとくんですよ。いっぱいね。
それを1週間くらいつけっぱなしにするんですけど、
仕事中とか、不用意に電話を受けたりして
あいたたたた!ってなってましたよ。
効果はですねぇ、あれはねぇ・・。
・・・耳ツボ語らせたら長いです(笑)
聞いてないってかーい(笑)

引越し、地道に毎日、ちょっとずつ
荷物を運んでます。順調に遅れてます(汗)



sakuraさま>

おはようございます^^
犬カイロなんてあるんですよねー。私もホント
知らなかったですよ。
私のカイロのイメージは、頭を持ってグラグラ
揺らして、「はい、力抜いてー」って言って
ばきぃっ!!って首をならすやつだったんですが、
犬にあれをどうやってやるんだろう、とか
思ってました(笑)

ダメダメだったですか^^;
そういう日もありますよねぇ。
べにょえの能天気さ加減に、そういえば私も
救われておるかしら。
でもねぇ、ホンットになーんにも考えてなさそうなので、
相談をする気にはなれないんですよ、犬だけど(笑)
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
