スポンサーサイト


初泳ぎ。







知らないうちにゴールデンウィークも過ぎてました。
もう5月中旬じゃないっすか!!



みなさん、連休はどのように過ごされましたか?
ワタシは普通に働いておりました。
それでも1日だけ休みがあって、遊びに行ったのは




しし君
おっ!?たまーに来ちゃあバカっ走りする犬がきたっ!





相変わらずの札幌のドッグランでした。
よくお会いする、サモエドの獅子丸君です。いつも、相方の桃ちゃんと
二頭、もっふもふです。



このドッグラン、わんこ用のプールがあるんですが、
この日はもうプール開きされてました。
プールよプール!さあっ、泳ぎましょう、べにょっ!!



プールべに
なんかぶくぶくがあるっ!ぶくぶくっ!!





・・・・ホースの先から出ている「ぶくぶく」に興味津々なだけで、
決して水に入ろうとはしません。
腰、引けてるし。



こんなことじゃあイケマセン。
うちの犬は泳げる子じゃなきゃダメです(勝手飼い主)。
さあっ、泳ぐのよっ!



ざっぶーーーーん。




つきおとされべに
やっやだって言ってるでしょーーーーっ!!




全然喜んでません。
泳げないわけじゃあないんですが、こういう「水たまり」
に入るのはどうも苦手らしいです。
湖とか、少しずつ水になっていくところは最近平気に
なってきたみたいなのに。




逃げいぬ
誰かああっ!たしけてぇーー!ここに犬をギャクタイしてる人がいますううーー!!





なんて人聞きの悪い。
私のそばに来るとまた水に落とされると思うらしく(大正解)、
塀の際際のところに逃げていきやがります。
ホンット根性ねえなぁ。




だけど水しぶき大好きいぬ
あががががががががが




そのくせに、ホースから出る水とか水しぶきは大好きで、
プールサイドきわきわのところから一生懸命顔を出して遊んでます。



だめだな。こんなことじゃあ。
またプールに入って、水遊びを楽しむ犬になってちょうだい、べにょ。




ごきげんべに
べにょ、こっちのプールで遊ぶのー♪





・・・・・やる気は全然ないようです。


















ダチョウ牧場




この日、札幌に行く前に立ち寄ったダチョウ牧場。
ダチョウってかわいいーーっすね♪






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、へっぴり腰なべにょえちゃんが可愛いね。
ホースの水には挑むのに、プールは苦手なんだ。
ぶらぼーさん、突き落としたのねー!
ウチの犬たち、水には入るけど足のつかないところで泳ぐのは苦手!
スイスイ泳ぐ姿を見たいんだけどな。

ダチョウ。。。でかいよね。

プール!?

べにょちゃん 泳がなくちゃだめよ~!(笑)

うちのむっくも 家庭用ビニールプールが好きで入るけど・・・

プールのあるドックランってあるんですね~

なんだったらコーチしまっせ??(本職です

No title

コメントに禁止キーワードだって・・・。拒否られたあ~。

No title

お久しぶりです!
楽しそうなドックランですね。
腰の引けてるべにょえちゃんも可愛い~!!
ちょっと走って飲み水に飛び込むリリーには
うらやましいプール付き。
飼い主、着替えを持っていきますので、紹介して欲しいものです。

ダチョウさんはまつげ長いんですよね。
江別のトンデンファームにもダチョ子さんという子がいますよ。

No title

URLはずしたらOKだって・・・どうして?

コメントありがとうございます!

ビンぞうさま>

こんにちは!
ハスキーはさほど泳ぐのは好きじゃない。って
どこかで見たような気もしますが、ザブザブいってほしい、
男らしくっ!メスだけど。
…と思ってるんですが、ダメみたいです^^;
べにょえも足がつかないのが嫌なのかも。

突き落とすなんてそんなぁ。しませんよぉ(半笑い)。
ほんのちょっと、背中を押しただけです。
勇気と愛のひと押しです(笑)


むっくねぇちゃんさま>

それでも今年はプールに入っては走り、
乾いてはまたプールに行こうとしたりする仕草が
見られたりして、まんざらでもなくなってきた
みたいなんですよねぇ。
去年はそうでもなかったのに。
慣れてきたのかなぁ?とは思ってるんですけどね。
なんせへっぴりで。

むっくねえちゃん、スイミングの先生とかなの!?
すっごいねぇ!
犬ホテルの時といい、すごい謎な感じ(笑)
ちなみに私は25メートル泳いでる途中で
軽くパニックになります(笑)実はべにょを責められません^^;


ミントさま>

えーそうなんですかっ!?
禁止ワードというものを設定できることを知って
(今まで知らなかった笑)、3つくらいかな?
設定したんですよ。それにしても、なんでだろう?
思い当たるのはアルファベット1文字だけだなぁ。
ちょっと解除してみますね。
ご面倒かけちゃった。ごめんなさいっ!

このドッグランは、札幌の屯田にある
ドッグストックですよ^^
ミントさん方面からもさほど遠くないのでは?と
勝手に思ってますが違いますかどうですか(笑)
今度ぜひ、ご一緒したいですねえ^^
江別のダチョ子さん(なんだそりゃ!大笑い)、
大変気になります。今度行ってみよう!

。。。って、自分のブログなのに禁止ワードで
送信でけませんー(泣笑)

No title

こんにちわ!!
昨日、コメントに禁止ワードっていう表示が出て泣く泣くコメントをするのをあきらめたhanakanaです(泣)。
べにょちゃん、ほっそい!!
毛がもふもふのように見えていたので、マサカこんなに細いとは・・・。
それに引き替え、うちの華って・・・はぁ(ため息)=3
最後のごきげんショット、めっちゃカワイイですね☆
水がぶ飲みのとは別犬のよう(笑)。

No title

べにょちゃん初泳ぎですか!
いいなぁーいいなぁー
グラーシュは琵琶湖っ子なので泳ぐのだけは大得意なんです。
今度泳がせにこられるときは是非誘ってください(^^)
でもへっぴり腰なのも何とも可愛いですね♪

面白い♪

ものすごく笑いました(笑)
べにょちゃんサイコー!
ママさんサイコー!
リンにはこうゆーこと出来ないから
ママさんのスパルタが超ウケました♪
べにょちゃん逞しく生きるダヨ~♪

No title

ブラボー様こんばんは。GWのお仕事お疲れさまでした。
ワンコ用プールってあるのですね!海でしか泳がせられないのかと思っておりました。
べにょえちゃん頑張りましたねwめちゃめちゃ腰引けてる!べにょえちゃんフォトは何時も声が聞こえてきそう(゚∀゚;)ワンコが水に濡れた姿って何で面白いんだろう…w

ちなみにべにょえちゃんはお風呂は平気ですか?私の方はバトルなのです…ダチョウ牧場というのも楽しそうですね。ダチョウに乗って…

No title

おぉ!プール開きされてたのですね~行かねば!
アリスは去年ここのプール、はじめはホースの水につられて勢いよくはいりましたが、やはり足が着かないのは恐いんですよね~
木の足場のあるところを歩いただけでした~
ヘッピリ腰べにょちゃんかわいい~☆
あがががが…の顔がツボです(笑)

No title

べにょえちゃん、水たまりはダメなんだぁ~
って、ウチのビビリ&天然もダメなのよ~e-330
去年の夏、川遊びに行ってスピカをムリヤリ泳がせ
あたふたする愛犬を見てバカ笑いしていた飼い主ですe-350
はたして今年の夏は泳いでくれるだろうか...e-263

No title

私も先日、禁止ワードですって表示が出て送信できませんでした。
今日はどうかな?

へっぴり腰のべにょえちゃん、かわいそうだけど大笑いしちゃった(^▽^)
プールは苦手なのね。
私も水が苦手で、1cmも泳げないんですのよ。

うちの地方にもダチョウ牧場があるんですよ。
行ってみた事はないんだけど。
ダチョウのでっかい卵焼きが食べられるとかv-86

コメントありがとうございます!

hanakanaさま>


ありゃー、コメントではご面倒をおかけしました。
原因は禁止ワードのアルファベットですね。
べにょえねぇ、ウエスト(っていうのか!?)ほっそいですよ。
両手で押さえると指がつきます。
華ちゃんだって太ってないじゃないですかー!
「ハスキー!」って感じで。
華ちゃんみたいな感じを目指してたんですけどねえ^^;
今の子たちは結構ちっちゃいんでしょうね。


あんなさま>

グラーシュちゃんは琵琶湖っ子でしたか!
泳ぐハスキー、見てみたいー!
札幌、急に行ったりするからアレですけど^^;
休日とかに行く時はあんなさんに連絡してみますね。
このドッグランは「ドッグストック」です。
広いし、オススメですよ♪


リンママさま>

こんばんは!
べにょえは能天気っ子だから、結構ハードな事をしても
気にしてないみたいだから、ついつい(笑)。
繊細な子だと、怒った後に下痢したりするらしいですよ。
飼い主が大雑把だし、脳内お花畑いぬで良かった・・・笑
そこらへんは飼い主に似てる説^^;


桜。さま>

こんばんは^^
どこかのブログで、もっと本格的なプールで
わんこずの皆さんが泳いでるのを見た事がありますよー。
いいなぁ。楽しそうで。
べにょえは湖には入っていくのに、なぜか海には
入らないんですよ。匂いとかあるのかしら。

ちなみに、お風呂は(というかシャワー?)好きみたいです。
もしよろしければ、当ブログ内で「目には目を」検索してみて
くださいませ(なぜか宣伝)笑。


アリスママさま>

アリスちゃんはとりあえず入ったんだー!いいなぁ。
やっぱり足がつかないのが嫌なんですかね。
べにょえは飼い主を避けて、あの木の足場の壁に面してる
2面のプール柵のところに逃げたりするんですよ。
どんだけ飼い主を信頼してないんだっちゅーハナシです。

ホースの水は大好きなのでわざとかけたりするんですが、
見る人が見たら「水責めにしてるっ!」って白い目でみられそうで
軽く怖いです(笑)


senさま>

あたふたするワンコを見てバカ笑いする(笑)。
わっかるーーーー!!
でも、このプールのランの人によると、無理やりにでも
何回か入ってたら、結構自分から喜んで入る子もいる
ようなので、様子を見ながら放り込んでます^^;


ぺえたさま>

コメントご迷惑をおかけしました!
禁止ワードに入れてたアルファベット1文字がダメだった
みたいです。解除しましたっ!

ぺえたさん、水が怖いんですか?
1cmも泳げないって(大笑い)
ダチョウ牧場、結構あるんですね。
私は偶然通りかかって、「ダチョウだー!」って気がついて
わざわざUターンして立ち寄りました(笑)
ダチョウの卵焼き、見てみたい・・・・。

こんにちはぁ♪

お邪魔しまっす((*´ω`*)ノドモ

べにょたん→「水たまり」っで必死にあがろうとしてる!!
ちっちゃいプールでは、ご機嫌のようですね♪
蘭は、ペットホテルにあるプールで救命胴衣(?)を付けて泳げました。
インストラクターさんに支えてもらいながらも、必死に泳いでいたような・・・w

ダチョウ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
札幌に行く前ってもしかして・・・○曲の所っすか?ココ。

P.S 「いぬいぬ日記」をうちのブログの”ブックマーク”に表示させてもらっても
    よろしいでしょうか??

No title

なちこさま>

こんばんは!
ペットホテルでプールがあるところなんて
あるんですか!知らなかったー。
ワンコの救命胴衣、かわいいですよね♪
ダチョウはねえ、えーとどこかしら(笑)
○曲ってどこだ!?
多分違うかも。この日はニセコをまわって行った
からなぁ。えらい遠回りでしょ(笑)

えーとブックマーク、どうぞよろしくお願い
いたします!

おじゃまんぼっ★

「ポコペロ」って所にプールがありますよん。
蘭が通ってる所は、温泉付きなんですよぉー^^
べにょたんも、温泉どーですか??

ニセコ周りで、札幌に行ったんですねぇー。
それじゃぁ○曲じゃないっすネ(汗
(○曲=札幌の手前の市ですぅ。ICチェンジがある所)

ブックマークの了承ありがとうございますっ!!


No title

なちこさま>

へえええ!北海道にもこんなのがあるんですね。
わんこプールは肥満の子や足のリハビリとかが必要な
子には良さそうですよねぇ。ニンゲンと一緒だね♪
やってるべにょえを見てみたい(笑)
もちっとりーずなぼーだといいのになぁ^^;
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
