スポンサーサイト


オトナだけどチビハス。





先週末はべにょえ地方、「今さらかよっ!」ていうような雪が降りました。
ぐじゃぐじゃの雪が積もって、翌朝もこんなに残っていました。




春の雪




少し前と違うのは、雪から顔を出している草が青々としてること。
なんだか変な感じでした。
しかーし、仕事を終えて、夜に同じ場所に行ったら雪は全然なく、
すっかり乾いていて、元通りの春先の公園の風景でした。早いなぁ。





さて。前回のべにょえの予防接種からちょうど一年経ったので、
病院に行ってきました。




Dr.べにょ
はーい、お注射しますよーおしり出してー。





・・・・アナタが出しなさいよ。



ところで、注射前にお約束の体重測定があったんですが、
べにょえ、何キロあったんだっけー?




勝ち誇りべにょ
ふっ、聞かないほうがいいんじゃないのぉー?べにょ、細身だよぉ?
聞きたいのぉ!? ヘコむよぉ!?





13.7キログラムでした。




本犬は「華奢で細身」な事を、真逆である飼い主をこバカにして
勝ったような顔をしてますが(私の妄想では断じてありません!)笑、
どうでもいいけど、ちっさ!ちーーーっさ!!!


以前、ミントさんにべにょえの体重を聞かれ、
確か「15~16キロです」とかって確かめもせずに答えましたが、
すいませんウソつきました。


いやぁ、だって最近、体もガッシリしてきた気がしてたし
毛もいい具合にフサフサでつやもまぁまぁだから、少し太ったよねー。なんて
話してたもんですから、それくらいにはなってるだろうと
思ってたんですのに。



・・・ま、まぁ、見た目そんなに貧相じゃないからいいのかな。
去年の夏頃みたいには見えてないし。
改めて見ると、ホンットにガリガリでかわいそうな犬みたいに見えますが、
この頃と今でも、体重は1キロくらいしか違わないんですよ。





おこらりべに
うひ~~ん、ごはん食べさせてくださーーーい。




・・・・。食べさせてもらってないみたいにみえるからやめなさいよ。











テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べにょえちゃん、見た目からしてもベスト体重だと思うよ~!
女のコだし若いし、13キロ台の女のコハスキーは結構多いしね(^^)

我が家も骨格が充実して毛がフサフサの銀坊、少し太ったかな?と思って「体重20キロくらい」とかウソこいちゃうこと多いんだよね~!
実は18キロ台です。
男のコにしては小さいけど、骨格とのバランスからしてこれ以上体重は増やしたくないな…と。
ウ~吉は痩せハイエナみたいだけど、事情があって痩せハイエナをキープせねばならんし(-_-)

べにょちゃんもスリムでスレンダーをキープよっ!

No title

先週は、東京も冷え込みましたが、
北海道や東北は雪が降ったんですね。v-276
お花見と、雪が同時期に・・・不思議な光景ですね。v-352
べにょえちゃんは、寒さにも負けないで、
走り回るのかなv-361

No title

東北のほうで雪が降ったって、テレビで見ましたよ。
もうすぐ5月なのにねぇ。

べにょえちゃん13キロ台ってことは、ちよよりも軽いんですね。
ちよは14キロぐらいですから。

ところで、べにょえちゃんが首から提げてるのは聴診器ですよね。
ナースですか?ナースのコスプレ!?
それとも女医さんかな?

No title

北海道は雪e-191が降ったのですか!?
シルスピ地方も荒れまくりの天気で
非常に寒かったです。
べにょえちゃん華奢で細身なんですね!
知人のハスの女の仔も小柄な仔が多いかな?
ウチのエロ犬くん、23~24kgですが
もう少し肉がついて欲しいかな?

あっ!エロ犬が「べにょえちゃんに注射してもらいたい」
と申しております(苦笑)

No title

ビンぞうさま>

こんにちはー^^
確かにべにょえは今がベスト体重っぽいですよね。
これくらいのサイズのハスキー、結構いるんだ!?
考えてみたら、見るのも飼うのも初ハスキーな私。
ハスキーってでっかい犬だ。と思い込んでおりましたよ^^;
もちろん、個体差があるのはわかってますけどね。

ウ~吉くん、痩せハイエナ(笑)みたいかなぁ?
ホントに会ったらそう見えるんでしょうね。おさしんを
見てる限りでは、そんなふうには見えないですよ^^
ハイエナも好きですけどね(笑)。
ハスキーの皆さんを見習わなきゃー。私。(ずっと言ってるけど)


ももままさま>

こんにちは!
今日は全国的にお天気みたいですね^^
べにょえは小さめとはいえハスキーらしく(笑)、
やっぱり寒いほうが好きみたいです。
これからの季節、またゴハンを食べなくなるんじゃないかと
ちょっと案じております。
寒くても暑くても、なんか走ってますけどね(笑)


ぺえたさま>

こんにちは!
きっとちよちゃんと同じくらいかもですよね。
しかしちよちゃん、もうちょっと小さいのかと
思ってましたよ!
べにょえはお医者さんごっこです(笑)
実は足元にあるのは注射器なんですよー。
100均のおもちゃですけどね。
職場の友人がくれました^^;


senさま>

こんにちは!
そうなんだー、意外と女の子ハスキーは
ちっさいんですね^^
なんせ私、オスメスとか個体差の違いはあっても、
もうちっと大きいもんだと思ってたんですよねえ。
いや、べにょえはべにょえで、このサイズでかわいいん
ですけどね(笑)

べにょえ先生のお注射は、首元に針を刺すつもりで
しっぽの真ん中あたりに刺さったりしそうですが、
スピカさん、それでもよろしいでしょうかー?(笑)

No title

こんにちわv-278
べにょえちゃんホントに小柄なんですねv-363
写真で見てると全然そんな風に見えないんで体重を見て驚きましたv-286
うちはランランが28キロとグラが19キロちょいなので、きっとランランとべにょちゃんが並んだらビックリしそうですねv-290

そんなんしかないの?

この間リンの体重計ったら11キロ…ビックリ!
べにょちゃんとたいした変わらんでないかい!
手作りさぼったら、一気に太ってしまいました(@_@;)
恐るべしぃ市販のおやつ!
はやくぅご飯をあげてください(T_T)
どうか虐待だけわあ…なんちゃってぇ(笑)

GW楽しんでぇ~仕事かな?
またねぇ(^o^)/

へ~~^

13キロしかなかったか?軽いなとはおもったけど、見た感じもう少し有るように思ってました~
昔のと比べるからか・・・・

じゃあ、私はべにょを(比較的楽に)2頭抱えることが可能です・(笑)

コメントありがとうございます!

あんなさま>

こんばんは!
ランランちゃん、28キロもあるんですかー。
いいなぁ(笑)←デカ犬好きゆえ。べにょえはべにょえで
かわいいですけどね^^;
こないだペットショップで同犬舎出身のハスキーに
会えたんですが、その子も大きくて、
べにょえがぬいぐるみみたいに見えましたよ(笑)
ランランちゃんグラーシュちゃんと並んでるとこ、
見てみたいなぁ^^


リンママさま>

こんばんは^^
リンちゃん11キロもあるんですか!?
それまたビックリ。見えないですよねぇー。
リンママさん、おやつとか手作りしてるんですか!?
すごいですね!
べにょえにも作ってみようかなぁ。
いや、でも私が作ることの方が虐待につながったりして^^;


らずこさま>

そうなんですよー。改めて体重の数値を聞いて
べっくらしました。
べにょえを2個(笑)、比較的楽に(大笑い)、
さらっと抱えてるらずこさまが見えます(笑)。
3個とかでも全然いけるかと。
このー、おっとこまえー!!

・・・私も力自慢で2べにょ、いけると思います。
いよっ!ちっからもちー!(泣)

No title

おひさしぶりです!!
これからもよろしくお願いします♪

No title

ブラボー様こんばんは。ご訪問、コメ返しどうもですm(・∀・)m

べにょえ地方wそちらでは4月にも雪が降るのですね。
この季節に雪の話は新鮮だ。前にも書いたけれどべにょえ地方の人は雪で大変そうだけど、私は羨ましい②思ってしまいます;

今回のべにょえちゃん…(反省をしたのでしょうか?wひんって)
プチコスが素敵w何故ブラボー!様のお家に聴診器が!?w

13.7キロですか。抱っこできますね。写真だとガッシリふわふわで適度にスリム~に見えますが。もっとガッシリが理想なのかな。

べにょえちゃん演技派ですね(´ー`*)

No title

ほえ~体重で聞くとビックリですね~!
お写真ではわからないすよ~
まさしく骨格とのバランスが良いということですね!

昔々に逢った近所のハスキーさんはものすんごく大きくて、
ハスキー=でかいと、私も思ってまして、アリスもそんなんなるのかな~♪
なんてはじめは思っていたのですけど、
腰痛もちの我が家にちょうど良いサイズでおさまってくれました(笑)

コメントありがとうございます!

ひかりさま>

こんばんは!お久しぶりですねー^^
日記更新、ぼちぼちペースで楽しみにしておりますよん。


さくらさま>

こんばんは^^
べにょえのプチコスプレグッズは100均のおもちゃです^^;
以前、職場の友人がくれたんですよねー。
こんなところで役に立つとは。

べにょえは、今のサイズ的には体重もちょうどいいか
ちょっと痩せてるくらいなんだと思います。
太ったほうがいいっていうより、全体的にもっと大きく
なるのかなーとは思ってたんですけどね。
抱っこ、余裕でできますよ。見た目がフワフワだから
重いと思っていると、実はすごく軽くて時々ビックリされます。


アリスママさま>

こんばんは!
アリスちゃんは何キロくらいあるんでしたっけ?
きっとべにょよりは大きいんですかね?
べにょえが病院に行ったとき、先生がサービスで(笑)
肛門腺しぼりをしてくれたんですが、そのあたりの骨が
ごつごつ出ていたせいか、「ホンット痩せてるねー!」
っ改めてビックリされました^^;
これからの夏バテがちょっと心配です。

No title

べにょえちゃんはホント華奢ですねぇ
それに毛色が綺麗だから
すらーっとしたナイスボディですよね。
それに比べ福助は・・・
先日狂犬病の注射で獣医さんに診てもらった所
福助は13.2Kgでした・・・
獣医さんに『チョットふっくらしてますねぇ。1Kg減らして下さい』って
言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

べにょえちゃんとあんなに体の大きさが違うのに
べにょえちゃんと500gしか違わないなんて・・・( = =)トオイメ
どうりで最近福助を上からみたら
『コッペパン』みたいに見える理由がわかりました。
ただ単にメタボさんだったんです(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

No title

mayumiさま>

こんにちは^^
ほえー福ちゃん、そんなにあるんですか?
毛がモコモコなだけで、どっちかと言えばやせ型だと
思ってましたけどねー。
もう注射終わったんですね。んじゃー今度、
福ちゃんを拉致しに伺いますね(笑)

No title

初めまして☆hanakanaと申します。
初めてコメントさせて頂きます。
あまりに面白くついつい覗きに来ています!
べにょちゃん、超カワイイ☆
すっかりファンになってしまって香菜のお気に入りに追加してしまいました。
また見に来ます!!

hanakanaさま>

こんにちは、初めまして^^
ぶらぼー!と申します、お越しいただいて
ありがとうございます♪
hanakanaさんのところを私も覗かせて
いただいておりますよ。一言コメ残せよっちゅー
ハナシですが^^;
ドレスが大変ステキでございました。
青いの、キレイですよね♪とってもお似合いでした。
ってここでコメントかよ(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!

お初でおじゃまします♪

こんにちはっ♪
「蘭」のお姉ぇこと、なちこでございまする。
ブログにコメント残していただきまして、ありがとうございました。
昨日、偶然の出会い(親ですがw)にびつくりしました!

べにょえちゃん→蘭に似てますわん-(。・∀・。)ノ
聴診器(?)をつけてる写真めんこ過ぎですw
べにょえちゃん、蘭より体重ないですよぅ。
蘭もチビハスだと思ってたんですが・・・べにょえちゃんもだったですねw
やっぱり親戚だったりしますかね?∪*>ω<*)ノ
あたしもチョクチョクブログに顔出させてもらいまする。
これから宜しくお願いしまっすヽ(☆´∀`*☆ノ

No title

今日はお疲れ様でした。
むっく家の URL
http://welshcorgi-mukku.cocolog-nifty.com/blog/
です。

No title

お久しぶりです。

べにょちゃん細いのね。
最近のハスキーは小型化してるって言われてるけど、本当なんだね。
でも太っているより細いほうが、関節に負担がかからなくていいよ。
家の小僧は、最近体重増加傾向にあるよ。
べにょちゃんの倍の27キロだもん。
そんなに食べてるわけではないのにね。
母ちゃんの真似をしてるのだろうか?

コメントありがとうございます!

ああああーブログ更新したいっ。
と思うのに。。。明日こそっ。
明日こそはっ。
・・・どうでもいいっすね^^;


なちこさま>

こんばんは!
お越しいただきありがとうございます^^
先日は、ママンさまと楽しくお話させていただいて。
どうぞよろしくお伝えくださいね♪

蘭ちゃんとべにょ、似てますよねえ!?
個人的には、うちのブログの一番最初の写真が
蘭ちゃんに似てるなぁーって思います。
ちっちゃいのも同じだしねえ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


とおちゃんさま>

うを。
とおちゃんだっ!
ワタシ的に、母ちゃんのブログでとおちゃんが
出張ると、「おおープレミア」とか思っております(笑)
それがうちのブログに登場は、こりゃもー
スーパープレミアな感じで(笑)
あくまでワタシ的には、ですが。

むっくんのとこのアドレスありがとうございます!
早速遊びにいってきまーす。


ponさま>

あっ、おっかえりなすぁーーーい!(喜んで噛んでる)笑
キーファー君って27キロあるんですか!?
決して太ってはいないと思うけど、
そんなに大きいとは思わなかったですよ。
小食のイメージもあるもんなー。

足腰の負担を思えば確かに小さめで
いいんでしょうね。
ホントにべにょはべにょでカワイイんだけど、
もうちょっと大きくても良かったよ?っては
思いますねー。
うちのは母ちゃんを反面教師にしてるとしか
思えない・・・。
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
