スポンサーサイト


寝姿いろいろ。



気がついたら半月以上!?更新してなかったです。
ブログ放置プレイに勤しんでおりました(涙)すいませんすいません。
ブログを放置し続けることに罪悪感を覚えるのってなんか変な気もしますが。


あぁ、勤勉なニッポン人だなぁワタシ。と思う瞬間だったりしますが
どうでしょうかちがいましょうか(笑)。




さて。(確か)先週末には大雪が降りましたが、
それでも日は長くなってきました北海道。もうすぐ春ですきっときっと。



橋のたもとの子
おはよーーーー!朝から走るの気持ちいいねーー!!




べっべにょっ!空気読みなさいっ!
今、「日が長くなりました」って書いたとこなのにっ。


そういえば、もうずっと前になりましたが、前回のブログに書いたドッグラン、
どこにあるのー?って数人の方に(リアルで)聞かれました。
ランの名前とか書くのをすっかり忘れてました^^;
ていうか、すぐにアップしようと思ってたのに日が経ってしまいました。



雪道ラン
ひゃほほほーーーいいっ!!



この雪道ランも今ならまだ溶けてないかも。
札幌近辺にお住まいで、行ってみようと思われる方(いるのか?)
わんぱーく西野というドッグランです。
ちなみに、週末限定の犬居酒屋は、行ってませんが、
北の酒処 ファーストというところだそうです。


犬を連れてお酒飲んで、酔っ払ったら大変だねえ(笑)と
みんなで話しましたが、なんだかちょっと興味あります。



さて、もうすぐ春なので(?)、春眠暁を覚えずにやたら眠たい今日この頃です。
引用がおかしいのは気にしないことにします。
寝るといえば、ワンコの皆さん、よく「ヘソ天」で寝てらっしゃいますよね。



寝姿
ぐーーーーすかぴーーーー。



どうやらべにょえは、この「ヘソ天」ができません。
あれ、すっごくかわいいのになぁ。
犬って、散歩ちゅうに、なにやら臭いものにカラダをこすりつけようと
するじゃないですか。
あれもな~んだか不器用に転がるんですよねぇ。
んで、狙ったトコロ(臭いブツのところ)に上手にこすりつけられません。
ぶきっちょ犬です。やーーい。



寝姿2
ぐーーーー。



頭を枕の上に乗せて寝たりする子もいますよね。あれも可愛くて
大好きなんですが、べにょえは頭だけをクッションから下げて?寝たりします。




寝姿3
んぐぐぐぐぐがーーーー。



上の写真3枚、どれも別の日に撮ったものです。
いつも、「魚拓」ならぬ、「犬拓」をとりたいなぁ、と思います。



べにょ・・・。
あんまり可愛くないよ、それ(笑)












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

べにょえちゃん、ヘソ天はしないタイプなんだ~。
ウチの先代ハスは幼い頃だけヘソ天で、あとはヘソ天姿を見せてくれないコでした。
今の2頭はいつもひっくり返って寝ている…(^^;)
多分思うに、先代は体が固くて今のブラザーズは体が柔らかい!の違いなんではなかろうかと。
寝姿も色々で面白いよね。

でもその横型犬型な寝姿も可愛いよね。
犬拓取りたくなるのがよ~くわかるよ(^^)

ぶらぼー!様こんばんは。
前回はコメ返しをありがとうございました!

久しぶりに訪問させて頂いたらNEW記事がアップされていて嬉しかったです(゚∀゚)

雪国は住むと大変そう(車などがという意味でです)だけど、いいですね。憧れです。

ハスキーのべにょえちゃんと雪の風景はとてもマッチしててやはりとても(∀`*ゞ)可愛い!

犬拓…見てみたいですw
手足がピンッとしてますねw

失礼。

コメントありがとうございます!

ビンぞうさま>

こんばんは!
確かに、体の固さって関係ありそうですよねぇ。
ウ~吉くんと銀ちゃんが二人(頭?)で
ヘソ天してる様子、いいなぁー。見てみたいです^^
ワンコの食べたり寝たりの姿ってホント、かわいいですよねぇ。


桜さま>

こんばんは!お越しいただいてありがとう
ございます!
雪国、それなりに大変ですが雪があると
かえって温かく感じるの法則があったりなかったりもします(笑)
車にはものすごーくお金がかかりますけどね(泣)タイヤとかね。

犬拓、とってみたいといつも思いますが
実践する勇気がありません(笑)

お疲れ様です♪

お久しぶりですぅ(^^♪
べにょえちゃんスリスリしてるんですねぇ
うちは寝たらへそ天になります(笑)
あっ!アニーは匂い付けでクネクネします
リンは匂い付けはしないので、スリスリは一度も見た事がないです
う○この後に、足をシュッシュッってしますか?リンは昨年くらいからする様になり(誰かに教わったらしく…)ぎこちなくて前につんのめりながらしてるのがおかしくて…今は雪があるので、あまりしてないのですが(笑)
べによえちゃんは横にスリスリするタイプなのかなっ!?(笑)
すりすりするの見るの楽しいですよねぇ
またお会いできるの楽しみにしていますv-238

お久しぶりでした~♪
あのドッグランステキでしたね~情報ありがとうございます☆
居酒屋…酔っぱらいになったら本当に大変ですよね(笑)

アリスはヘソ天で枕好きですし、べにょえちゃんとは反対ですね~☆
本当にいろいろですね。
べにょえちゃんかわいい走るポーズなどなど、キレイに犬拓とれそうですね!
スリスリはアリスもできないのですよ~。
ちなみに、ふんちのあとの足シュッシュ~はします(笑)

犬拓~。

寝姿は可愛いですよね。
うちのリリーはへそ天もしますが、ノビノビで突っ張って、空を走っている時があります。どこに行くつもりなんでしょう?
リノアはべちょっとつぶれた枕型で寝ています。モモは椅子の背もたれに顔をうめていたりなかなかユニークな寝方をします。

そっか・・・足の長いワンちゃんは
ヘソ天が出来ないのかな?
うちの足短い犬2匹はむしろ
ヘソ天で寝ている事が多いです( *´艸`)ムププ

ぶらぼー!さんはいっぱいドッグカフェや
ドッグランの場所を知っていますよね!
確かにとても気になりますっ
今度ゆっくり教えて下さい(笑)

そうそう!
今日、いつもの市内のドッグカフェに
柚香を連れて行きましたよ♪
ドッグカフェ&他のワンちゃんとの触れ合いが初体験の柚香。
予想外の反応でした(笑)

家ではとっっっってもウルサイ柚香なのに・・・
飼い主としてもチョットびっくりでした(≧ω≦。)プププ
早くぶらぼー!さんとべにょえちゃんに会わせたいです~♪

お返事遅くなってごめんなさいっ。

リンママさま>

こんにちはー!お久しぶりです^^
たまーに散歩中に、ナニモノかわからないけど臭いものに
スリスリしようとするんですよねえ。
一度、洗った翌日にやられてその日は見事にヒット!
うんざりしながらまた洗った事があります。
まぁ、べにょにしてみれば良いニホヒなんでしょうけどね…。
やめていただきたいもんです笑。
またぜひ、お会いしたいですね!
私、ちょっとボルトのことについて聞きたい事もあるんですー^^


アリスママさま>

お久しぶりですー!
ドッグラン、雪解け前によかったら行ってみてください^^
アリスちゃんの枕寝、かわいいですよねぇ。
べにょも枕で寝たらいいのにー。
かわいいのにー。
ところで、ふんちってかわいい(笑)今度使わせてもらおーっと^^


ミントさま>

あぁー、のびのびで空を走るって、ちょっとわかりますー。
確かに、それもカワイイですね!
モモちゃんの寝方もかわいらしそう^^
猫の寝姿はまた格別ですよね。


mayumiさま>

いやいや、他のハスキーの皆さんはヘソ天で
寝てらっしゃるみたいですよ。まぁ個性なんでしょうねぇ。
柚香ちゃん、カフェデビューしたんですか!
人気者だったでしょうね^^
べにょえも会いたいなぁー。
ぜひぜひ、今度遊ばせてやってくださいね!
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
