スポンサーサイト


道東の旅その1

半月ほど前になりますが、道東に遊びに行ってきました。
3連休前日の夜、21時まで仕事して22時過ぎに出発。
目的も決めずに途中のコンビニで道東ガイドブックを
購入。




iikagen beni






目的地どころか、行くかどうかも前日まで決まってなかったし。
そうやって、あてどもない旅を続けるのが人生ってヤツだし。
なに言ってるのかもう自分でもわかんないし。



まぁとにかく、そうやって足寄にたどり着いたのが朝の4時すぎころ。
しばし、車の中で仮眠。
まわりが明るくなってきてから活動再開です。
地図で調べてみると、この近くにはあの「阿寒湖」があります。
これは行かねば。でもその前に



onneto




オンネトー!!!
ずっと前に写真で見て、行きたいなーと思っていたところです。
湖の色がブルー。そして透明。ここは時間帯や見る場所によって、
色がホントに変わるそうです。
秋に来てもキレイなんだろうなぁ。



私たちの旅行の目的の一つに温泉があります。
べにょえ方面にも温泉は沢山あって、あちこち行ってるうちに
すっかり露天風呂好きになってしまったので、
温泉情報をたどって行ってきました。


keifuku




オンネトー温泉 景福さんです。玄関に貼ってある営業時間より
かなり早かったのですが、聞いたら気持ちよく通していただきました。
ありがとうございました!


keifuku 2



真ん中の変な影は気になさらないで・・・。
お湯の色が、さっき見てきたオンネトーを思わせるようなブルー。
ちょっと硫黄のニオイがして、少しぬるめ。


keifuku 3




いつまでーーーも入っていられるような、気持ちのいいお湯でした。
また行きたいなぁ。









taikutu beni




べにょは留守番ありがとさん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
