スポンサーサイト


べにょは何でも知っている!?




今日は写真と文中の内容が微妙に異なります^^


以前から不思議に思っていることがあります。


コブクロ号




↑これが私が乗っているクルマ、「コブクロ号」なんですが、
こういう形をしています。この形の事がわからないので、
わざわざ写真を載せてみました^^;




べにょです♪
こーんにちわー♪ あたしべにょー!!!




いつも、この車の後ろの部分にバリケン(て言うんでしたっけ?)を積んで、
そのなかにべにょえを入れてあちこちにでかけていますが、
写真の通り、後部座席以降は窓が黒くて 中に入ると外が結構しっかり
見えなくなります。


さらに、べにょえが入っているバリケンもプラスチック製のもので、
決して外がよく見える造りではないのですが。




あたしべにょ
ねーねー、べにょだよーーーー!?




どういうワケか、べにょえは車に乗っていて、外も見えないくせに
どこに向かっているのか、わかってるんじゃないかと思う時があります。


例えば、どこかのお店の駐車場に車を停めても全然無反応なのに、
私の家の前とか、訓練所、犬カフェの駐車場などの良く行く場所に
車を停めた時にだけ、「やれやれ、やっと着いたー!」みたいな感じで
カラダをブルブルブルっ!ってさせるんですよねー。



べにょなのに
べにょなんだけどなぁー。。





あれって、目的地に「着いた」ことがわかってるブルブルなのかなぁ?
・・・あ、ブルブルって、犬が水に濡れたりするとやる、あのブルブルです。
すっごく不思議。
犬は車に乗っていて、外が見えなくても なんとなーくどこに向かっているのか
わかっちゃうんですかねえ?





一人遊び
いいもん、一人であーそぼーーーっと。





・・・・皆さんの家のワンコは、そんなことないですか?

ちなみに、写真は先日、ちょっと離れたドッグカフェに行った時で、
(なぜかここに来ると、いつも誰もいなくて一人ぼっちで遊ぶハメになるのですが)
外を通る人みんなに、いちいち愛想を振りまいているべにょえでした(笑)





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

べにょえちゃんは鋭い勘の持ち主なのかも?
ちなみにうちの福助は目的地に到着しても
無反応です( ̄▽ ̄;)
クレートから出してあげて
初めて興奮するみたいです(≧ω≦。)プププ
ま、うちの福助がどんくさいのかも(笑)

PS.先日はありがとうございました♪
これらの特訓頑張ります!
福助、利口になってくれるかな?( *´艸`)ムププ

わかります、わかります!
うちの むっく もそうなんですよね~。。。
あれ、すごい不思議。。。

違う場所のウインカーの音には反応しないのに、自宅近くや訓練所 は パタパタしだすんですよね・・・。
なんなんでしょう・・・(笑)

べにょちゃん 可愛いなぁ~♪
むっくは 愛想ないもんな。。。
味方につけようとはするけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コブクロ号

いい名前の車ですねぇ。

ドッグランにいったら、
COOは小さい犬にロックオン状態なので
誰もいないほうが安心です。 

バリケン・・・
やっぱこれですのね、うちも見習おっと。
 


べにょちゃん。
もしや、超能力犬?
べにょちゃんには何でもわかるのかも。
マロンは(酔いやすくていつもはくから)めったに車に乗せていかないので、無反応です~。

自分のお家や、良く行く場所はなんとなく分かるんですかねぇ・・・
不思議ですよねぇ。

道行く人に愛想を振りまくべにょえちゃん、かわいいですね(^^)
ちょっとは遊んでもらえたんでしょうか?

私の愛車にはバリケンが入らないので
助手席に乗せているのですが、2匹とも
駐車場に向かう時点で「散歩ぢゃない」と
分かってウキウキで車に向かって走りだします。
車中も大人しくしていますが、目的地が
近付くと立ち上がり「ワンワン」吠えますi-202
ニホヒで分かるのかな?

コメントありがとうございます!

mayumiさま>

こんにちは!
べにょえもかなーりドンくさい方ですが、
これだけはなんで!?と思います。
私なんか、車の助手席に座って景色を見ていても、
札幌なんかだとどこに向かっているか
未だにわかりませんのに^^;
本当にべにょがわかっていたら、これからは
敬語で話しかけようかと思っています(笑)
訓練頑張ってくださいね!
福ちゃん、更に賢くなっちゃいますねぇ。
見習って、べにょえも最近、自主トレするようにしてます。


むっくねぇちゃんさま>

こんにちは!
あぁ、むっくんも?不思議ですよねぇ。
べにょえはホントに脳内お花畑系ですからね(笑)
味方につけよう、とかいう知恵が、ほんの少しだけでも欲しいです、知恵が。


鍵コメさま>

ありがとうございます!早速トライしてみました^^


socksさま>

いや、私はホントは車に生で(ナマって)
乗せたいんですが、そうするとシートで
くつろいでいるのに、ブレーキとかで落ちるんですよねぇ、犬が。
どんだけ緩急激しい運転してるんだっつー
話ですが、べにょえの安全を考えてこうなりました。あと、
車に置いてちょっと出かける時に、べにょえが誘拐されたら困るかなーと。
誰もしないけど。

いや、運転上手なんですけどね。ホントですよ(笑)


ひかりさま>

あらーマロンちゃんは車酔いしちゃうんですかっ。
ダメな子はほんとにダメみたいですよねぇ、車。
酔っちゃって目的地どころじゃないんでしょうかね^^;


ぺえたさま>

ドッグカフェの店内にいても、通りを
歩く人がいると愛想ふってます(笑)
カフェでバイトさせてもらえないだろうかと
時々思います(笑)
この時は、ちょっと構ってもらえてはしゃぎ犬でした。


senさま>

助手席に2ワンコ!いいなあ。かわいいなぁ。
私もそれやりたい!とは思いますが、
車の運転技術的に、犬の安全を考えて
バリケン仕様にしました^^;
何度も言いますが、運転上手なんですよ、私。
ただ燃費が悪いだけで。←上手じゃないじゃん(笑)



ウチもね~、何故か目的地の地理関係がバッチリわかるらしい。
違う道通っても高速道路使ってもわかるんだよね。
犬の方向感覚って抜群だなと思う瞬間なのでした(^^;)
あ!しかし最近はナビの声にも慣れちゃって「目的地周辺です」とアナウンスされた途端に大騒ぎってことも。
ついでに「この先踏切です」にも反応する。。。
まずは日本語覚えなきゃね~。

えらいね~

うちの子は病院以外にあまり出かけていないので、
鬱になって車に乗っているせいかやたらと酔ってしまうんですよ。
楽しい経験が少ないので車にのるのが嫌いかも。
まして、そんな能力はあっても発揮できないと思う。
今年は楽しい思いをさせてやりたいです。

コメントありがとうございます!

ビンぞうさま>

あ~、なんかウ~吉くんと銀ちゃんは
バッチリわかるような気がします(笑)
うっかり道を間違えたら、すっごいおしゃべりして教えてくれそう^^
ナビにも反応(笑)楽しいドライブですねえ。
うちは、車に乗ってる間はほとんど動かないししゃべりません。
あまりに静かなので、よく、「乗せるのわすれたか?」と思います。
あら。これって酔ってるのかしら。
もしかしたら車が嫌いかしら。
…ということを、たった今思っちゃった。


ミントさま>

こんにちは!
あぁそうか。リリーちゃんは病院に
行く事が多いですもんね。
最近、体調はいかがですか?
今年は車に乗って楽しいところにも沢山
行けて、車が好きになるといいですね^^

どんなに巣から遠く離れた場所で放されても迷うことなく巣に戻って来る伝書鳩の謎。犬も少なからずこういう能力は優れていると思うなぁ~v-221

お返事です^^

ポッキーパパさま>

こんにちは!
これはそういう能力の一つなのかなぁ?
べにょえにはあるだろうか…帰巣本能。
どぉ~も信用できなくて(笑)
ぜーったいオフリードとかできないんですよねぇ^^; 爆走系だし。
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
