スポンサーサイト


潜入!ケモノほてる。







先日、札幌に一人で行く用事があったので、ついでに
以前から気になっていたホテルに宿泊することにしました。



ホテル全景




見た目ただの古ぼけたビルですが、札幌はススキノの中心地から
5~6ブロック離れただけの、好立地にあるホテルです。
このホテル、なにが魅力かって、ペットOKなんです!
べにょ、べにょ、ホテルいこーホテルっ!



お泊り?いぬ
ホテルってなにー? べにょにくれるのー?


うーんと、めんどくせーからそうそう!べにょにあげるー!(飼い主気もそぞろ)。


温泉ホテルとか、ペンションには犬OKの宿って増えてきましたが、
こういう普通のビジネスホテルで、しかも街なかにあるのはめずらしいと
思います。
しかもここ、ワンコ宿泊費はタダ。人の宿泊費は3650円!わーびっくり。


ペット用のシーツ、ケージ、ゴハンの入れ物などはホテルには全くありません。
飼い主さんが準備してください。っていうスマートなシステムも、
私にはなぜか好印象(笑)。
楽天で偶然見つけたんですが、口コミに「ケモノ臭い気がした」って言うのも
あって、どんな感じなんだろう♪とワクワクです(笑)



札幌中心地にあってこの値段、普通のホテルでも安すぎるのに
ペット可とあっては、相当ボロボロでひどいんだろうなーと覚悟しつつ、いざ潜入!



ホテル入り口




フロントからお部屋まで、犬はケージに入れなくてもOK。
リードにつないで、普通に入っていけます。
べにょえはケージは持っていきませんでした。



エレベーター犬
なーんかへんなのー。



もちろん、エレベーターも普通にリードで。
家やペットOKのマンションなら当たり前だけど、ホテルでこういうのって
めずらしくないですか!?



ホテル廊下



泊まった7階の廊下です。廊下の途中になぜか流し台があります。
並んでいるドアが客室のドアです。



ホテル室内
なーんかへんなのー。



べにょえはどうも落ち着かないようでしたが、まぁそこは能天気なので
すぐにくつろぎ始めた様子。
部屋はびっくりするくらい狭かったです。「ペットOKの部屋」ってことで、
清潔面は期待していなかったのですが、毛みたいなものも全然ありませんでした。
ケモノ臭いっていうのも、ないと思うなぁー。



部屋でそわそわのべにょえです。っていうか、部屋の狭さがわかる動画です。
廊下の人が歩く気配に軽くビビり犬です。








狭いでしょー!でも、私一人とべにょえとなら、まぁ十分。
札幌に泊まりで遊びに行く時に、犬ホテルに預けたりせずに一緒に過ごせるなら
それだけで満足かなーと思いました。


ホテルの人も感じよかったし、駐車場も近かったし。
お風呂はこれまたせませま!ですが、市内のお風呂に遊びがてら行ってきて
リフレッシュしてきました。
ホテルでくつろぐ、じゃなくて、市内で犬、飼い主ともども遊ぶつもりで行くなら
最適のところかな、と思いました。


・・・・ま、犬と一緒じゃなきゃ泊まりませんけどね。
でも、べにょえと一緒の時は私の定宿に決定いたしました。
ホテル ハイランド
札幌以外、もしくは道外にお住まいのみなさま、
ぜひともいかがでしょうか。


多分、性格が大雑把っぽい人にはオススメだと思います(笑)








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

昨日の夕方車でカフェの前を通ったとき
入り口にべにょちゃんの姿が見えましたよ~(^^)vもう遅かったので寄れませんでした。残念(-_-;)

オオ~!ここは私も街中のペットOKホテルなのでチェックしてたんですよね。
べにょちゃんとお泊りしたんですね。
金太郎も大丈夫かな?

初めまして♪

ちよこ抄さんところから遊びに来ました(*^^)v初めまして、みきと申します<(_ _)>
いやぁ~、ハスキー憧れなんですよね!カッコいい!!でもべにょえちゃん可愛い!!!名前もイカシテルΣd(゚∀゚d)イカス!

そしてビジネスホテル、凄いですねぇ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー斬新なホテル☆べにょえたyんのほけっ??とした顔とのんびり部屋の中散策してる姿に癒されました♪

またゆっくり遊びに来させて頂きますね~どうぞよろしくですv-22

へえ~!

タイトルに笑った!

そんなホテルがあるんですか。
雪祭りを犬連れで観光して泊まれるよと
犬連れが集まりそうですね。
でも、犬連れで入れるお店はまだ少ないので、そっちも探しといて予定を立てるといいんですね。

へぇ~街中にこんなところがあったとは!
おもしろそうですね~しかも激安!
軽くビビリべにょえちゃん(笑)腰が引けてますね~☆
うんうん、一緒が1番です♪
一度行ってみたい~(いや、市内ですけど…)
のんびり一緒に遠くにおでかけして、お泊りしてみたいな~と思いました♪

けもの部屋

おお、穴場ですね!!
狭さが人間もケモノ気分でしょうか?(笑)
札幌・・・・札幌か~用事がなかなか思い出さないな・爆

すっごぉー!べにょ

セレブ犬になりましたねぇ。
うちはテントですもん。

ケモノ臭い・・・
くさやの干物系の臭いですか?



いいな~!!
でも、うちは兵庫県。
遠い~~!!
兵庫にもそんなとこないかな~。

おぉ~!

札幌にペットと遊びに行く時にすごくいいですね!(^^)
お風呂はワンコもOKなのでしょうか?
結構、ペットOKのホテルって
「小型犬のみで廊下はダッコかゲージで」というところが多いですが
ここは大型犬に優しいですね。

まずタイトルに笑っちゃいましたv-411
街中でペットOKって珍しいですよね。
しかも激安だし。
私も雪祭り見に行ってみたいですv-276

このホテルはv-237
実は3月の引っ越しの際に荷物が届くまで2匹を連れて泊ろうと思ってた所なんですv-291
どんな所か少し不安だったのですが、良いところそうですねv-278
楽しみですv-286

HPでは初めまして!
ご利用ありがとうございますv-10
うちのパパンの会社の関連ホテルです♪

『ペットOK』の企画はあったそうですが、こんなに早くそーなるとは思ってませんでした(笑)
今後もご贔屓に~v-218(回し者

ついでにむっくも よろしくぅv-221

コメントありがとうございます!

金太郎か~しゃんさま>

私たちも気づいてましたよー!
「来るかなぁ」って話してたんですが、お会いできずに残念でした。
ホテル、狭いですがよかったですよ!
金さんなら全然余裕でお泊りできますよ。


みきたんさま>

こんばんは、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます^^
べにょは、カッコいいハスキーでは決してないですねぇ。
規格外っぽいです(笑)
こういうホテル、全国に出来てほしいですよねぇ。
ほんとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします!


ミントさま>

もうちょっとだけ部屋が広ければ、ワンコ連れで遊びに
行くのにホント最高だと思います。
犬連れで行けるお店やカフェ、いっぱいあるといいのにねえ。
それでも、札幌は増えてきていて毎回行くのが楽しみですよ^^


アリスママさま>

札幌はね、犬カフェもドッグランもあるから
遊びに行くのにホントにいいですよね。
札幌からちょっと遠くに旅行だと、旭川とかに
なるのかな?洞爺あたり?
いずれにしても、ドッグランも多くないし、
犬OKのホテルも高いし。
犬を連れて遊べるところって、やっぱり多くはないのかも
ですよねー。増えて欲しいわー。


らずこさま>

ホント、穴倉みたいなところにべにょえと
二人きり、軽くケモノ気分でした(笑)
札幌ぅ。どうですか、行く用がないと言わず、
今度カルノさんやラズリさん連れて犬カフェとか。
その時は私も一緒にいきたいー!!(笑)


socksさま>

いいなぁーテント。憧れの?テント。
私が去年、使わないくせに買ったテント。
(良かったら私のブログ内で「テント」検索してみてください笑)
私も今年、デビューしてみようかなぁ。
湖畔キャンプとか楽しそうですよねぇ。

ケモノ臭…。どんなんでしょうねー。
そういえば、クサヤの干物って見たことない。
どんだけ臭いんでしょうね。ぜひ嗅いでみたいものです(笑)


ひかりさま>

いいじゃんっ!兵庫にはルミナリエがあるもんっ(ひつこい?)
都会になればなるほど、いろんな施設はあるんだろうなぁと
思いますよね。
そういう点では、うらやますぃー。


櫻さま>

うん、すっごくいいと思います。
お風呂は、特別汚くはないけど私は市内の
スーパー銭湯とか温泉に行って入ります。
櫻さんは宿泊先で犬をお風呂に入れる派でしたか。
私は自分がのんびりしたいので
ぜーったい洗わない派です^^;
まぁどっちにしても、ここでは狭すぎて、
犬を洗う気にはならない気がしますけどね。
犬お風呂、OKかどうかちょっと不明ですが、
特に「○○をしてはダメ」みたいなのはなかったです。


ぺえたさま>

いつか、ぜひいらしてくださいませ雪祭り!
その際にはぜひとも船で、ちよちゃんも一緒に(笑)
ぜひ、べにょえと遊ばせてやってくださいな。


あんなさま>

あー、もうすぐですね!
ドキドキしてる?楽しみですか?
荷物が来るまで何日宿泊予定ですか?
あんまり長いなら、その場合はもしかしたら
ドッグストックとかの犬ホテルの方がいいかもしれないかな?
とも思いますよん。
ワンコを走らせてくれるし、夜9時までだし。
ハスキー2頭連れて行くなら、お部屋はシングルじゃない
ほうがいいかもです^^

何か出来ることがあったら言ってくださいね!


むっくねえちゃんさま>

なぜだかリンク先に行けませんが、訓練所で
遊んでもらってるむっくんのねぇちゃんさんですか?
こんなところでビックリ!これからもよろしくです。
できたらもう一度、ブログアドレス教えてください。

なんとっ!?ホテル関係なんですか?
作ってー!もっと作ってー!!こういうホテル!私、バンバン使うから!
ついでに、犬OKの物件知りませんか!?
今、引越し先を探してまーす^^
いい情報があったら教えてください(笑)

安っ!

札幌で…激安ですねぇ~♪
狭いけど、寝るだけなら十分OK!ですね
どんどん、あちこちにこんなホテルが
出来て、旅出来たらいいなぁ~♪
こんな気軽で気楽なホテルいいですねぇ♪
べにょえちゃん良かったねぇママと一緒でv-238明日は荒れるとか?
年のせいか、寒さと天気についていけない
リンママでしたぁ~v-252

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんは~

ぜひお泊りしてみたいホテルです♪
ねちっこい視線で、
ご紹介のリンク先「楽天トラベル」拝見していました!

ところで、先日は突然姿を消してご心配おかけました~
道が凍ってきたことを危惧し、思いつきで車を取りに行って遅くなったのです。
彼は、おいてけぼりの「薬」が効いたようで、
来客があった次の日は、珍しく「聞き分けのイイコ」でした(苦笑)
躾、うちこそもっと厳しくしないとダメですねぇ!
ホテルやカフェで「出禁」にならないように頑張りますっっ

コメントありがとうございます!

リンママさま>

ホント、札幌に行く足もしげくなるっちゅうもんです。
こういうホテルが札幌だけじゃなくて
あちこちにあったらほんとにいいなぁと
思いますよねー♪


utautaneさま>

札幌に豪遊(笑)の際にはぜひとも!

あらーちゃんとクスリが効いたんですね。
えらいなぁ。
べにょえなんて、私がいなくても全然
平気ですから、最初から薬にも何にも
なりゃしませんよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶらぼー!さん
メール便とか使ったことありますか?
 

socksさま>

メール便…って都会の街なかを自転車に
乗って運んでくるやつでしょうか。
違いますね、はい(笑)
でも何でも使ってみたいと思います。

>メール便…って都会の街なかを

バイク便のことでしょか???

そーです、何事も挑戦!です^-^
 
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
