スポンサーサイト


新春走り初め





あっという間に新年も1週間を過ぎようとしていますね。
早いですねえホント。
なんだか、今年は特にお正月気分を感じることがなかった気がします。


というわけで?年明け早々、札幌のドッグランに行ってきました。


走り初め



天気も良くて、思いっきり遊べて大喜びのべにょえさんです。
この日もお正月中にも関わらず、沢山のワンコのみなさんがいたのですが
特によく遊んでくれたのは



バーニーちゃん
こーんにちはー。ばーにーですっ。



ボルゾイのバーニーちゃんです。

いやーボルゾイってアレですね。私の勝手なイメージでなんとなーくこう、
上品な感じで、猫でいうならペルシャ猫っていうかですねぇ、
ナイトガウンを着て片手にブランデーグラス、反対の手で猫なでてる悪党
っていうかですねえ(笑)、葉巻っていうかですねぇ。



体高差!
いったい、何の話をしてるんでしょうか。 「わっかんなーい。あっ、なんかニオイがするっ♪」



いやいやスイマセン。わかりにくすぎました。自分でもわかりません(笑)
とにかく、すっごーく上品で、やや無愛想なワンコさん、というイメージが
あったんですが(ボルゾイの皆さんスイマセン)ものすごっく、可愛かったです。



べにょも小さいハスキーとはいえ、柴犬くんよりは大きめなんですが
こうやって見たらすごい体高差ですよねー。
この大きい(高い?笑)カラダでですね、すごく人なつこかったです。



べにょえは時々、なにかして欲しい時に足の間から顔を出すんですが、
バーニーちゃんは後ろから来て、腕の間から顔を出すんですよ♪ 
もーおばちゃん萌え萌え。ちょーらぶりぃ。
べにょえと 取っ組み合い?で遊んでくれました。




けっこう激しく遊んでるのに静かな二頭。



べにょえがしつこいから、バーニーちゃんの飼い主さんが嫌がるかと
心配しましたが、「全然だいじょーぶですよー」と。
「ドッグランですからねー。どんどん遊ばせてやってください」的な飼い主さんで
とてもありがたかったです。



宝探し
ここ、ここ! ここきっと何かあるよっ♪ 「どれー。えー何にもなくないー?」







何だか二頭でずっと宝探しをしたりしていました。
バーニーちゃん、また会えたら遊んでねー!














この日は札幌市内に宿泊しました。
夜、べにょえと散歩にいったら雪だるまを発見!
よくわかりませんが、雪だるまを見るたびに、べにょえ、ビビります(笑)











テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~。
うちの近所にもボルゾイ兄弟がいるんですが、飼い主がよその人の合わせないようにしていて、道で合っても挨拶も返さず、方向転換しちゃうくらいで、関わってないんです。
あんたの馬鹿ハスキーなんかに関わらないわのオーラ出まくりなんですが・・・。
でも、犬の詳しい本ではボルゾイって自己主張一点張りの思考能力の少ない犬種らしいです。意外と、ハイテンションタイプなんだって。(頭の鉢がすくないから?)ちょっとうちの天然ハスキーに近いのかもと安心しましたの。
べにょえちゃんは遊んでもらえて良かったね。

ごあいさつ~♪

金太郎が、か~しゃんボクの一番大好きな
べにょちゃんとこに新年のごあいさつしたでしか?と聞かれ、まだかも…とおじゃましました(^^ゞ今年もくっつきコバンザメ金太郎をよろしくでし<m(__)m>

ボルゾイってほんとに高貴なお顔してますよねぇ。でも美人のべにょちゃんも負けてませんよ~(^^)v

あけおめのことよろ~

あけてしまいましたねぇ~
昨年は、うちの三男りくぼが大変お世話に
なりました。今年は少しはアダルトになる
と思うので、どうか寛大な目でみてやって
くださいv-421
今年は秘境川遊びをご招待したいです。
べにょちゃん、川遊び好きかな?v-407

ボルゾイって本とかで見たことがあるんですが、やっぱり間近で見ると大きいんですか?
ちなみに、私が今まで近くで見てきた犬のなかで1番大きいのは、グレートピレニーズです♪
すごく大きい犬って、カワイイけど、散歩が大変そうですよね。

ずいぶん昔にドッグショーを見に行った時、ボルゾイを見たことがありまして、その大きさに驚愕しましたv-405
グレートデンも大きかったな。

私もボルゾイって高貴なイメージがあったんですけど、べにょえちゃんと走り回るバーニーちゃんはとってもかわいらしいですね。
やっぱりワンコはワンコなんですね(^_^)

スピカの遊び相手にボルゾイ姉妹がいるのですが
同じロシア出身?にしては庶民(ハス)と貴族(ボル)な
イメージが湧いてしまう程違いがありますが、
遊び始めると止まらなくて、大型犬3匹が大爆走v-355
周りの小型犬がe-350って位引いてますe-263
雪だるまにビビるべにょちゃんも可愛いっe-266

コメントありがとうございます!

北のミントさま>

実は私も、ご近所にボルゾイっぽいワンコを連れた人が昔いて、
なんとも愛想が悪かったんですよねーその人が。
んで犬も高貴に見えるもんだから、ついうっかり、「やや感じ悪いぬ」に
勝手に決定してたフシがあります。
犬種は違えどワンコはワンコなんだなぁーと
改めて思いました。ホントかわいかったです^^


金太郎ママさま>

こんにちは!こちらこそ失礼いたしました、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
新年に、早速父しゃんに遊んでもらえて、
ゴキゲンなべにょでした。
金さん、カットしてイメージ変わりましたね!
可愛らしさ倍増でした♪
べにょは美人・・かなぁ?まぁ、整ってるんでしょうけど、
私はもっと丸顔の犬の方が実は好きだったりします(笑)


ポッキー一家さま>

こんにちは!とんでもないです、こちらこそ
べにょえが皆さんにお世話になってます。
りっくんと遊んでるのを見るの、大好きですよー私。
今年もどうぞよろしくです^^
かっ川遊び!?行きたいなー。べにょえ、
プールは苦手ですが川は大丈夫!・・かなぁ(笑)


ひかりさん>

大きいっていうか、背が高かったです。
んでなつっこいから、すごく可愛かったです。
グレートピレニーズもカワイイよねえ。
ジョリーだよね♪…わかんないか?
昔アニメであったんだけどなぁ(笑)


ぺえたさま>

そうそう、グレートデンもおっきいんですよねえ。
ボルゾイよかガッシリしてて。
デカ犬ずきにはたまらんです。
バーニーちゃん、ホントにかわいかったです。


senさま>

ホントに、ボルゾイだからってつーん。と
してるわけじゃあないわなぁ、そりゃーそうだわなぁ、
と実感いたしました。
ボルゾイも北方の犬ですか!?知らなかったー。
周りの小さい子、引きますか^^; ま、まぁそうですよねぇ。


いや~・・ブログやってるの知らなかったよ!! 最近なかなかお会いできませんね~
年末にとおちゃんが「べにょえ居たよ♪」って言っていて・・ 会いたかったなぁ^^;

蓮のジャンピングキャッチのお相手をして頂いたそうで^^ この子は受け止めてくれる人が大好きなんで またお会いの際には蓮のキャッチお願い致します(笑)

小麦とべにょえの どっちが可愛い対決・・
メチャメチャ想像しやすい!!
似たような顔して 「私よ!」「私だってば!!」って言い合いしてたんだろうな。。
小さい時は あんなに無邪気に遊んでいたのにね~^^;

だんだん色気づいたか??

また覗きにきます♪

こむくるれんの母ちゃんさま>

こむくるれんて(笑)なんの連合だよ。
勝手に名前変えてるし。
時々ストーカーのように^^;母ちゃんのブログを
覗いておりましたの。
こないだ久しぶりに母ちゃんちのワンの皆さんに
会えて嬉しかったー!調子よく、またちょこちょこ遊びに
行きたいと思いますので、犬ともども遊んでやってくださいませねー。

・・・・あれ、ジャンピングキャッチって言うんだね(笑)

バーニーちゃん!
以前アリスも遊んでもらったのですよ~!
かわいいですね~♪
かけっこだけでなく、プロレスごっこまでしてくださる!
わたしもまた会いたいっす!
べにょえさんにも会いたいっす!

コメントありがとうございます!

リンママさま>

こんにちは。昨日はべにょがお世話になりました!
見ての通りの「空気読めないぬ」なので、ちっと怒られても
わかんないんですから、べにょは。
むしろ相手してくれて大喜びな残念な感じですので、
どうぞ気になさらないでください。
あっ、ママが持ってきたお菓子いただいちゃいました。
ごちそうさまでした!
またぜひ、遊ばせてやってください^^


アリスママさま>

うんうん、そうだろうなーと思った(笑)
確か以前に、ブログに載ってなかったかな?
ほんと、かわいい子ですよねぇ。
実は住んでるんじゃないかってくらい札幌に
行ってるので、きっとそのうちお会いできますね^^
こうなると、もうばったり会うのが楽しみになってきますね(笑)
それとも、みんなで北海道オフ、しちゃいましょうかー!
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
