スポンサーサイト


気分転換は温泉で。



昨日「お出かけしました」「雪が降りました!」と
丸投げ記事を書きましたが、今日は改訂版ですスイマセンすいません。


年も暮れてきたので、ちょこーっと気分転換に、
ちょこーっと遠めの温泉にでも行こうかーということになりました。
ので、今日は温泉ブログです。
本文と写真は関係ありませんが、写真は行った温泉です。


ふてぶてべに
ふん、べにょのことも連れて行けばいいのにさ!


ご立腹べにょを気取ってますが、実は訓練士さんのホテルに預けられて
いっぱい遊んで、大満足べにょです。


べにょえ地方には、近くに有名無名の温泉が結構沢山あります。
あっそういえば余談ですが、知り合いに
温泉ホテルで仲居さんをしている人がいるのですが、
そのホテル、ワンコOKです。ありがたいことです。



船着場



そこのホテルは、ワンコ専用のお風呂はないそうです。
普通に、各部屋にお風呂があるだけ。
たいてい、温泉ホテルに泊まったら部屋のお風呂って使わなくないですか?



露天風呂



ですが、このホテルのアンケート用紙に時々
「ワンコ用のシャンプー・リンスを置いて欲しい」って書かれてくるんですって。


「自宅はともかく、普通のホテルの個室のお風呂にワンコ入れるんだー」
「自分がゆっくりしたいのに、温泉まで行って犬を洗うんだー」
という、2つの事での結構驚きましたが 皆さん温泉で犬、洗いますか?
・・・まぁ、洗うっていうか、ワンコにも温泉を楽しませよう!って事なんでしょうけどね。

以上、余談でした。



露天風呂2




さて、この日は、突然に大雪がわっさわっさ降ってきて
たどり着けないんじゃないかと思うくらいの悪路でした。
年末の忙しい時に、そんなもん見てる暇ねーよ!って私なら言うと思いますが、
雪の夜道を運転した気分になりたい方、どうぞご覧ください(笑)

最悪に前が見えない時は、さすがに動画撮ってる余裕がありませんでした。







この写真は丸駒温泉旅館という、支笏湖畔にある温泉です。
昔はここには、船でしか行けなかったそうで、今も素敵な船着場があります。
この写真のほかに、支笏湖とつながっていて、季節によって
水位が変わる、不思議な露天風呂があります。


そのお風呂に行くまでの、長くて雰囲気のある廊下を動画で撮ったのに
なぜかアップできないのが残念無念。

露天風呂3


これは、以前ここに泊まった時の写真です。手前が温泉で向こうが湖。
つながっている水路もあります。


雪だるま


「露天風呂」 で 「雪」 とあっては、作らずにはいられません雪だるま。
趣があってなかなかに素敵な温泉です。機会があれば、
ぜひともオススメです。また行きたいなぁ。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉イイなぁ・・・
たしかに突然の大雪。
我が家は雪かき&雪かき・・・( = =)トオイメ
こういう時は温泉に入って
ゆっくりと疲れを癒したい・・・(-ω-;)
温泉、とても羨ましいです( ̄▽ ̄;)

雪景色を見ながら露天風呂ってイイですよね。
私はまだ経験ないです。
機会があったら是非是非行ってみたいなぁ☆

No title

温泉ですかぁv-48 いいですね~
広いお風呂って楽しいですよね。
リフレッシュしてきてくださいね。

べにょえちゃんはお留守番なのね。
いい子にしてたら、きっとたくさんお土産もらえるよ^^

温泉いいですね

吹上げ温泉、あそこが最後の温泉でした、北海道で。
いよいよあと数日で2008も終わりですね。

今年も沢山の出会いに感謝です。

来年もよろしく~♪

No title

お久しぶりです。
何ヶ月ぶりでしょうか・・・。
またこれからも遊びに来ますのでよろしくです!!!

No title

冬の露天風呂いいね~!

ウチは犬を風呂には入れたくない!
なぜならそのあとの抜け毛が凄いことになって、おまけにハスキーは乾きにくくて大変な思いをするから(笑
フツーの小さなワンコなら一緒にお風呂に入るのも楽しめそうだよね。

でもでもワンコと一緒に泊まれるお宿ってだけで魅力~♪
今度はべにょちゃんも一緒に行けるといいね。

No title

冬・雪・温泉e-2いいですね~e-224べすとまっちですね♪
いきたーい!雪だるまつくりたーい(笑)

私もビンぞうさん同様抜け毛が心配なので、部屋風呂洗いはしないですが笑、
一緒に泊まれる宿いいですね♪
宿併設のドックランや、犬プールなんてあったりしたら…(妄想)
とっても行きたいですね~

あ、ぶらぼー!さんも年末正月なし子さんなのですか?
女優業(笑)は辛いですよね~笑

No title

温泉いいなあ~と激しく連呼。
雪景色は見る分は良いけれど、雪かき大変、移動も大変。
しばし、ヌクヌクとした所に逃げたくなりますね。
近場でいいから行きたいなあ。

今年も残り僅か。
仲良くして下さりありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年を!


No title

温泉良いですね~!
でもなんか大変なときに行ったような…
この時期の露天風呂ならのぼせずに長湯できますよね(^^)v
べにょちゃんはお家以外のお泊りも平気なんですね。
じゃ今度は我が家へ!と夫と話してました(^_-)
きっと金太郎は大興奮かな(爆)
しつこい金太郎ですが、来年もよろしくお願いしますね!

コメントありがとうございます!

mayumiさま>

こんばんは!雪かき大変ですよねえ。
突然、どーっと降りましたよねえ。
って、mayumiさん雪かいてるんですか?
ダメですってー!むやみに力仕事、しないほうが
いんでないですか?
いやいや、きっと優しいダンナさんがしてくれてるに
違いないですね^^


ぺえたさま>

こんばんは!温泉良かったですよー。
割と、近くの温泉には日頃から行くんですけどね。
ぺえたさんのところには、温泉ないですか?
山のてっぺんあたりになかったでしたっけ?
(って勝手にぺえた地方を推理中)笑


socksさま>

こんばんは!あぁー吹上温泉もいいですよね。
ああいう、野趣あふれる温泉ていうのが
大好きです。
群馬県の宝川温泉も好きです。キレイかどうかは
ビミョーですが。また行きたいなぁ。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!


ひかりさま>

こんばんは!おっ、ブログ再開かしら?
また遊びに行きますね!


ビンぞうさま>

こんばんは^^ 私も、温泉に行ってお風呂には
入れない派です。自分がずーっと入っていたい(笑)
ワンコと泊まれるのっていいですよねえ。
私も一度しか経験ないです。そいえば
札幌に、格安犬づれホテルを発見しまして、
今度ぜひ行こうと思ってます^^


アリスママさま>

温泉いいですよねえ。でも札幌の「千の湯」も
好きです(笑)
温泉に行って、犬(ていうかハスキー!?)は
洗えないですよねえ確かに。小さい子だったら
いいのか。そっか。一人で納得。
犬宿泊、いいですよねえ。犬プール、ラン。いいなぁ。
北海道、広いけど実はそういうの、ないですよねえ。

あ、ワタクシ女優業(笑)経験10数年、今年初めて
お正月3日間休みー!大晦日は夜の仕事ー!
3連休だよーなにしよう?浮かれております。


北のミントさま>

遠くなくても、温泉いいですよねえ。
私、仕事が終わった後で行ったりします(笑)
気がついたら、明日は大晦日ですねえ。
ミントさんちは何食べるんですか?興味津々。
今年は本当に、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!


金太郎ママさま>

こんばんは!視界ゼロみたいな天気で、
キャンセルしようかどうしようか、迷いながら
向かいました(笑)。
べにょえは基本的に、飼い主不在でも全然平気いぬ
ですから(それもどうかと思いますが。)
ぜひとも、どうか、いつでも!
べにょえレンタルします。お金なら払います!(大笑い)







プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
