スポンサーサイト


もうクリスマス!?



今日はクリスマス・イヴですね。
花のアレンジメントも作ったし、知ってはいたんですが
昨日、仕事中に人に言われて、
「うわ、明日、クリスマスじゃんっ!」とびっくりしたのは私です。



クリスマス
うちで唯一、クリスマスらしいもの。



来年からは、ほんの少しだけでもミントさんちを見習って、季節の
イベント時には少しは何か、意識してみよう、と思う次第です。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください^^



さて、もう結構前の事になるのですが、雪の降る日に
訓練士さんのランに行きました。
(みんなは「山」とか「お山」とか言いますので今後はそれで。
 ちなみに、訓練士さんご本人も「山」とおっしゃいます)笑。


この日は、けーっこう雪も降っていて、他には誰もおらず。
あらーさみしい。と思ったら、訓練士さんのところのカルノさんが出てきて
くれましたっ!!!


カルノさん2
うーっす。さみいなー。ちっと走りこむかー。



カルノさんがこんな体育会系かどうかは定かではありませんが(笑)、
ランに入るなり、べにょえと追いかけっこ!




いやーーーーーんっ!べ、べにょーーーーーっ!!!



なんか言いたいんだけど、パニクって自分の名前を叫んで(るように見え)ます。
うひゃひゃひゃひゃ。走りなさい、どんどんお走りなさい。
この、シェパードのカルノさんは とっても大きくてかっこいいワンコさんです。
確か、体重40キロ台だったような・・? そして大変賢い!

べにょえは若干、卑怯者なので(ハッキリ認めたくない飼い主心理)
カルノさんみたいに大きくて早いワンコさんと走る時は、ややテンパる事が多いです。
自分が追いつかれそうになると


ナマイキべにょ
来ないでっていってるでしょーー!!



なーまいきに、ガウついております。
そのくせに、カルノさんが雪の中からボールを見つけて遊んでいたら、
とたんにべにょえも興味津々。



それ、それ、べにょのじゃなぁい?ちょっと見せてごらん?



この、人(犬)の前に立ちはだかる態度が気に入りません。
でもカルノさんは私よりもウツワが大きいようで、楽しく遊んでくれてました。



追いかけべに 貸してごらーん? 「うはははははは」


貸してください、もしくは一緒に遊ぼー!でしょ、べにょえっ!


カルノさんべにょさん 「はいどーぞ」 どれどれー?





ボールの追いかけっこですっかりゴキゲン。
カルノさんの寛大さに私が惚れそうです(笑)
また、べにょえを追い立てて 遊んでやってくださいねー!!
















カルノさん
ありゃ? もう遊ばないのかい?ほれボールだよー


しばらくボールを取り合って追いかけっこをしていたのに、
ふいっとべにょえがランの隅に。


ガリガリべに
おうおうおうっ!おんどれまだいたんかーっ!カネ出せ言うとるやろーっ!!!



柵の向こうのちこるちゃんに気づいて、たちまちちんぴらに大変身(涙)
柵が破れないことを知ってのデカい態度です。ひっきょーだなぁ。



ちこるんさん
なにゆっちゃってんの、あの犬。



ごるぁあああっ!何やっとんじゃーこのパカ犬っ!
尻尾ちぎって車のミラーからぶら下げんぞっごらー!!!


はっ。 
・・・・・ちんぴら増殖中。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花アレンジメント作ったんですか!!
すごい!!キレイですねー♪いいなぁー!!
季節ごとに何かできるって憧れますね~
最近は日にちも曜日もよくわからんですよ…

すごい雪をかきわけ猛ダッシュしてますね~♪
アリスもかなわない相手にテンぱり逃げますよー。
でも、来てくれなくなると、誘いに行くんですよね笑
カルノさんカッコイイですね~大人の男ですねe-287





No title

気付いたらイブの日になってました。
今年もな~んにもしなかったな。

ミントさんちのご馳走、凄くおいしそうでした。
ローストチキンによだれが出そう。

雪の中、猛ダッシュするワンコ達。
寒くても元気いっぱいですね!
ちこるちゃんは、チンピラべにょえちゃんに絡まれても冷静なんですねv-410

コメントありがとうございます!

皆さま、Merry Christmas!! ステキな一日をお過ごしください。私はこれから夜勤ですが。

アリスママさま>

生け花をねえ、習ってるんですけど、クリスマスは
アレンジにしてみました。まぁ、私というより先生がすごいんですよ。
アリスママさまも盆暮れ正月かんけーねーぜさん
ですか?同じです同じです・・・。
ところで、アリスちゃんも来てくれなくなったら誘います?わー。
べにょと同じ、ホステスさんタイプですねぇ。
ニンゲンだったら、銀座にでも行って稼いでもらいたいといつも思います。


ぺえたさま>

せめて言葉だけでもめりーくりすまーす!!
ホント、ミントさんちすごいですよねえ。
お呼ばれしたいです(笑)。
ワンコの皆さんはこれから楽しい季節ですからねえ、
どんどん遊びに連れて行きたいと思います。
ちんぴら犬を見るのは切ないですけどね(笑)

No title

アラッ、ウワサ話が聞こえた~。
なんかネタにしてくれて、ありがとうございます。
手つくりなのでかなりお安くできております。
チキンなんか1980えんですよ。ケンタより安いでしょ。

そんな大物の犬さんにあそんでもらえてべにょえちゃん、いいなあ。
カルノさん、カッコイイ。

大物に目がいくとやっぱり馬さんですか・・・。
また、チンピラでましたね。
ぶらぼー!さんまでうつっちゃって!!
PCの前で大笑いして不信がられましたよ~。

追伸

本題を忘れました~。
さくらんぼの冷製スープのレシピはこちらですよ。
http://ameblo.jp/north-mint/entry-10181858696.html

作ってみてください。

コメントありがとうございます!

北のミントさま>

こんばんは!す、すいません^^;勝手にトラックバックしちゃった。
あまりにも美味しそうだったのでつい。
さくらんぼスープ、ありがとうございます!ぜひとも作ってみようと思います。
チキン、そんなにお安くできるんですかっ!?すごいなぁ。そういうことが、
いつかできるように私もなりたい・・・・(遠い目)
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
