スポンサーサイト


訓練しましょ♪

いやべっくらしました。
昨日の記事の写真、確かに少し前
(だと思っていたらもう2週間くらいになるか^^;)のもの
だったんですが、昨日の夜、ちょっと見に行ったら
めっちゃ積雪!雪がつもってるー!


08'初雪べに
うっそーーーーん^^;


ここから車で10分もかからない街なかは雪なんてないんですよ!
道端にちょーっと残ってる程度で。恐るべし、山の積雪。

時期は遅くなってしまいましたが
アップしようと思っていた積雪前の写真を断固として使います(笑)



べにょえは、あんまりキチンと言う事を聞きませんが(怒)
いわゆる「あとへ」って言うんですか?
体の右側についてお座りするっていうのは、比較的
成功率が高いです。


ヒールいぬ
はーい、あーとーへっ!


いや、べにょ。表と裏を間違ってるよ。
ごくたまーに、すっごく普通にこうやって後ろ向きに
着いたりしやがりますが。


まぁそれも笑うトコってことで(いいのか)見逃すとして、
べにょえは「待て」がやや苦手です。
お菓子を待つことはできますが、「そこに座って待っとけ」的なのが
かなりダメです。
最近、その練習もしてなかったなーと思い、先日やってみました。


べにょ、待てっ!

まていぬ
えーー。やだなああ。 


こうやって待たせて、大きくぐるっと周りを一周してる間、待たせてます。
他のワンコの皆さんは、ちゃーんと飼い主を見て待つんでしょうが


右向いてー
ふんふんふんふーん♪

左向いてー
あらー♪あれなにかなぁー?

草食べてー
くんくんくん・・・。あらー♪おいしそうな草だー!!


・・・・もう、待ってるんじゃなくて休んでくつろいでる感じです。
もちろんこの間、黙っていたらすぐ動き出します。何度も「待て!」のコマンド
出してます。


で、ちょっと離れたべにょえの正面に立って、「来い」のコマンド。
べにょー、かむ!


ダッシュいぬ
ひゃっほーーーーいっ!


おお、ちゃんとできたねえ。
この「待て」の時間が長くなればいいんだよねえー。

・・・「待て」の有効期間は、べにょえのまわりを一周する間だけ。
この時間、延びればいいんだよねー^^;
ひたすら練習なんだろうけどねー。


まぁ、できたってことにして(テキトー)、ごほうび?に遊びます。
べにょ、走れっ!


リードくわえべに
ひゃっほーーーーーーい!!!!


ホントはいけないんでしょうが、べにょはリード持って走るのが好きです(笑)
これで引っ張りっこしたがります。
なぜか、リード限定。
走る様子は、こんな感じ。






まぁ、ちょっとずつやっていくってことで(笑) ダメか。






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

べにょのDNAが・・・!

きっと雪見たとたん
「待て」もふりきり雪に突進したんだろうなぁ~
うちのボンズ達はいつもこうなんだよ(汗)

で、この公園内でのタイヤの跡・・・あってはいけない
タイヤの跡が??25日の民報読んだ?

公園荒らしだって。

実は24日の夕方、ラブママパパさんとドッグカフェ
で走らせた後、ここに来たんだけど既にタイヤの
跡が公園中にあって、驚いてたところ・・・
しかも、車進入禁止のポールが抜かれてそのポール
もバリバリに折られてさぁ・・・

病んでるやつらがいるんだなぁ・・・

こんばんは

こんばんは、お久しぶりでした!コメントアドバイスありがとうございました!今まで飼って来た中で癌の病気でのわんちゃんははじめてでやはり愛情が入り過ぎてて辛くなってしまうんですよね

でも頑張って京子と戦います!

No title

ちよもリードくわえて走り回ったりするんですよ。
リードを見せると興奮してガウガウいいながら
くわえて暴れまわるんですe-351
大人になってからは少なくなりましたが、困った行動ですね。

ところで公園荒らしなんてのがいるんですか?
何が楽しくてそんなことするんでしょうねぇ。

No title

んんっ??
こんなに雪積もってるんですか??
町は何もないのに・・・
ホント山は恐るべしですね( ̄▽ ̄;)

ぺにょえちゃん、しっかり言うこと聞いてますよ~
福助に比べたら本当にお利口さん。
うちの福助なんか・・・( = =)トオイメ
もっと躾けをしなきゃいけないと思いつつ・・(-ω-;)

べにょえちゃん、リードを咥えながら
楽しそうに走り回ってますね♪O(≧▽≦)Oかわいい~

No title

こんばんわ~
待てができるなんてべにょちゃんソンケー!!
ウチ、誰も出来ませんよ・・・
お座り、お手、おかわり。ハイ、基本で終了っす(笑)
あと、「ごめんなさいはぁー!!」って怒ると勝手にフセ+お手します
勝手に男4匹で編み出しやがったワザです(-_-;)
許すしかないじゃないか・・・(苦笑)

いいなぁ~雪が積もり始めて♥遊びに行きたい。
「道」のつく本州じゃないソコへ(#^.^#)
何に乗ろう・・・手っ取り早く飛行機ですかね?

の~んびりで良い思いますよ。

cooもいろいろ時間かかりましたけど、そうやって訓練してる時間も楽しいもんですね。
いつもいい顔のべにょぇ、ふぁいと!

しっかし、降りましたねぇ、雪。
シチューの宣伝とクリスマスがぴったりの風景でうらやましい。。。

コメントありがとうございました!

ポッキー家の父ちゃんさま>

こんにちは^^ 雪でアホみたいに走ってるべにょえを
見て、「ハスキーみたいだ」と思いました(笑)
公園荒らし、ひどかったですねぇ。
車の轍があちこちに走ってましたね。
なーんでああいう事をするんだろ。
ほんとに不愉快な気分になりますね。

ラスカルガールさま>

こんにちは、初めまして!
えっと、私、ラスカルガールさまのブログにおじゃま
した事ないと思います。
せっかくのお礼のコメント、どこかに届けたい
方がいらっしゃるでしょうから。
京子ちゃん、頑張ってるんですね。ラスカルガール様
も、どうぞ無理をしすぎませんように。
せっかくのご縁ですので(笑)、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

ぺえたさま>

リードずきなワンコって多いですよね。
お散歩に行ける!ってわかるんでしょうね。
あれで引っ張りあっこが大好きなんですよねえ。
散歩してても、時々リードをくわえて
私を挑発しようとするんですよ。ナマイキな。

mayumiさま>

こんにちは!体調はいかがですか?
公園、雪すごいでしょー!行かなきゃ絶対、
こんなに雪があるなんて思わないですよねえ。
でも、今なら積もりすぎてないから天気のいい日は
気持ちいいですよ!

gensouさま>

もっと大きくなると思ってたので、ちゃんと
飼い主の言う事を聞ける犬になっていただこうと
思ってたんですけどねぇ。
まぁ、ちっちゃいし いいかなー。なんてな。ダメか。
遊びに来ますかっ?来ますかーっ!?(笑)
のんびり船旅っていうのもありますけどね。
やっぱり飛行機ですかねぇ。
ぜひぜひいらっしゃいませー!!!

socksさま>

こんにちは。べにょえが来たとき、思うところあって
しつけはキチンとしようとしてたんですけどねぇ。
犬の教育問題にはアタマを悩ませました(笑)
まぁ、その結果がこの程度ですしね^^;
確かに、訓練も楽しいですね。
ぼーちぼちやろうと思います^^



プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
