スポンサーサイト


酒飲みバナシです。



今日はワンコなしの、小粋なオトナの話題です(小粋なオトナは嘘です)。
私もたまーに行かせてもらっていて犬友達がバイトをしている、
焼酎がものすごく豊富に置いてあるお店に
用事があったので行ってきました。

ある品物を受け取るだけの用事だったのですが
せっかく美味しいお店に来てるのに、さらっと帰るわけにはいきません。
えぇえぇ、いきませんとも。

すいませーん、ビールとタコわさびくださーい(焼酎あんまり飲めなくて残念)

ohitorisama reba
「はーい、お待たせいたしましたー」犬友達のカワイイ仕事用の声で


お通しとタコわさびで、一人でビール飲むおばちゃん。
っていうかオヤジですがな。
そんな自分にウットリ酔いつつ飲んでいたら(ってビールもうないがな)、
粋なマスターが黙ってレバ串を差し入れてくれたー!!


マスター素敵。大人のオトコって感じです。
しかもレバーがうまうま。肉厚なのに、全然臭みがない!
美味しくて、しかもコッテコテの酒飲みメニューに更にうっとりしていたら


ohitorisama kare-
ビールがもう半分しかないじゃん。とか言ったらダメです。


まかないで5分で作った(らしい)カレーも出てきたー!
ホントすいませんありがとうございます。
しっかし、これまた激ウマでした。なにこれ。なんで5分でできるの。
なんか、すっごいスパイスが効いてました。
この中に、なんと「長いも」が入っていてビックリ。

聞いたら、「あ、残ったなーと思ったから最後に入れてみました」と
マスター。


・・・・・・すごい。
今度私も入れてみよう。でも、こんなにおいしいスープ(カレー)に
なぜか私はならないからダメかしら。


おいしいおつまみとおいしいビールをいただいて、
大変楽しく飲めた上に、意外なレシピも教えてもらっちゃった。
マスター、犬友達、ホントにどうもありがとうございました!




















urayama beni
ふんっ、おばやん一人で飲んでるから、ごはんでもあげとこ。って思ったんだよ。




置いてきぼりの犬が、悔しまぎれになんて事をっ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ビールで・・・

なんでなのか分からないのですが、ブログを作る時にビールを飲むと調子が出ます。
普段はあまり飲まないのですが、ブログを作る時だけ飲みます。飲むといっても350の缶1本ですけど・・・
なんだか、良い文章が出てくるんですよね~ってなんか変かな~?

うらやましい~

お風呂上りにひらいたら、美味しそうなビール。
羨ましい~。
おまけに美味しそうじゃないですか。
飲みながらもしっかり写真を撮るあたりサスガです。
いつも、息子の「メシはまだ?」にびびっているワタクシに5分で出来るカレーのレシピを是非おしえてくださいませ~。肴レシピも。

べにょえちゃん、オトナぽっぽい表情でクールですね~。

おばんでし!

ビールにレバ刺しおいしそうでしね!と~ちゃんが
涎たらしてみてましよ♪どこのお店かな?だって。
こんどおしえてやってくだしゃいまし。
べにょちゃんおるすばんきらいでしか?ぼくも
だいきらいでし。でも2人でだったらたのしいよね~♪

金太郎がフワフワ毛のべにょちゃんにのってる写真
夫が壁紙にさせていただきました~(^^)v
きっと金太郎はず~っとくっ付いてると思いますよ!

コメントありがとうございます!

時々晴夫さま>
こんにちは!ビール片手にブログ(笑)。いいっすねえ。
今度やってみようかな。
いやいや。私の場合は良い文章どころか、ミョ-にグチっぽかったり
やけにハイテンションだったり、時々暴れたりするような文章に
なりそうだから自制しよう。
酒乱か私は。と一人のりつっこみしてみました。

ミントさま>
いやぁー、ビールっておいしいですよねえ。
お通しも酒の肴も、ホントにおいしかったです。
カレーのレシピを聞いたら、
「なんか毎回テキトーに作ってるので、わかんない」って
言われました。何かプロの秘密があるに違いありません(笑)

金太郎さん>
お店、今度教えますねーぜひとも行ってみてくださいませ。
焼酎好きな方にはたまらんかと思います。
メニューが焼酎だけで本みたいになってます。なんなら私もご一緒します(笑)
金さん、一人で留守番きらいでしか。
今度、べにょさんと一緒に留守番してくれませんか(笑)
今度お会いした時の金さんの反応が楽しみです。
冷たかったら、私が失恋した気分になりそうです^^;

飲みたいっ

ビールおいしそうv-275ちょうど風呂上りなので喉渇いてるんですよ。 
私もう2年くらいビールを飲んでいません。 炎天下でビールを飲んだら、動悸がして動けなくなったことがあるんです。 
ぶらぼーさんも、お酒には気をつけてくださいね! 



No title

ぺえたさま>
あらら・・・。大変でしたね。飲まなければ平気なのかな?お酒、家では全然飲みませんが、外で飲むと結構飲みます。無理な飲み方は(もう)しませんよきっと(笑)

No title

羨ましい、酒飲みセットだねー(笑)大好きだヮー♪
飲みたいー^^
レバーもカレーも、お口にあって何より♪
小粋なマスターも喜んでいるのでは?(笑)

バイトの犬友達って、普段はオカマボイスじゃない?(爆)

No title

cooさま>
いや、ホントに最高の酒飲みセットでしたの。
黙ってレバ串やカレーを出してくれて、しかもそれが
うまうまだから、マスターがめっちゃいいオトコに見えました。
ぶらぼー!マスター。
んで犬友達、確かにオカマボイスだわー(大笑い)
よく考えたらオットコマエな女だからねー。
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
