スポンサーサイト


散歩の途中で

以前から、犬を連れて散歩をしていると必ず声をかけてくれる
おばあちゃんがいます。


おばあちゃんは、犬が大好きで今までも飼っていたけれど今はもういなくて、
次にワンコを飼ったら 多分自分が先に死んでしまうから
飼えないんだといって、だから散歩しているワンコをなでさせてもらうんだ
と言って、私が連れている犬をいつもかわいがってくれました。

先日、久しぶりにそのおばあちゃんにお会いしました。


goaisatu
初めましてよねっ!あたしべにょっ!


おばあちゃんの傍らにわんこがいます。
何日も公園につながれていたそうです。
近所に住んでいる元の飼い主の家が火事になり、ずっと飼っていたけれど
引越しをするので保健所に連れて行く。と言われたそうです。


誰か飼ってくれる人を探すよう頼んだけれど、家の人たちには
そんなつもりは全然なく、ワンコの年を聞いても「わからない」と
答えたそうです。


「あんまりかわいそうだから、私が引き取ることにしたんだ。
もうずいぶん年をとった犬だから、先がそんなに長くないだろうしねえ。
この子だったら私も飼えるかと思ってね。」


gon tyan


彼女の名前は「ゴン太」だそうです。
女の子なのにねえ、かわいそうだけどずっとそう呼ばれてたんだから、
ちょっと可愛く「ごんちゃん」って呼んでるんだ。って言ってました。


gontyan to ba-tyan



栗の実を拾っているおばあちゃんのそばで、じっとしているごんちゃん。
呼ぶと私の方にも走ってくる、とても人懐こい子です。



ba-tyan to




よかったねぇ ごんちゃん。
おばあちゃんもごんちゃんも、どうかお元気で。



















kuri


おばあちゃんに、拾った栗のおすそわけをいただきました。
美味しかったー!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~。

ゴンちゃん、いい人に引き取られましたね。
やっぱり愛情をもって可愛がってくれる人は判るんでしょうね。
ほのぼのとしますね。

先日、私も天然の栗を貰って栗ご飯で食べました。
今年の栗はいい味ですよ。
堪能してください~。

No title

こんばんは。
どんな事情があるにせよ責任は果たさなくちゃね。
即、保健所という思考はダメでしょう。
各地に保護センターとかあるでしょうに。
ごんちゃん、優しいおばあちゃんに巡り合えて良かった良かった。

ゴンちゃんよかったね

いい飼い主さんに巡り会えて、ゴンちゃんはとっても運が良かったんだと思います。

ゴンちゃん、これからはおばあちゃんにたくさん甘えて、う~んと幸せになるんですよ。

No title

ごんちゃーん!おばあちゃーん!(泣)
なんだか切なくてうるうるです…
いい方にめぐり合えて本当によかった!!

すてき

こんにちは。マヤといいます。はじめまして。
ごんちゃん、よかったですね。おばあさんも誠実な方ですね。とても心が温まります。
ごんちゃんもおばあさんも、お幸せになるよう、祈っております。

コメントありがとうございます。

お返事、遅くなってしまって申し訳ありません!

ミントさま>
こんばんわ!ホントにゴンちゃん、良かったなぁと
思います。先日は、二人で土手みたいなところで
並んで座ってるのを見かけました。
背中がねえー、カワイイんですよねえ。
栗おいしいですよね♪今度私も拾おうかな。

sabureiさま>
こんばんわ。ホントですよね。
飼った以上は責任は果たすべきですよね。
とにかく全然努力をしないという姿勢には腹が立ちます。

ぺえたさま>
こんばんわ。ごんちゃん、幸せそうでしたよ^^
おばあちゃんも。
おばあちゃんとごんちゃんが出会ったきっかけには
腹が立つけど、自分(私)が年をとった時に、
年をとったワンコを引き取って一緒に暮らすって
いうのもありかなぁ、と思いました。

アリスママさま>
こんばんわ!ホントにおばあちゃんもゴンちゃんも、
幸せそうで、見ていてほんわかしました^^
色んな事を考えると、ホント切なくなりますが、
おばあちゃんの為にもゴンちゃんが、ゴンちゃんのためにも
おばあちゃんが、ずっと元気でいてほしいですよねぇ。

mayaさま>
こんばんは、初めまして^^
おばあちゃんもごんちゃんも、今はとっても楽しそうです^^ 
私はおばあちゃんほど早起きしないので、あんまりお会い
できないんですけどね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
