スポンサーサイト


お散歩グッズ

コメント欄で、長いリード、みなさんどうしてる?ってな話があったので
うちではこうしてます。

nagai himo
散歩に行けると思って、べにょえがジャマします。やめなさい。


30メートルだとばっかり思ってたら、相方さんによるとどうやら20メートルらしいです。
ロープと言えばこれ!みたいなオーソドックスな黒黄色ロープ。
これの両端に金具を取り付け、写真の左端の金具は首輪に。
写真真ん中で金具が並んでる方を、普通のリードとつなげてワンセット。

それでこんな感じ。わかりにくいかなぁ。


himo to beni
べにょ、洗い立て。


ちゃんとペット用の長いリードもあるようですが、こっちの方が安かったのー。
ホームセンターで格安材料で仕上げました。

金具とロープは、はずれないように船結びで(船結びって私は覚えてたんですが、
どうやら間違ってるらしい。とにかくはずれない縛り方で)しーっかり固定して出来上がり。


というわけで、必要物品は、ロープと金具2個。奥さんどお?オススメよぉー。
欠点はオシャレじゃないところかしら。


busaiku beni
あはははー、かっこわるー!


つけて走ってるのはあなたですよ。


普段のお散歩にはこれじゃなくて普通のリードを使ってます。
天気のいい日に、犬が少し離れて走っても大丈夫なくらいの
広さがある公園に車で行って、周りに人がいないのを見計って、よっしゃ!
と思ったら金具をつけかえるだけ!あら簡単。

ロープは袋に入れてブラブラ歩きますが、使うことが分かってる時にしか
持ち歩かないし、巻いてたらさほどジャマでもありません。
公園の中に入るまでの荷物だし、使うまで、何ならそこらに放り投げておいたりして。



長いリードをつけてる時に、他のワンコさんにお会いしても、
すぐ付け替えられるし便利ですよー。


bernard san
きゃー!ベルナルドさんだっ!(間違ってた!バディーさんだった!。10/2訂正)ごめんなしゃい。



narabi beni

しばし一緒にお散歩。っていうか、最初はちょっと遊んでたんだけど、なぜかまったり。
バディさんベルナルドさん、また遊んでねー!
(後ろ姿で失礼しました)


もっとスマートなリードの使い方を知っている方、ぜひ教えてください^^




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっかりやすくて経済的~っヽ(^o^)丿
惜しげも無く教えてくれてありがとうございます~♥
そっか・・・なにもペット用じゃなくても工業用(工事用?)の丈夫な紐をしっかり結べば良いんですよねぇ
30mぐらい欲しいんですが、ペット用の既製品で15m程度で3~4000円するし
1m100円で好きな長さにしてくれるところで30mぐらいでやっぱりその値段ぐらいするんです・・・
しかも我が家は全部が×2~4必要じゃないですか・・・(-_-;)
通常のリードももちろん定期的に購入するので何処で飼主出費を踏ん張るべきか分からなくなってしまって見送ってたんです(苦笑)
なにげに黒黄色でタイガース色なのもツボでした~(*^。^*)関西で流行りそう!!(笑)
真似させてもらってもいいですか?

タイガース?

なんと、大阪でタイガースカラーで大流行ですかな?v-81

でも、絡まないで使い勝手が良さそう。
うちもホームセンターでロープ探してみようかしら。

大きいお友達良いですね~。
マッタリできるお友達ほしいなあ~。

No title

キャーベルナルドさんだぁ~の写真はバディですぅ~。これからは日が暮れるのがどんどん早くなるので、なかなか遊べませんが、うちは首にライトをつけて真っ暗な中お散歩しているので、よろしければ遊んでやって下さい。

コメントありがとうございますっ!

gensouさま
 こんにちわー!わんこグッズ、カワイイものも沢山あって、買い出すとキリがないですよねー。でもgensouさんはマハラジャだから大丈夫(笑)
30メートルひもで、4頭全部つなげたらエライ事になりそうですねぇ。ま、まさか、一人で散歩するんじゃないですよね(^^;)

ミントさま
 こんにちわ!わんこはやっぱり、わんこ同士で遊ぶのが楽しそうですよねぇ。うちはべにょえだけなので、なるべくドッグランやカフェに行ってます。まぁ、私がお茶するのが好きだから。っていうのが大きいんですけどね。

バディママさま
 いやーーっ!た、大変失礼いたしました!ベルナルドさんって書きながら、ちょーっとアタマの中で「?」がかすめたんですけどねぇ。本当にごめんなさいっ!
首にライトをつけるのは、バディベルさん達がですか?(勝手に短縮。重ね重ね・・)かわいいっ!見てみたいっ。こちらこそ、またぜひ遊ばせてやってください。

再び!

仲間内でうちの子達を略す時の呼び名「バディ・ベロ」です。ベルナルドが1ヵ月半で我が家に来た頃、バディがベルナルドをかわいがってベロベロなめると、ベルナルドは涎でベロベロ…という状態から名づけられました。なので我が家のお出かけ車は、バディベロ号(Ⅱ)とも呼ばれでいます。

あっ、やっぱり!

「バディ・ベル」って呼びたくなりますよねー^^
と思ったら「バディ・ベロ」ですか(笑)仲良しですもんねえ。それにバディ・ベロ号立派ですよねぇ!実物を見てみたいです(笑)
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
