スポンサーサイト


かじられました。





私がべにょえに。



……じゃないですよ、もちろん。
そんなことがあったらもう、マンガみたいに
壁にぶっつけて叱り飛ばすんですけどね(笑)


あっ、ちなみに今回は少し前の出来事です。




落ち込みいぬ
ひーーーん、痛かったようーー。




札幌に遊びに行って、べにょえをドッグランに連れて行きました。
他のワンコも結構いて、まぁいつも通り一緒に遊んだり
一人でバカっ走りしたりしておりました。




んで、そろそろ帰ろう(としていたと思う)としていた
飼い主さんの、リードに繋がれていたワンコのそばを
べにょえが通った時に、突然2頭がグルグルっと回って、
ガウガウっ!と聞こえたかと思うと





ぎゃーーーーんっ!!!





………ってとんでもない悲鳴が聞こえてきました。
びっくりして見たら、べにょえが、全面的に「負け犬」な感じで
足をひきずって歩いてました。






ぐったり犬
ひーーん、こわかったよう。


いつまでも大怪我したみたいに騒ぐんじゃないっ!




…べにょえの足を持って見たら、私の手にも血がつーーっとひとすじ。
あらー、歯があたっちゃったかと思って見たら、足のウラの
親指と人差し指(って犬の場合は言わないと思いますが^^;)の間に
それなりに開いた傷がありました。




スタッフの方に
「これは縫わなきゃダメっぽいから、すぐ病院に行ってください!」と
言われ、わざわざ車で送ってもらって病院へ。





足のキズ





↑これは結構日数が経ってからの写真でわかりにくいですが、
獣医さんには
「んーーー、ホントは縫いたいけど家も遠いし、とりあえずキズを
アロンαでとめとくので、明日地元の病院に行ってください」と言われ、
注射して薬をもらって帰りました。




足のキズ2





ちなみに、「歯があたった」と思ってましたが、反対側にもキズが
ちゃんとあって、
「うん、咬まれたねこれはねっ!」と獣医さんがおっさってました。



キズがひらくといけないという事で、包帯を巻いてもらって
帰りましたが、その日の夜はもーーーうホント活きが悪く、ケガした直後は
普通に歩いてたのに、家についてからはまともに歩けず、
寝てばっかりでちょっと心配しましたが、
どうやら包帯がきつすぎる感じでした。



翌日、べにょえ主治医である短腹(たんぱら)先生に見てもらって、
「アロンαがついてるので、とりあえず縫わなくていいでしょう、でも
散歩はしばらく禁止!」と言われてしまいました(泣)
そしてもう一種類薬を処方。



切りキズ、くらいにしか思ってなかったのですが、先生に
「腱や骨にイってたら大変だから」と言われて、ちょっと私も
ビビり(笑)、べにょえが足を気にしなくなってそうな時期まで
というか、まぁ10日間くらい、散歩禁止の日々が続きました。







遊びにいきたいぬ
お外に行きたいよう。







家の中で約10日間、家の中でフラストレーションがたまる日々を過ごしましたが、
今現在はすっきりと治っております。







にこにこいぬ
やっぱり、お外がいいよねーーーー!!!






おかげさまで、腱やら骨やらもモンダイない様子だし、
他のワンコとも相変わらずな感じで遊べてます。






いでっ!!
いたーーーーいっ!!べにょ女の子なのにーーーーっ!!





ワンコ同士のちょっとしたガウガウも、大騒ぎにもならずに
楽しく遊べています。
何はともあれ、ひどい事にならずにすんで良かったです。




……が、べにょえにとっても私のフトコロにとっても、
痛い出来事でした(泣)



















中年いぬ
うふ。べにょお姉ちゃんだもん。






いやいやいやいや。 もう中年って言うんだよべにょ。


犬にかじられて受傷、という辛気くさい記事になってしまいましたが、
実は10月10日はべにょえの誕生日です。




4歳の誕生日おめでとうべにょ!!




お祝いはあらためて、やってあげようかと思っております。







テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY BIRTHDAY!
べにょちゃん☆


ビックリ記事でしたが、なにはともあれ回復して一安心でした(^-^)


楽しいお誕生日を過ごして下さ~い♪

No title

そういうことでしたか?(笑)
治ってよかったですねえ 

咬まれた傷って 結構大変みたいで 実はうちの猫のだいちゃんが
若かりし頃 猫に咬まれて 足が3倍くらいに腫れたことがあります
傷があったのは知っていたけど そのうち治ると高をくくっていたら
みるみる足が3倍になり 足がつけないことになって焦りました
うちも 折れているかもと レントゲン取られ 抗生剤の注射 薬
切開排膿され だいちゃんの足も私の懐も痛みました(笑)
 
なんにしても 今は元気で良かった 
しかし散歩の行けない10日ってつらいかも~
私は 想像したくない!(笑)

とにかく べにょちゃん 誕生日おめでとっ 
またあそんでくださいなぁ~ 

happy birthday to you

べにょちゃん

http://www.kurarin.net/kuranet/hb/song4.html

おめでとう!v-238

記事読みました。大変でしたね。もう傷はすっかり良さそうで安心しました。それにしてもリードしていてこの事故ですか?ありえない事故かも。v-12飼い主さんもかなり驚いたのでは。。。

No title

べにょえちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-314
今日はべにょえちゃんの誕生日だったな~と、たまたま思い出して来てみたら、ブログ再開してたんですねぇ。

お休み中はいろいろあったんですね。
私のとこも犬を保護しまして、今はうちの犬になりました。
ちよともちょっとづつ仲良くなってきてます。

べにょえちゃんのケガはもうすっかり治ったんですか?
犬同士は何が起きるかわからないですね(^_^;)
うちもちよがお隣の犬とケンカしまして、ケガはしなかったんですけど、しばらく胃が痛くなりましたよ。

なにはともあれ、元気なべにょえちゃんの顔を見られて嬉しいです(*^_^*)

No title

僕の大事な大事なべにょえ、1日遅れたけど、4歳の誕生日おめでとう。
僕の為にも、いつまでも長生きしてね。
昨日、今日と留守にしていてお祝いが遅れてごめんなしゃい。
怪我の事はとーしゃんから聞いて知ってたけど、良くなったかな?
又、一緒に遊びたいでしゅ。

No title

べにょちゃん、大変だったね~。
そのかじったワンコの飼い主さんは何にも反応なし?
ちょっと酷くない?
でも、治ったから良しとするか。(いや、よくない。治療費払ってもいいんじゃない?)

べにょちゃん、お誕生日おめでとう。
ぶらぼー!さんと楽しい一年を過ごしてね。

おめでとうございます☆

ソファでグッタリしている べにょちゃんが痛々しい…。
10日も外に行けないなんて便秘になっちゃうねー。
治ってなによりです。

今度はコメント削除しないでくださいな☆\(^ω^)/

お誕生日おめでとうございます♪

わんこの誕生日を聞くと…「早っ!」といつも思います。

傷口にアロンαって ビックリですが
犬の包帯もオレンジ色なのですね^^;
べにょえちゃんの足先が人参のように見えるのはわたしだけでしょうか?

べにょえちゃんにはいつも元気でいて欲しいです♪
ご無事で何より…。

Happy☆Birthday

こんにちは!!
お久しぶりです☆hanakanaです。
覚えてますか~?
べにょちゃん、4歳おめでとう!!
怪我してたんですね・・・でも治ってよかったですね~♪
来年も元気にお誕生日を迎えれますように(^o^)/

お大事に

&おめでとー!誕生日

こちら、23kgにダウン。

なんとか標準体重になりました^-^

ご無沙汰しとりました。

コメントありがとうございます。

ほぼ放置ブログなのに、
べにょえに沢山のお祝い&お見舞いコメを
本当にありがとうございます!
飼い主感涙。
なのにお返事がとんでもなく遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。


アリスママさま>

こんにちは!ありがとうございます。
アリスちゃんの誕生日は、毎年
手作りケーキでしたっけ?
私もいつか、いつかそれをやってみたい!
けど、多分きっと絶対無理っぽいなぁ。
やってみたいけどなぁ。



もんさま>

こんにちは。こういう事でした(笑)
猫の噛み傷って犬よか良くないんでしたよね。
猫同士の傷でもそんなになっちゃうんだー。
だいちゃんこそ、無事に治ってよかったですねぇ(汗)

散歩できない10日間、辛かったです・・・。
便秘にもなるしね・・。



ポッキー父さん>

こんにちは!ありがとうございます!
余談ですが先日の結婚式はいかがでしたか?

相手のワンコはリード付きでした。
飼い主さんも驚いたでしょうねえ。多分。



ぺえたさま>

こんにちは、お久しぶりです!
べにょえの誕生日を覚えててくださったの!?
あーりーがーじゅううううーー。

ぼちぼち更新するだけで、どなたの所にも
伺えてなくて、ご無沙汰しっぱなしで本当に
失礼してます。
ぺえたさんちにワンコが増えた!?
うわーーースゴイ!
どうですか?2頭の様子は。
またブログに遊びに行きますねー!!

あっ、べにょえはすっかり大丈夫です、
本当にありがとう!!



金太郎くん>

こんにちは!ありがとうございます!!
金さんもいつもべにょえを好きでいてくれて
ありがとう(笑)
これからもは一緒に遊んでね!!



ponさん>

うはははは、あーりーがーとうございますーーー!
いかんいかんと思いながらも、
ちょびっとはやっぱり被害者意識がある
(あるのか!?いや、ありますねやっぱり笑)
私としては、そうやって怒ってくれると
ちょっと溜飲が下がります(大笑い)

飼い主さん、すいませんすいませんって
言ってたけど 病院に行きますって言ったら
それじゃあすみませんでした、って言って
帰っていかれたんですよ(汗)
犬同士のことだから、相手のワンコが一概に
悪いとは言えないし、そこはお互いさまかと
思いますが、まぁねー、
連絡先を聞くとかお金払いますって言うとか、そういう
「気はココロ」って大事じゃね?とは思った次第です。

逆の立場だった時の自分のありかたについて
勉強になりましたけどね。



cyoppiiさま>

ああっ!
こないだ私がコメントを削除してやった(笑)
cyoppiiさまじゃないですかー!
また書いてくれてありがとうございます。
てっきりイタズラコメかと思っちゃったんだもんー。
まさかcyoppiiさんだったとは。
ほんっとうーにすいませんでした。

cyoppiiさん、犬飼ってないのに便秘の指摘、
なかなか鋭いですねー。
ホント、家でうんちしたがらないから
固くなって、ひんひん鳴きながらふんちするんですよ。
散歩できない間はちょっとだけ可哀想でした(笑)
今度お宅の前まで連れて行きますので、なでてください。



Black syrupさま>

こんにちは!ありがとうございますー。
ホント、どのワンコも出会った頃の年齢のまま
止まってるよね(笑)

アロンα、「外科用のですよ!外科用!!」って
センセイが力説してました(笑)
でも、そこらへんのでも実はいいんだってー。

「ただ、すっっごく痛いかもしれませんけどね!」
って笑顔で言ってました。
今度ケガしたら、ぜひ試してみてください(大笑い)



hanakanaさま>

こんにちは!お久しぶりです!
新婚生活はいかがですかー!!?

べにょえも年々落ち着いた感じになってきて、
とても良いんだけれどもちょっと寂しくもあり(笑)
今年も楽しくいい一年にしようと思いマスよん
ありがとうございます!
hanakanaさんのブログにもおじゃましますね!



socksさま>

こんにちはー!大変お久しぶりです!
わーすごいダイエットじゃないですか!?
最近、socksさんのところにも行ってなかったから
写真を見にいくのが楽しみ♪

べにょえは最近、フードを残す事なく食べるようになって
逆に太り気味です(汗)現在18キロ強かな。
気をつけなきゃー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
