スポンサーサイト


ずっと前のことなんやけど。






なんか久しぶりに更新したら、今までの迷惑コメントに加えて
GREEからのコメントも入るようになってきたんですね。





極悪ぐりー
グリーの「ハコニワ」というゲーム。ぶらぼー!の庭(すでに遺物)





釣りとかのゲームで流行りだして、今やオトナが夢中になるという
このGREE、私も頼まれて一時やってたんですが。
なんせゲームを進めるのにポイント的なものが必要なんですが、
地道にポイントをためる事もできるけど限界があって、
ポイントを貯めるためには、それを買うか、友人を誘って
登録させなければならないという極悪っぷり。




…とか言いつつ、私も一瞬このゲームを夢中になってやってましたが、
ケータイのゲームにお金は払いたくないし人も誘いたくないので、
めんどくさくなってやめてしまいました。
いや、やってる人も沢山いるし実際ひまつぶしにもなるので
いいんやけど、ホント極悪だわーこれは^^;


きっと他のゲームのサイトと同じなんでしょうけど。
…ハマリそうになったので、楽しんだくせに逆恨み中です(笑)
あくまで私の個人的な感想ですけどね。





…さて、ぐりーにハマったりしながらブログを放置してる間にあった
個人的に大事件だった事など。といっても、もう随分前の事なんやけど。





これから夜勤だという大雨の日、べにょえと散歩に出かけて
犬を拾いました(!!)





確保されいぬ
たしけてえ~、たしけてぇ~~!!怖いおばちゃんに捕まったよう~。





家から出たら、すぐに一匹で歩いているこのワンコに遭遇。
吠えるとか威嚇する感じはなく、
ずっとべにょえについてきて(てゆーか乗っかろうとして)
いつまでも離れようとしません。



おいで、と言っても、ちょっと近づいてきては
すぐ逃げるクセに、「お手」と手を出したら
まんまとお手しやがってあっさり私に捕まるアホ犬っぷり(笑)。




すぐ「お手」をする様子や、捕獲(笑)して抱っこ
した時の抱かれ慣れた感じで、今も飼われているワンコっぽいなぁ、
と思いました。
しかーし、首輪はしていたけれども連絡先も名前も書いてない。
外は大雨。そして私の家の前は国道沿いにあって、




国道
トラックとかもバンバン通るんですもの。




いつまでもどこまでもついてくるし、
こんなところフラフラしてたら車に轢かれちゃうじゃないかっ!!
しかも私はこれから夜勤。
ゆっくりしているヒマはない。
こんな時、みなさんならどうしますか?



・・・・私は家に連れてきてしまいました・・。





説教いぬ
なんでも拾ったらダメだっていつも言うクセにーーーー。





いや、私だっていつでもそこらへんにいる犬を拾ってきたりは
しないんだよ!?
だってこの犬、誰かが探してるかもしれないじゃんっ!
車に轢かれたりしたら大変じゃんっ!
・・・とかって思っちゃったのこの時はっ。




勢いでつれてきたはいいけれど、間もなく出かけなければ
いけないのに、どーする、どーする俺っ!?





・・・的なトコロで次回に続きます(笑)。








ちょっとフテ犬
久しぶりの更新のクセに、なんでべにょが主人公じゃないのー?






だってついうっかり、悪口から始めちゃって長くなっちゃったんだもん。




















テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
私が仕事復帰してから、しかも異動になり
苫小牧まで通勤している時点で
一日の時間が足りなくて
全然ぶらぼー!さんやべにょえちゃんに
お会いできなくて寂しいかぎりです。

迷い犬ですか??
たしかにあの国道は危ないですよね~
保護して正解かも・・・
飼い主もきっと探しているかもしれませんね。
早く飼い主が見つかると良いのですが。。。

あ、私もGREEのゲームをしたことがあるのですが
迷惑メールが多くなったので辞めましたw
今は「コロニーな生活plus」にハマっています(≧ω≦。)プププ

No title

「ネタばらし」のようで恐縮ですがっ^^;
ぶらぼーさん宅のお近くで
ごく最近お写真の捕獲犬とすれ違いました~
ご家族と散歩中でリードもつけてましたよ☆

詳しいことはオチがわからないように伏せますが、
少し進歩した様子をご報告したくて><
犬違いでなければいいのですけど…
すみません(;_;)

お久しぶりです~!
ぬぁ~!続きがとっても気になるではないですか!
う~ん…そのシチュエーションは、私もひとまず連れて帰っちゃうかなぁ?
ひかれたら怖いし!

まれに迷子?と思ったらリードはなしてだいぶ遠くに飼い主さんいることあったりしますけど(笑)

昔学生だったころ、首輪に鎖がついたまま引きずっているワンコさんがいて、ご飯をあげたことあります。
ガッと勢いで食べて、捕獲する前に猛ダッシュで逃げられました。
どうなったかなあのワンコさん。

返信消えてた!!

コメントありがとうございます!!
あれー!
更新した時にお返事書いたのに、送信されてなかった!?
たった今気づきました。
大変失礼いたしました。


mayumiさま>

ホントにお久しぶりです!
職場復帰されたんですね。しかし苫小牧!?
汽車(笑)で通ってるの?
か、過酷ですねえ。。
お忙しいでしょうけど、体にも気をつけてね!
時間ができたらぜひ、またべにょえとも
遊ばせてください。娘ちゃんにも会いたいなぁ。


Black syrupさま>

えええっ!
ね、ネタばらしっ!
いったい何の嫌がらせかしらっ。
びっくりしたわー(笑)
って消えたコメントにも書いたんやけど
もうめんどくさくなったわ。
でもどうしても言いたい事は、お詫びに(笑)
シフォンケーキ(プレーン)を作りなさいよ。
ってコトよ(←えらそう)


アリスママさま>

お久しぶりですー!!
最近めったに迷い犬なんて見ないし、
ちょっと焦っちゃったんだよねぇ。

私も大昔ですが、鎖をつけたまま歩いてる
ワンコを見た事があります。
んで、ガラガラ音がするから何かと思ったら、
鎖の先に杭?もついててびっくりしたよ^^;

最近全然お会いできなくてさみしいわー。
時々札幌のランで、ハスキーズのウワサは
聞くんですよ。またぜひ、遊んでくださいね!
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
