スポンサーサイト


青い空、白い雲、黒い・・・?

だんぱら空




めっちゃ天気がいい、べにょ地方です。
空が高いっ!
日焼け対策もテキトーに(ダメよねー)ちょっと散歩に行きました。





benisora




ついつい気持ちが良くて、地元のなんちゃって観光スポットを
くるっとひとめぐりしてきました。
ところで、最近気がついたんですが、ハスキーを飼ってらっしゃる方に
お聞きしたいんですが


hanabeni




これは今年の6月頃の写真です。どこか違いに気づきませんか!?
そう、鼻が違うんです!わかんねーよって言わないでー(笑)



べにょえの鼻、以前は真ん中が白く抜けていたんですが、最近ちょっと
黒くなってきました。
「べにょの鼻、マッキーで塗ってやるっ!」って言い過ぎたせいでしょうか。
それともハスキーの鼻って、年とともに黒くなっていくんでしょうか。




hareinu
たぶん、べにょは「あつーいo(`・∧・´)oとしか思ってない。やーね風情がなくって。





どうやら本人はどっちでもいい模様ですが。
真っ黒まであとひと息!と思ってる飼い主です。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
訪問頂きありがとうございました。
さっそくお邪魔しまーす。
ピンク色の鼻、スノーノーズってやつですね。
秋から冬にかけて紫外線を浴びる事が少ないのでピンクになって、春から夏に紫外線をいっぱい浴びて黒くなるんですよ。
また秋が訪れると、もとのピンク色になりますよー。
まぁ、どっちもカワイイので飼い主としてはOKですよね。

こんばんわ

夏が終わってお鼻が真っ黒にヽ(^o^)丿
良くお外で遊んでる証拠ですね~
湊はちょっとずつ変わってる気がしますがハッキリ写真で分かるほどは変化しませんよ~
絃はず~っと年中真っ黒々です(*^_^*)
夏場は3分しか外に出れなかったクセに真っ黒です
あまりにも3分きっかりで帰ってくるからオマエはウルトラマンかっ!!って毎日ツッコミました(笑)
これも血筋で違うものなのですかね?

お返事遅くなりまして

大変、失礼いたしました!

sabureiさま>
 こんばんは、コメントありがとうございました!
 ちょこちょこ遊びに行かせてくださいね^^
 ところでマジですかっ!
 犬の鼻の色が変わるなんて。
 想像もしてませんでした!勉強になります、
 ありがとうございました。

gensouさま>
 gensouさんも知ってたんですね!
 いやーホントにびっくりしました。
 夏場は暑いものー!ハスキーの皆さんには 
 きっと厳しかったですよねぇ。絃くん湊くんも、
 これから少し長く遊べるようになりますかね?
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
