スポンサーサイト


光ってました。







洞爺湖に行ってきました。
今回の目的はコレ。




ライトアップ正面






洞爺の温泉協会が主催で作っている、イルミネーショントンネルです。
40万個以上の電球を使って作っているとか。
結構早い時間にお店なども閉まってしまう、うら寂しい感じの通りの中で
ここだけは昼間みたいに明るく、キラキラしてます。






ライトアップ全景







そんなに長くはないけど、トンネルの途中にはモンゴルのパオみたいな感じの
ドーム?もあって、ここにはベンチが置いてありました。
実はここ、かなり前に一度来たんですが、大変気に入ったので
ぜひともべにょえを連れてきたいっ!と思ってました。







あっちに行くの?  なにここー?どこ行くのー?






・・・・ま、べにょえは大して喜びもしてないみたいですけどね。
飼い主の自己満足ですけどね。
さー、元気だしていこー!!







まだあるんだー  へえー、まだあるんだねー。







実はこの日は、温泉街のイベントがあったようで
トンネルにいる間、ちょうど花火が打ち上がっていました。
べにょえは花火の音は全然平気ですが、それでも爆発音がなるたびに
頭の上に「???」マークを浮かばせていて、ライトには興味が
向かなかったようです。そりゃそうか、犬ですものね。






こんなのもあるよ♪
これこれ!これかわいいねー♪





うんうん、そう思ってた。
トンネル内部の地面に、花束みたいなライトもあってこれまたかわいい。
今までいろんなイルミネーションを見ましたが、ここのは
なかなか、いいっ!
神戸のルミナリエ以来、久しぶりに感激しました。
ルミナリエは、また違う意味合いもあるんですけどね。





こんなステキなライトアップを洞爺湖温泉協会は去年の11月から
やってるんですよ。知ってましたか?近場の皆さん。
私は知りませんでした。
もっとアピールしたらいいのにねぇ。
時間も22時までやってるんですよ!?あんな静かな街なのに。
頑張ってるなぁ。つい応援したくなります。







トンネル内






このライトアップ、2月28日までです。
大変気に入っているので、もしかしたらもう一回くらい行きそうな
気がします(笑)
















足湯






すぐそばに足湯や手湯もいっぱいあります♪
ゲージツや白いおしるこもあるよ♪



・・・・ただの洞爺湖好きですね、私(笑)












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごくきれいですね~。
まるでワタシの様? ホホッ
光のトンネルもいいね。
べにょちゃん、リードを放しても逃げないんだね。
小僧なら、ダッシュで遠ざかっていくであろうに。



No title

 洞爺湖のイルミネーショントンネル行ってきましたよ~!!
私もブログネタにしておりますので良かったらどうぞ^-^

 あれは本当に久しぶりに「わ~綺麗」と声に出ました。
ぶらぼーさんと一緒ですが、私も自己満足のために1匹と赤子を連れて寒い夜に行ってきました。
 あそこは、また計画を練って、トンネル&白いおしるこ食べに行きたいっす。

コメントありがとうございます!

ponさま>

こんばんは^^
うんうんホントにキレイなんですよ。
まるで私だわ。と思ってたらponさんもでしたか。あは。
べにょえは、う~んそうですねぇ。
写真を撮る間くらいなら大丈夫ですかね。
逃げはしないけど、大した言う事も聞かないですよ(悲)


苺さま>

こんばんは!
先日の犬居酒屋の時はどうもでした。
あんまりお話できませんでしたが、またの機会に
ぜひゆっくり♪
トンネルきれいですよねぇ。なんかちょっと格別。
あれはお子さんも連れて行きたくなりますよね。
来年もぜひやっていただきたいわ。
犬OKの山水に宿泊しつつなら、昼からでも
楽しめますかね。実は気になるホテルです^^

No title

あれ~!!
今見たら私のコメントが二つも???
ごめんなさい。
書いてる最中に一度消えたのでもう一回書いたのですが
更新されてたのですね。
見苦しいですね~全くもう・・・トホホ すいまへん。
 次回の居酒屋で行けたらCD持っていきま~す。

すっごくキレイですね~いいな~くぐってみた~い♪

冬に花火もしてるんですね!
今洞爺湖にいるので夜見に行けたらいいなぁ~☆
べにょにょんおりこうさんですね~(^-^)/

コメントありがとうございます!

苺さま>

今日はCDありがとうございました!
うはははは、あー間違って送信してはる。
って悪い顔して笑ってました。
では、一つ削除しときますね(笑)


アリスママさま>

おっ!?
晴夫さんバースデー祝いの旅の続き!?
やだー洞爺まで来てたら遊びに行くのにぃ。
って夫婦水入らずをジャマするおばちゃん(笑)。

ライトアップ見られましたか?
これはホント、すっごくキレイですよー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
