スポンサーサイト


よければ一緒に登山など。




去年の夏、今の部屋に引っ越しましたが 私の住まいは
海と、海に流れる川の近くにあります。



地図
この「現在地」あたりですかね




この、岬っぽいところに展望所があるらしいっ!
海に囲まれた、こんな小さい岬の展望所。
すばらひい光景が見られるに違いない、
これはぜひ行って見たいっ!!!
…と、引っ越した時から思ってました。



ちなみにこの岬、平地ではなく、それなりに「山」です。
この展望所の先は切り立った断崖絶壁に違いありません。うっひょう(浮)。



しか~し、夏は虫が出るので、そんな山の中に行くわけには参りません。
雪が降る前に行こう!と思っておりました。
今年に入ってごっそり雪が降っていますが、
虫もおらず、雪も降りすぎていない去年にようやく行く気になりました。




山の上の神社
めちゃめちゃ急勾配




写真だとわかりにくいですが、すっごい急勾配の上に神社があります。
さらにその山の奥に、展望台があるらしいっ!
いくよっ!べにょっ!!





ボロボロ神社



古くて薄暗くて、境内(ていうかボロボロ階段)の両脇には、
これまたボロボロになったキツネの石像?が置かれています。おっかねえなぁ。



Let's登山!  ふんふんふん。 こんなとこあるんだー。




この神社を抜け、さらに奥に進むと
展望所への遊歩道に入ります。
ホント、写真でわかりにくいのがとっても残念ですが、めっちゃ急勾配!
先に進むべにょえを撮ってますが、これ、私は屈んでません。
目線の下じゃなくて、すぐ先にべにょえがいます。





急勾配  めーっちゃ急やん!



こんなとこ来なきゃ良かったと思いつつ、いやいやこの先には
素晴らしい光景があるんだっ!と自分を鼓舞し、べにょえに引っ張られつつ
先へ。



しまいには遊歩道にありがちな、丸太の階段もなくなり




丸太かよっ!
べにょえはこの丸太を超えられませんでした。抱っこかよっ!





丸太(っていうか、たぶん倒木…)がでーんと横たわってるのを
乗り越え、





丸太まんまかよ





更に丸太を乗り越え、空が見えてきたっ!
もう少しで海がっ!海が見えるんだっ!!
と、一人と一匹で無理やりテンションあげあげで先へっ!!




ほらっ、展望所が見えてきたーーーーっ!!






腹立たしい景色  どってことない景色






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


別にどうってことなかった。







さっ、かえろー! ささ、つきあってあげたから散歩いこー散歩!!! はい帰るよー♪





・・・・皆さん、こんな長くてクドい記事をガマンしてここまで
読んだのに、これかよっ!!!!


と、お怒りかもしれませんが、私もこの時にはほぼ同じ気持ちでおりました。



帰りももちろん斜面が急なので、木に衝突しそうになりながら下山しました。
この山、たぶん、もう来ないと思います(泣)
















テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

まって・・

「別にどってことなかった」の落ち、最高だったけど・・・
その上の写真の一枚目の写真にがやばいかもよ・・・

父ちゃん見えたよ・・・v-404

気味の悪ぅ~い木の幹に、うらめしそうな影が・・v-73

ここわね、v-405その昔・・・やめとこ!

No title

どんなすばらしい景色が見られるんだろうと、期待に胸を膨らませて読みすすんでましたが、このオチかい!
まあ、オチとしてはおもしろいけどi-229

べにょえちゃんもぶらぼー!さんも、お疲れ様でした<(_ _)>

No title

この急勾配の先にはどんな絶景がまってるのかな?と
ワクワクどきどき(オーバーじゃなくて)しながら読んでましたよ~!
冒険!お疲れ様でした。
さすがに北海道まだ秘境?は残ってましたね(爆)

金太郎が土日とも会えて満足そうな顔してましたよ(*^_^*)

No title

お疲れ様。

ぶらぼー!さん、べにょちゃん連れて遊びにおいで。
すっげー絶景を見せてあげるから。
しかもそんな登山はしなくてもいいから。
でも、体力はあったほうがいいかも。

コメントありがとうございます!

ぽきおぱぱさま>

・・・・・。

やっだーぽきお父さんったらー♪
見えない見えない♪
な~~んにも見えないってばーほらー。

確かにボロボロ神社には「その昔・・」っていう
歴史が書いてあったけど~。
木や笹を乗り越えたら、いい具合に断崖絶壁
だったけど~。

・・・・見えないってゆってー(泣)


ぺえたさま>

こんばんは!
いやホントにねぇ、久々にがっっかりしたですよ。
このオチかい!ってがっかりしてくれたぁ?
思いを共有できるってステキね(笑)


金太郎ママさま>

いやホント、こんなトコ、地元の人も知らない
ですよねぇ。そういう意味では秘境かも。
「知る人ぞ知る!絶景」っていうのを
すっごい想像してたんですよねぇ。
やっぱり、地元に数ある展望台のほうが
ずっと優れてましたよ(泣)


ponさま>

こんばんは♪
あっ、そうだ!ponさんのブログで確かに
いい感じの断崖絶壁見た気がするっ!
体力つけて行こうかなぁ。
朝まで遊んで、そのまま働く体力ならあるんだ
けどなぁ(笑)。
でもホント、車にべにょえ乗っけて、船でいつか
本州方面に遊びに行きたいなぁ、と思うこと
あります。その時には、ホントに行こうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~そういう所があったなんて知りませんでした。
しかも結構急勾配・・・
これは疲れそうですね( ̄▽ ̄;)

でも春とか花が咲く頃になったら
いいかも知れませんね☆

mayumiさま

こんばんは^^
いや、私達の街にたくさんある展望台の方が、
やっぱりずっと景色もいいなぁ、と実感しましたよ泣
隠れた名所なんてのは簡単には見つからんなぁ、
と本気で思いました。さすが隠れてるだけの事は
あります。
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
