スポンサーサイト


べにょえシカト中。







最近、べにょえがひんひん うるさいです。
ひんひんて(笑)。
ワンコが甘えた時に出す「きゅぅ~ん」みたいな声の事です。




うふん。あ・そ・ぼ!
べにょ、甘えんぼなのん。





引っ越して3ヶ月。実はビミョーに生活スタイルが変わっているんですが、
その中で、ひんひん言うべにょえに対しての私の対応が間違っていたかも。





どこに行くのぉ?
もうー。落ち着かないなぁ。どこに行くのぅー?





いや、「べにょちゃん、どうしたのー?」なんて甘やかしたりはもちろん(笑)
しないんですけど、ひんひん言うべにょえに、すぐ「うるさいよっ!」なんて
軽く怒ったりして、結局相手をしてたかも。
べにょえの場合は、無視するのが正解だったかなぁ。





もうー。
もうー、しょうがないなぁー。





これは以前からですが、家じゅう私の後をついてまわります。
よその家に、べにょえだけで遊びに行っても(たま~に行くんです笑)、
その家の人にくっついてまわってるみたいなんですが、






持って来たよ!
これこれ!持ってきてあげたよー♪





最近はおもちゃを持ってついてきたりします。
んでこの間、けっこうひんひん言ってるんですよねぇ。。
相手をしたらはしゃぎだすので、具合が悪いとかでは
ないみたいなんですが。





あっ落としちゃった
あっ、落としちゃった





ひんひん言いながら歩くから落とすんだよ。






これこれ!
はいっ!これこれっ!!




・・・・・・・・・。





これこれこれっ!
これこれこれこれっ!!!






だあーーっ!うるさいっ!!!!
(心の声)





持ってごらん?
・・・・・・・・・・・・・・・。





現在、絶賛「べにょえちゃんシカトキャンペーン」中です・・・。



















つまんなーい
あそぼうよー。つまんないよーー。






・・・・じっと堪えてシカトしてますが、足元でひんひん言ってます。
最近ちょっと、お散歩時間短縮気味なせいもあるかなぁ。










テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも最近ひんひん云ってますe-263
飼い主、最近仕事が大変忙しいので(って言い訳かなe-330)
朝夜の散歩は短いし、週末も遊ぶ時と遊ばない時の落差が
激しからストレス溜まってるのかな...
今週末は遊べる時間があるので、お出掛けしてこようかなぁ...

No title

しお君もけっこうやりますよ。。

でも無視してるとそのうち文句言いながら寝てしまいます。


忙しくて(めんどくさくて)あんまり散歩に行ってないからね==

No title

ちよもひんひん鳴くことがありますよ。
私が長時間留守にしたときなんか特に。
ちよが納得するまでナデナデしてあげないと、夜鳴きされたりします(-_-;)
やっぱり、寂しかったからなんですかねぇ。

おもちゃをくわえて付いて来るべにょえちゃん、かわいらしいですねi-176
思わず遊んであげたくなります。

更新きた!

元気でしたか?
お引越しは環境が変わるからべにょえちゃんもそわそわしちゃうんでしょうかね。
無視されたらもっとさわぐリリーと違ってけなげですね。
雪が降ったらたくさん遊んであげてくださいませ。

コメントありがとうございます!

PCのマウスが言う事聞きません。
右クリックがでけません。真ん中ボタンも押せません。
たいそう、イライラしますね(泣)

senさま>

こんばんは!
やっぱり、遊び足りない不消化感を訴えての
ひんひんなんですかねえ。
確かにちょこーっとばっかし、遊ぶ時間が
短いんですよねぇうちも。反省反省。
週末、シルスピ号でお出かけですか?
ブログ見に行かなきゃ(笑)


しおんパパさま>

ほえー、しお君の文句言ってる姿って
あんまり想像できないかも。
かっわいいですねぇ。
しおんパパさん、散歩おサボり組ですか(笑)
どうりで、最近見かけないと思ったー^^;

ところで、しお君ってカワイイ呼び方ですよね^^


ぺえたさま>

ちよちゃん、夜鳴きするですか。
それも困るけど、しかしそれはそれで、やっぱり
カワイイですよねえ^^;
ちよちゃんが納得するまでナデナデ(笑)
ちよちゃんって、私の中でツンデレっぽい
イメージです。


ミントさま>

ホント、更新が飛んで飛んで。
月日の経つのが早すぎるように感じます(汗)

あぁーそろそろ雪が降りますね(涙)
寒くなればなるほど、元気になってくるべにょえの
様子を見るのは楽しいけど、外に出かけるのが
おっくうになる時期です。
あーーべにょえのひんひんは、これが原因か。
やっぱり活を入れて外に出なきゃですね(泣)

アリスも昼間に人間がいるのに、なかなか散歩に行く気配がないとき、ひんひん(表現がかわいいです笑)いいますよ~。
しかも自分じゃおりられないらしい回転イスにわざわざ登って、困った顔でおすわりして、おろしてよ~わう~(泣)といっているようです。
でも本当はひとりでおりられるのを知っているのですが、つい手をかしてしまうんですよね(笑)


ぶらぼー!さん自身も環境がかわり、仕事や日常がなんでか忙しく、大変なのだと思いますし、倒れないようにムリせずに、お互い頑張って、寒さに負けずハス日和の雪の季節をできるだけ、楽しみましょう♪
まずはヒートテック靴下購入ですかね(笑)

べにょ

新聞見ましたよーーー
かわいかったですよ

しお君も送ろうか・・・

新聞見ました

初コメントです カイの飼い主です

カイがいつもお世話になっています 
ですが べにょねえさんに いつもあっさり無視されています
うるさくまとわりついてごめんなさい カイに代わりお詫びします

なんで コメントかと言うと 
夕刊見ましたよぉ~ 美人に載っていました
夫が私が帰宅するなり 「べにょえちゃんが 載っている!」と
興奮して教えてくれました なんだか 親戚が載ったように
誇らしくなりました! 他のハスキーの家族の方たちにも見せたいです!

それでは~ 今後とも カイをよろしくお願いします  

コメントありがとうございまっす!

アリスママさま>

アリスちゃん、そんな高等な技で甘えるんですか!?
そっそれはカワイイ・・・。
知らんぷりできんわなぁ、そりゃぁ。。
椅子に登ってひんひん言ってる姿を想像するだけで
とろけます(笑)。

忙しいというよりも、気がゆるんじゃってぬぼーっと
してるっていうのが正解っぽいですが(汗)、
ホント、これからハスキーの季節ですもんね^^
ヒートテック買いに走ろうっと。


しおんパパさま>

うわっ、誰も見ないと思ったのにっ。
いや、以前1日だけ開放されたドッグランに
行った時に、写真を撮ってくれたんですよ^^;
でも、わざわざ連絡もいただいたし記念(何の?)
なので、夕刊を2部買った私は俗物です(笑)


もんさま>

ブログでは初めまして!
わーコメントありがとうございます!
夏にお世話になりました^^

カイ君と遊んでるところ、私もちゃんと見た事
ほとんどないんですよねぇ。
ナマイキにも、べにょえがスルーするんですかっ!?
叱り飛ばしておきます(笑)

いや、確か今月初めに1日だけドッグランが
できたの知ってますか?そこに行った時に、新聞の
人(笑)が来ていて写真を撮ってくれたんですよ。
夕刊なんて誰もみねーよ、と思ってたら
そうでもない事にビックリしております。
私もちゃんと新聞読もう・・・・。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
公園やら山やらでお会いできるのを楽しみに
しています^^


No title

そういえば、先日カフェでお会いしたときに
ひんひん言っていたかも。
私はカワイイ~って思っちゃいましたけど(≧∇≦*)

べにょえちゃんの咥えてきたオレンジ色のオモチャ
実は我が家にもあるんですが・・・

たしかこのオモチャは大型犬用を買ったハズなのに
すでに壊されています( ̄▽ ̄;)
コーギーは遊ぶとき容赦ないです(笑)

べにょえちゃんは優しく遊んでくれそうですね♪

mayumiさま>

いつもいつも、このコメント欄においてなぜか
mayumiさまには失礼ばかりしている気がしますが、
長い事お返事の一つもしませんで本当に
申し上げる言葉もありません(謝)

このおもちゃ、べにょえがすっごく気に入ってるみたい
なんですよ。生地もしっかりしてるから
壊れにくいんだなーと思ってたら、こ、壊れるんだ^^;
福ちゃん柚ちゃん、パワー全開ですね(笑)
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
