

走った!遊んだ!!続き。









前の記事の続きです。





猫みたい
もうちょっと、ちゃんと撮ってよね。





訓練士さんのところで生まれた、スキッパーキーの赤さんを抱っこして
ぐにゃぐにゃしたりワシワシしたりして愛でていたら(なにやってんだ)、
ドッグランに遊びに来たワンコがいました。





かいべに
あっそびっましょーーー♪





カイくんだーーーーーっ!!!






ほぼ同じような地元、しかも同じ訓練所にいながらにして、
飼い主同士は直接会ったのは去年の北海道ハスオフが最初で最後という、
ご縁があるのかないのかわからないような感じでいた(長~い前置き)、
カイ君じゃないかーーっ!!!






おいかけっこ
うりゃうりゃうりゃーーーっ!





訓練士さんが、べにょえがいる事をカイ家に伝えてくれて、それを聞いた
カイ君父さんがわざわざ来てくれました(感涙)
もんさんはお仕事中で、またお会いできませんでしたね(笑)いつかきっと!
お会いいたしましょう。






オオカミちっく






カイ君がべにょえを追いかけ、追い越し、べにょえに「にゃんっ!」って
吠えられたりしながら(笑)2頭で楽しそうでした!
カイ君父さん、どうもありがとうございました!!
またぜひ、一緒に遊んでくださいね♪






イケメンカイ君



      ↑

 私がお気に入りの、カイ君の写真です。
 ワイルドないいオトコって感じでー(笑)


続きを読む


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

走った!遊んだ!!









えらいこっちゃお久しぶりに、訓練所に遊びに行きました。





耳がダンボ
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ





べにょえが思いっきり走れる広さのドッグランに行くのも、ちょっと久しぶり。
ゴールデンのトム君と一緒に走る、走る!
しかしトム君、耳がダンボみたいになってるよ。萌えるわー。





降りられないぬ
「は、早くいきなよう」 「い、い、今行くってぅおおぉおおさないでよっ!!怒」





今年、山のドッグランには雪山ができていました。
こりゃー犬の皆さん、大喜びですよ。
周りを走ったり駆け登ったり。


でも、雪山の崖みたいになってるところを
訓練士さんに「ほーれ、降りてごらん?」って言われても、
へっぴり腰でじぇんじぇん降りられないべにょえ。こんの、へたれ犬っ!!




笑う犬の生活
あははははははははははは




それにしても、トム君もべにょえも、すっごくいい顔して走ってます。
犬ってほんとに、笑うんだなーなんて思いました。





やっぱりちこラブ。
「ちこー、べにょ来たよー」




最初はいつもみたいに追いかけなかったのですが、少し経つと
やっぱりちこるちゃんが好きみたいで、ことあるごとに柵にも近寄り。
よかったねーべにょ。
楽しかったねー!また来ようねー。














続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

よければ一緒に登山など。




去年の夏、今の部屋に引っ越しましたが 私の住まいは
海と、海に流れる川の近くにあります。



地図
この「現在地」あたりですかね




この、岬っぽいところに展望所があるらしいっ!
海に囲まれた、こんな小さい岬の展望所。
すばらひい光景が見られるに違いない、
これはぜひ行って見たいっ!!!
…と、引っ越した時から思ってました。



ちなみにこの岬、平地ではなく、それなりに「山」です。
この展望所の先は切り立った断崖絶壁に違いありません。うっひょう(浮)。



しか~し、夏は虫が出るので、そんな山の中に行くわけには参りません。
雪が降る前に行こう!と思っておりました。
今年に入ってごっそり雪が降っていますが、
虫もおらず、雪も降りすぎていない去年にようやく行く気になりました。




山の上の神社
めちゃめちゃ急勾配




写真だとわかりにくいですが、すっごい急勾配の上に神社があります。
さらにその山の奥に、展望台があるらしいっ!
いくよっ!べにょっ!!





ボロボロ神社



古くて薄暗くて、境内(ていうかボロボロ階段)の両脇には、
これまたボロボロになったキツネの石像?が置かれています。おっかねえなぁ。



Let's登山!  ふんふんふん。 こんなとこあるんだー。




この神社を抜け、さらに奥に進むと
展望所への遊歩道に入ります。
ホント、写真でわかりにくいのがとっても残念ですが、めっちゃ急勾配!
先に進むべにょえを撮ってますが、これ、私は屈んでません。
目線の下じゃなくて、すぐ先にべにょえがいます。





急勾配  めーっちゃ急やん!



こんなとこ来なきゃ良かったと思いつつ、いやいやこの先には
素晴らしい光景があるんだっ!と自分を鼓舞し、べにょえに引っ張られつつ
先へ。



しまいには遊歩道にありがちな、丸太の階段もなくなり




丸太かよっ!
べにょえはこの丸太を超えられませんでした。抱っこかよっ!





丸太(っていうか、たぶん倒木…)がでーんと横たわってるのを
乗り越え、





丸太まんまかよ





更に丸太を乗り越え、空が見えてきたっ!
もう少しで海がっ!海が見えるんだっ!!
と、一人と一匹で無理やりテンションあげあげで先へっ!!




ほらっ、展望所が見えてきたーーーーっ!!






腹立たしい景色  どってことない景色






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


別にどうってことなかった。







さっ、かえろー! ささ、つきあってあげたから散歩いこー散歩!!! はい帰るよー♪





・・・・皆さん、こんな長くてクドい記事をガマンしてここまで
読んだのに、これかよっ!!!!


と、お怒りかもしれませんが、私もこの時にはほぼ同じ気持ちでおりました。



帰りももちろん斜面が急なので、木に衝突しそうになりながら下山しました。
この山、たぶん、もう来ないと思います(泣)
















テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

グルメべにょ。





なんかですね、年末年始はものすご~く忙しかったですが、
この数日はほんの少しだけ、落ち着いてます。いや、仕事の話ですが。




2
べにょも仕事ちゅう~。あーー忙しいっ。





そういうワケで、18時台には家に帰れてるんですよねぇ。
…って、昨日と今日だけですけどね。
仕事(をこなすの)が遅いもんですから、いつも帰りが
20時近かったり過ぎたりするんですが、
やっぱり早く帰るってすばらしいですねえええ。
家でやれる事が全然多い!ぶらぼー!!定時帰宅。




さて。
もう年も明けたのに去年の話ですが、クリスマスです。



今さらX'mas
ちょっと遅いんじゃないのう?なにやってんのう?



ふん。

今年のクリスマスは、べにょえにもそれらしい事をしようかと思い、
ケーキなど準備してみました。
そして更にっ!今回はなんとっ!




シピリカ




シピリカというドッグフード。
犬カフェでよく遊んでもらってるしおん君の父さんに、おすそわけでいただきました。





なんしか高級ドッグフードのニホヒがします。
ニンゲン用のハンバーグくらいの大きさです。
HPを見ると、ワンコにとっても良さそう。
生肉仕様で、最初は焼いて食べさせてください、だそうです。



皆さん、フードはどのような物をあげてるのでしょうか。
成分、値段など色々考え方はあると思いますが、
このシピリカ、私の感覚では高いっ!
シオン父さん、どうもありがとうー^^




高級ごはん調理中  ちょっとドキドキしながら焼いてみた(笑)





べにょ、できたよー





ちょーだいぬ
早くっ!早く食べたいーーーっ!ごちそうーーーーっ!!




…焼いてみたらあまりに美味しそうだったもんで、ついうっかり
私が最初に味見をしてしまいました(笑)
ものすごい薄味で脂っこくなく、醤油をかけたら美味しそうです^^;
はいべにょ、食べていいよ。



…って言ったら、ホントに、あ!っという間になくなりました。





行き倒れ犬
お~か~わ~り~~~ぢょうだ~~~いぃ






ありませんっ!
シオン父さんにお願いしなさいっ!!! 笑。




ゴハンを食べるのにムラがあるべにょえですが、これは
ペロッと平らげました。
プレゼントとしても喜ばれそう。
今度ぜひ、贈り物に使ってみようと思いマス。

































テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします。







年末年始があっという間に過ぎていきました。
もう正月終わっとるやんかっ!





お正月
あなたたちの時代ももう終わり。まだ蕾なのにねぇ(泣)






私はもともとそうですが、昔に比べて盆暮れ正月関係なく仕事だよっ!って人、
増えましたよね。
元旦から開いてるお店もたくさんありますもんね。
そのせいか、以前にもまして季節感を感じる事が少なくなって来た気がします。







ストーカーべに
どっか行くの~?べにょ、連れてってあげようかー?





退屈いぬがどこかに遊びに行きたがってます。
今年もたくさん遊びに行こうか、べにょ。






集合写真♪
皆さん、もうちょっと笑ってみてはいかが?





本年一発目は、めったにログインしないmixiの^^;わんこコミュニティの皆さんとのオフでした。
主に地元の飼い主&ワンコさんと遊んできました。
とんでもない大吹雪で、ランでは写真も撮る余裕がなかった!
初めて会うとか関係ない気がするんですが、みんながみんな、好きな事をしていて(犬が)
そういう様子を見るのもまた楽しかったです。





今年もまた、みんなに会えると嬉しいなぁ。
ブログで知り合えた皆さんとも、お会いできるのを楽しみにしてます。
ぐだぐだブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
