スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べにょえシカト中。







最近、べにょえがひんひん うるさいです。
ひんひんて(笑)。
ワンコが甘えた時に出す「きゅぅ~ん」みたいな声の事です。




うふん。あ・そ・ぼ!
べにょ、甘えんぼなのん。





引っ越して3ヶ月。実はビミョーに生活スタイルが変わっているんですが、
その中で、ひんひん言うべにょえに対しての私の対応が間違っていたかも。





どこに行くのぉ?
もうー。落ち着かないなぁ。どこに行くのぅー?





いや、「べにょちゃん、どうしたのー?」なんて甘やかしたりはもちろん(笑)
しないんですけど、ひんひん言うべにょえに、すぐ「うるさいよっ!」なんて
軽く怒ったりして、結局相手をしてたかも。
べにょえの場合は、無視するのが正解だったかなぁ。





もうー。
もうー、しょうがないなぁー。





これは以前からですが、家じゅう私の後をついてまわります。
よその家に、べにょえだけで遊びに行っても(たま~に行くんです笑)、
その家の人にくっついてまわってるみたいなんですが、






持って来たよ!
これこれ!持ってきてあげたよー♪





最近はおもちゃを持ってついてきたりします。
んでこの間、けっこうひんひん言ってるんですよねぇ。。
相手をしたらはしゃぎだすので、具合が悪いとかでは
ないみたいなんですが。





あっ落としちゃった
あっ、落としちゃった





ひんひん言いながら歩くから落とすんだよ。






これこれ!
はいっ!これこれっ!!




・・・・・・・・・。





これこれこれっ!
これこれこれこれっ!!!






だあーーっ!うるさいっ!!!!
(心の声)





持ってごらん?
・・・・・・・・・・・・・・・。





現在、絶賛「べにょえちゃんシカトキャンペーン」中です・・・。








続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初めての手作り♪






いつものドッグカフェ&ランに行ってきました。




でかワンず
ウりゃうりゃうりゃうりゃーーーーっ!!!





この日、一緒に遊んでくれたのは、お久しぶりのシオン君と、
これまたお久しぶりのポッキー君です。
それぞれにはたまーにお会いするけど、この3ワンずが揃うのはめずらしく、
みんなハイテンションで遊びまくってました。





危ないよ
「危ないっ!と思ったらここに避難するんだよ」  「わかったでち」




いつもべにょえにくっついてくれる金さんも、この日は遠まきに
眺めています。ごめんねえええ。また遊んでねえ。





犬使い画像
「犬のみなさーーん。おやつですよー。」




さて、この日の「犬つかい」さん(↑)はしおん父さんでしたが、
この犬つかいさんはワンコのささみジャーキーを手作りするというので、
早速作り方を聞きました。
日頃からワンコのおやつどころか、自分のゴハンさえほとんど
作らない私ですが、大変めずらしく台所に向かう気になったので作ってみました!





しいたけ鶏肉





用意するのは「鳥のムネ肉」だけ!・・・ムネ肉だよなぁ、確か(汗)。
これを薄くスライスします。

ちなみに、となりにあるのは干し椎茸ですが、これはニンゲン用に里芋と
煮るために用意したものです。
入るクチは違うのに、同じまな板に食材を乗せられるあたり、
安心してワンコに食べさせられるなぁ、と思いました。





ボイルっ!
♪しゃぶしゃぶしゃーぶのぐつぐつぐーーつ♪♪





ワケのわからない歌など歌いつつ、このお肉をボイルします。
最初は1枚ずつしゃぶしゃぶしてましたが、4枚目くらいからは
めんどくさくなって一度にいっぱい入れちゃいます。大雑把です。
もうここらへんから、





んーいいニオイっ♪
んふーーん。いいニオイっ♪ これはべにょのかなー?





べにょえが足元から離れなくなります(笑)。
はりつくべにょえを蹴散らしながら、ボイルしたお肉をお皿に並べて、
レンジでチンです。15分くらいだそうです。





レンジでチン!
べーにょえーーのおやつーーーー♪まだかなまだかなーー♪♪






最初は200Wでやってましたが、たぶんここは500Wで正解です。
しおんパパからの唯一の忠告はコレ。

「15分だと思って放っといたら焦げるから気をつけて」


前に作り方を聞いて、すでにトライしていたポッキー父さんも
「そうそう、最初焦がしちゃったよー」って言ってたので、ブログ用に
あざとくレンジの前にべにょえを座らせ、写真など撮ってほくそ笑みつつ、
時間をつぶします(笑)。





完成品




ちーーん。
そんなこんなしてるうちに出来上がり。
敷いてあるクッキングペーパーをはずした状態です。
15分よりもう少しかかったかな。
ちょっとウェットに見えるかもですが、見た目よりパサパサしてます。
しばらくこの状態で放置プレイしていたら、さきいかっぽくなりました。




またもやマジ顔
早くっ!早くちょうだいよっ!




ホントに簡単にワンコおやつができました♪
もちろんべにょえも大喜び。食いつきかたが違いました。
このおやつ、かかった費用は鶏肉500グラム360円くらいだったかなぁ?
安売りだったので。



ワンコのおやつ、とっくに手作りしてるよっ!というハイレベルな
方も多いかもしれませんが、作った事のない方、
ぜひぜひ、オススメかと思いマス。




ところで、しおん父さん、ぽきお父さん!
こういう作り方で間違えなかったでしょうかー?(笑)





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初めてのお泊まり♪




私は割と普段からちょこちょこ出かける事があるのですが、
先月は特に家を空ける事が多い月でした。


紅葉



母親と紅葉を狩りに行ったり、
友達と温泉に泊まりに行ったり。


余談ですが、この時泊まったお宿はなかなかにステキでした。




水の詩 ロビー?
客室ラウンジですって。




いわゆるフロント前のロビーってんでしょうか。
ここにはホントの薪で焚いてる暖炉があって(白いところがそうです)、
ここでマシュマロを焼いたりできるようです。
ウェルカムドリンクも美味でした。ハープの生演奏もしてました。



水の詩 室内




客室内は、バスルーム、ベッドルームに続く和洋室で、窓から見える景色も
ぶーりほー。




水の詩 室内カフェ




室内にはカートリッジで作るコーヒーマシーンもあったりして。
カップなども一つ一つおされで、大変ステキでした。
支笏湖にある、「水の謌」という鶴雅グループのお宿です。
札幌からも近いので、機会があったらぜひ♪オススメです。

・・・まぁ、私達はこんなおされなホテルで酒盛りをしてたワケですけども。




・・・・というように、飼い主が散々遊んでいる間、べにょえはどうしてたかというと、
こちらにお泊まりしてました。




べび & べに
「べにょ、べびーんちに泊まりにいくわー♪」  「来るのー?うちにー?」





いーーーーっつも遊んでもらってる、ベビーさん宅です。
飼い主のあまりの外出の多さに呆れて「預かってあげようか?」とベビー母さんが
うっかり口をすべらせたのを聞き逃さず^^; 図々しくお願いしてしまいました。
ほんとスイマセン。ほんとお世話になります。




はなしなさいよっ!
むきーーーっ、離しなさいよーーっ!  「ベビーのでしょっ!べにょこそ離しなさいよーー!!」




ベビーちゃんが沢山遊んでくれたみたいです。
ホント離しなさいよべにょ。




おばちゃんだあれ?
おばちゃん、だあれーーー?なんでココにいるのお?  「誰がおばちゃんじゃいおどりゃ」 



べにょはもうおばちゃんでしょっ!

ベビー宅には、最近、ベビーの妹として迎えられたパピーちゃん、
「フタバちゃん」もいます。これまためーーーっさかわいいっ!
まだパピーちゃんだけど、絶対このコ、賢いっ!って感じの子です。
先に顔合わせもしたんですが、大きいべにょえにも動じる事なく、近寄ってきてくれたみたい。





べにょえが何かご迷惑をかけてやしないかとハラハラしていましたが、
時々ベビふた(ベビーとふたば)母さんが写真を送ってくださり。




くつろぎいぬ
母さんメールお題 「寝た(笑)。」



べにょ、くつろぎすぎ(笑)。



めっちゃ笑顔
母さんメール 「めっちゃいいコ」





べびふた母さんは自分の家の子と同じように、悪さをした時にはべにょえも
怒ってくれるので、本当にありがたいです。
なにかとやらかしたんだろうなぁ。
めっさ笑ってるやん。家にいる時より楽しそうなべにょえ。



べにょ、ここん家のコになるかい?





なにゆってんの
いや、ほんっとそれは勘弁してくだサイ。





あはははは、きっとベビーが一番疲れたよねえ。(笑っとる場合じゃないか)



べびふた母さん、父さん、ベビちゃんフタバちゃん、

ホントにお世話になりました、
ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします(笑)。










続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。