

ナデシコちゃん 探しています。



今日は北海道で行方不明になっている、ナデシコちゃんのことについて
取り急ぎお知らせとお願いです。



こちら



詳細は、飼い主のU人さんのブログに書かれています。
私自身は大変な地理オンチで、正直、この場所がどこなのかなど
わからなかったりして大変役立たずなのですが・・・。


1.jpg




いなくなってから少し時間が経っていますが、無事であることを信じたい。
もしも、近くにお住まいの方などで何らかの情報がある方が
いたら、どうか連絡をしてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。




2.jpg




ナデシコちゃんがどうか帰ってこられますように。











テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝姿いろいろ。



気がついたら半月以上!?更新してなかったです。
ブログ放置プレイに勤しんでおりました(涙)すいませんすいません。
ブログを放置し続けることに罪悪感を覚えるのってなんか変な気もしますが。


あぁ、勤勉なニッポン人だなぁワタシ。と思う瞬間だったりしますが
どうでしょうかちがいましょうか(笑)。




さて。(確か)先週末には大雪が降りましたが、
それでも日は長くなってきました北海道。もうすぐ春ですきっときっと。



橋のたもとの子
おはよーーーー!朝から走るの気持ちいいねーー!!




べっべにょっ!空気読みなさいっ!
今、「日が長くなりました」って書いたとこなのにっ。


そういえば、もうずっと前になりましたが、前回のブログに書いたドッグラン、
どこにあるのー?って数人の方に(リアルで)聞かれました。
ランの名前とか書くのをすっかり忘れてました^^;
ていうか、すぐにアップしようと思ってたのに日が経ってしまいました。



雪道ラン
ひゃほほほーーーいいっ!!



この雪道ランも今ならまだ溶けてないかも。
札幌近辺にお住まいで、行ってみようと思われる方(いるのか?)
わんぱーく西野というドッグランです。
ちなみに、週末限定の犬居酒屋は、行ってませんが、
北の酒処 ファーストというところだそうです。


犬を連れてお酒飲んで、酔っ払ったら大変だねえ(笑)と
みんなで話しましたが、なんだかちょっと興味あります。



さて、もうすぐ春なので(?)、春眠暁を覚えずにやたら眠たい今日この頃です。
引用がおかしいのは気にしないことにします。
寝るといえば、ワンコの皆さん、よく「ヘソ天」で寝てらっしゃいますよね。



寝姿
ぐーーーーすかぴーーーー。



どうやらべにょえは、この「ヘソ天」ができません。
あれ、すっごくかわいいのになぁ。
犬って、散歩ちゅうに、なにやら臭いものにカラダをこすりつけようと
するじゃないですか。
あれもな~んだか不器用に転がるんですよねぇ。
んで、狙ったトコロ(臭いブツのところ)に上手にこすりつけられません。
ぶきっちょ犬です。やーーい。



寝姿2
ぐーーーー。



頭を枕の上に乗せて寝たりする子もいますよね。あれも可愛くて
大好きなんですが、べにょえは頭だけをクッションから下げて?寝たりします。




寝姿3
んぐぐぐぐぐがーーーー。



上の写真3枚、どれも別の日に撮ったものです。
いつも、「魚拓」ならぬ、「犬拓」をとりたいなぁ、と思います。



べにょ・・・。
あんまり可愛くないよ、それ(笑)












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪道トランス








連休だったので、お久しぶりのドッグランに遊びに行ってきました。




海くんべにさん
あたしべにょー!!一緒に走ってもいいよー!?



べにょ。そういう時は一緒に走ろうー?って言うんだよ。
ディスク練習中のコーギー、海くんです。



ここは、街を見下ろす山の中腹にあるドッグランなのですが、
冬になると、除雪した雪で山ができあがっています。
山の真ん中にはトンネル!




雪山トンネル
ずだだだだ・・・ひゃほーーーい!!




相変わらず、なんの躊躇もせずに駆けぬけていきました^^;
ここはいくつかのスペースに分かれています。
この雪山スペースの先にはもっと広いところがあって、わっさり積もった雪に
沢山の道をつくって、ちょっとした迷路みたいになっています。




雪迷路
わっせ、わっせ、わっせ、わっ・・・・




高校の柔道部員のような勢いで走ってます^^;
一緒に走っているハズの海くんに至っては、姿が見えません(笑)


かなり広いスペースで、しかも積雪が人の太ももくらいまであるので、
遠いところを走っていると、犬が見えなくなったり尻尾だけ見えたりして
大変楽しいです。








雪が溶ける前に、もう一回くらい行きたいねぇ、べにょ。




横ベロ犬
・・・・・・・・・!!!(もはやアタマ真っ白)




・・・・・聞いてませんがな。







続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

べにょは何でも知っている!?




今日は写真と文中の内容が微妙に異なります^^


以前から不思議に思っていることがあります。


コブクロ号




↑これが私が乗っているクルマ、「コブクロ号」なんですが、
こういう形をしています。この形の事がわからないので、
わざわざ写真を載せてみました^^;




べにょです♪
こーんにちわー♪ あたしべにょー!!!




いつも、この車の後ろの部分にバリケン(て言うんでしたっけ?)を積んで、
そのなかにべにょえを入れてあちこちにでかけていますが、
写真の通り、後部座席以降は窓が黒くて 中に入ると外が結構しっかり
見えなくなります。


さらに、べにょえが入っているバリケンもプラスチック製のもので、
決して外がよく見える造りではないのですが。




あたしべにょ
ねーねー、べにょだよーーーー!?




どういうワケか、べにょえは車に乗っていて、外も見えないくせに
どこに向かっているのか、わかってるんじゃないかと思う時があります。


例えば、どこかのお店の駐車場に車を停めても全然無反応なのに、
私の家の前とか、訓練所、犬カフェの駐車場などの良く行く場所に
車を停めた時にだけ、「やれやれ、やっと着いたー!」みたいな感じで
カラダをブルブルブルっ!ってさせるんですよねー。



べにょなのに
べにょなんだけどなぁー。。





あれって、目的地に「着いた」ことがわかってるブルブルなのかなぁ?
・・・あ、ブルブルって、犬が水に濡れたりするとやる、あのブルブルです。
すっごく不思議。
犬は車に乗っていて、外が見えなくても なんとなーくどこに向かっているのか
わかっちゃうんですかねえ?





一人遊び
いいもん、一人であーそぼーーーっと。





・・・・皆さんの家のワンコは、そんなことないですか?

ちなみに、写真は先日、ちょっと離れたドッグカフェに行った時で、
(なぜかここに来ると、いつも誰もいなくて一人ぼっちで遊ぶハメになるのですが)
外を通る人みんなに、いちいち愛想を振りまいているべにょえでした(笑)





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

喉元すぎれば・・。





あっという間に2月ですね。早いなぁ。
今年に入ってから、なんだかえらく時が経つのが早いです。
ところで。


バラさくら


今まで時々、これ見よがしに(見てないってーのに)
活けた花を時々アップしつつ、なんとなーく気にはなっていたんですが、


花は「生ける」って書くんですってよねぇ、みなさんっ!



いやーお恥ずかしい。
なんとなーく、切った花を「活かす」みたいなイメージで書いてたんですが
「生け花」って書くよなぁ、と思ってはいたんですけどねぇ。
昔は、自称「漢字博士」だったのに、こんな字を間違うなんてっ。


ていうか、今まで色々と生け花の本とかもらってるハズなのに!
みんなも気づいてたら教えてくれたらいいのにっ!
自分で間違って人にやつあたり(笑)。




akire
ホント、いい迷惑よねぇー。



うるさいっ!無理やりマフラーつけられたからって
あからさまに嫌な顔するんじゃないっ!!(犬にもやつあたり)笑



・・・・漢字もろくに書けない自分を責めつつ、べにょえと一緒に
訓練所のドッグランに行ってきました。



ろっこんべに
ちょっとこっちにおいでーーー? べにょだよーー。



ホントは狩ろうと思ってるクセにかわいいっぷりして、
ちこるちゃんにロック・オンです。腹黒いなぁ。
まー毎回毎回、何がそんなに気になるんだってくらい、ちこるちゃんを
意識してます。








あんまりにもひつこいので、訓練士さんにちょっと怒られたら



ごめんなしゃい
うひ~ん、ごめんなしゃ~い、ごめんなしゃ~~いいっ!



耳をぺったんこにして謝ってました。
ホントに好きなんだよなぁ。

・・・・でもアホ犬だから、少し経つとまたすぐちこるちゃんに
ちょっかいを出すので、それならと訓練士さんが、
ちこるちゃんと「ご対面」させてくれました(笑)








あんなに追いかけて、吠えたりしてたのに根性ねえなぁ。
顔が全然動いてません(笑)
それに比べてちこるちゃん、優しいなぁ。なんかほほえましいなぁ。


わかった?べにょ、もうちこるちゃんに変なちょっかい出すんじゃないよっ!


ひつこいぬ
ねぇねぇー、ちょっとこっちにおいでー?



・・・・・学習能力ってもんが、べにょえには備わってませんでした(涙)



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
