スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うすい反応。








ワタクシごとですが、最近 仕事関係のちょっとした
資料をまとめて、発表できるように準備をしておく必要がありました。



そのこと自体を言われたのはずいぶん前だったのですが、
やらなきゃなーーーーー。
と思いつつ、じぇんじぇん手をつけずに時が過ぎ、
気がついたら期日ギリギリ。
みたいな事をやっておりました。




ガムかみいぬ
ダメだよねーー。やることやらないとさぁーーー。




うるせーよ(自分で書いといて、犬に逆ギレ)笑。



ガムかじってる犬に説教されてる気分になりながら
べにょえ並みにヒンヒン言いながらその仕事をこなしました。



ダメですよねー。こうゆうところ、ちゃんとしないとなー。
と反省する、アラフォー世代(って言うんだよな、多分)の飼い主です。
一体、社会に出てから何年経ってると思ってんでしょうか。
いけませんねえ。




・・・とかってちょっと自己批判しつつ、べにょえは札幌の屯田にある
室内ドッグランに行ってきました。


じょいほーAK/1
ひょほーーーい ♪


ちょっと狭めではありますが、べにょえはゴキゲンの様子です。



じょいほーAK/2
ふんふんふんふん♪ いろんなニオイするー!




べにょ、それは中に入って遊ぶんだよ。ちょっと入ってごらん。





トンネルいぬ
はあーい。 いないいない、ばあ!




おぉ。おおむね機嫌良く入って、ゴキゲンで出てきよりました。




とんねるおしり姿いぬ
こっちからも行って見よーーーっと♪




い、意外と嫌がらないもんなんだね・・・・。




室内けんさくいぬ
ふんふんふんふーーーん♪




な、なんだか反応が薄くて ややがっかりの飼い主でした(笑)






スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

潜入!ケモノほてる。







先日、札幌に一人で行く用事があったので、ついでに
以前から気になっていたホテルに宿泊することにしました。



ホテル全景




見た目ただの古ぼけたビルですが、札幌はススキノの中心地から
5~6ブロック離れただけの、好立地にあるホテルです。
このホテル、なにが魅力かって、ペットOKなんです!
べにょ、べにょ、ホテルいこーホテルっ!



お泊り?いぬ
ホテルってなにー? べにょにくれるのー?


うーんと、めんどくせーからそうそう!べにょにあげるー!(飼い主気もそぞろ)。


温泉ホテルとか、ペンションには犬OKの宿って増えてきましたが、
こういう普通のビジネスホテルで、しかも街なかにあるのはめずらしいと
思います。
しかもここ、ワンコ宿泊費はタダ。人の宿泊費は3650円!わーびっくり。


ペット用のシーツ、ケージ、ゴハンの入れ物などはホテルには全くありません。
飼い主さんが準備してください。っていうスマートなシステムも、
私にはなぜか好印象(笑)。
楽天で偶然見つけたんですが、口コミに「ケモノ臭い気がした」って言うのも
あって、どんな感じなんだろう♪とワクワクです(笑)



札幌中心地にあってこの値段、普通のホテルでも安すぎるのに
ペット可とあっては、相当ボロボロでひどいんだろうなーと覚悟しつつ、いざ潜入!



ホテル入り口




フロントからお部屋まで、犬はケージに入れなくてもOK。
リードにつないで、普通に入っていけます。
べにょえはケージは持っていきませんでした。



エレベーター犬
なーんかへんなのー。



もちろん、エレベーターも普通にリードで。
家やペットOKのマンションなら当たり前だけど、ホテルでこういうのって
めずらしくないですか!?



ホテル廊下



泊まった7階の廊下です。廊下の途中になぜか流し台があります。
並んでいるドアが客室のドアです。



ホテル室内
なーんかへんなのー。



べにょえはどうも落ち着かないようでしたが、まぁそこは能天気なので
すぐにくつろぎ始めた様子。
部屋はびっくりするくらい狭かったです。「ペットOKの部屋」ってことで、
清潔面は期待していなかったのですが、毛みたいなものも全然ありませんでした。
ケモノ臭いっていうのも、ないと思うなぁー。



部屋でそわそわのべにょえです。っていうか、部屋の狭さがわかる動画です。
廊下の人が歩く気配に軽くビビり犬です。








狭いでしょー!でも、私一人とべにょえとなら、まぁ十分。
札幌に泊まりで遊びに行く時に、犬ホテルに預けたりせずに一緒に過ごせるなら
それだけで満足かなーと思いました。


ホテルの人も感じよかったし、駐車場も近かったし。
お風呂はこれまたせませま!ですが、市内のお風呂に遊びがてら行ってきて
リフレッシュしてきました。
ホテルでくつろぐ、じゃなくて、市内で犬、飼い主ともども遊ぶつもりで行くなら
最適のところかな、と思いました。


・・・・ま、犬と一緒じゃなきゃ泊まりませんけどね。
でも、べにょえと一緒の時は私の定宿に決定いたしました。
ホテル ハイランド
札幌以外、もしくは道外にお住まいのみなさま、
ぜひともいかがでしょうか。


多分、性格が大雑把っぽい人にはオススメだと思います(笑)








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

助けない犬。





またまたお久しぶりの更新です。
最近、相方さんが大変忙しく、べにょえのお散歩で
さらに一段とお疲れになるようなので、
私が早朝からお散歩に行っています。



朝さんぽ





朝の5時半すぎ、近所の公園です。
雪がものっすごく積もっているので、すっかりスノボウェアが
離せなくなりました。
べにょえは雪の中を跳ねていますが、私は膝まで埋まって
動けなかったりしてます^^;




へひさん黒さん




ホントは、先日カフェで遊んでもらったミニダックスの黒みつくんとか
今年も遊んでねのベビーちゃんとか




りんちゃん





ものっすごく美形のシェルティー、リンちゃんとお会いしたことなどを
書こうと思ってたのですが、





あさんぽ





早朝の雪中散歩と遅い帰宅に、パソコンに向かうこともなく
寝てしまってましたー^^;
みなさんのところにも、行かないわコメ残さないわで、まるで人でなし気分です(笑)


もう少ししたら、この生活にも慣れてくるものと思われます。
新しいことに順応するのに時間がかかる年になりましたよう。


いや、でもすっごく疲れたフリしてますが、豪雪の公園に
行ったら行ったで、すっかり楽しくなって雪の中で倒れたフリをして
(しかも、「うっ!く、くるしいー。たすけてぇ・・・」みたいな小芝居つきで)
べにょえが助けにくるのをじっと待つこと5分間。
・・・・みたいなことをしてるから、疲れるんだと思います・・・・。




えっ?べにょえですか?




行ってしまい犬




・・・・・助けてくれるワケないじゃないっすか。
ひっくり返って走ってましたよ(泣)




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

被り物への道。






最近パソコン不調ぎみです。みなさまのブログに行って
コメント欄に記入がでけません。
ひらがな入力が出来ないってなんで?多分キーボード操作で簡単に
直るんでしょうが、方法を知りません^^;
読み逃げしがちです。ごめんなさい。



おととい、友達と「雪なくなっちゃったねー」って話してたら
昨日は一日中、ずーーーっとしんしんと降り続けました。
オンオフはっきりしすぎ。


雪景色



私の部屋の窓からの景色です。昨日まで雪なんてほとんどなかったのになぁ。
あまりに降り続けるので、雪かきするのもバカらしいと思いつつ、
翌日車を動かせなくなったら困るので、今年初の雪かきをしました。




家の中では、べにょえがぬくぬくとオシャレなどしています。


脳内外お花畑
うふ♪ べにょ、かっわいいー!!


めちゃ自画自賛です。最近「かわいい」に敏感なべにょえです。


・・・っていうのはウソで、部屋に置いてあった薔薇が終わりそうなので
ちょっとべにょにつけてみたんですが


めさぶさいく!
なんかへんなのついてるー?なんか気持ちわるいー。



そんなにハッキリ嫌な顔しなくても。
去年、みなさんのブログを拝見していて かぶりものがとっても
可愛かったので私もやってみたくなったんですが



ばらべに
なんか気持ち悪いっ!べにょはこんなことしなくてもカワイイの!



飾らずとも、素材で勝負できるべにょえさんだそうです・・・・・。


やっぱり、ちゃんとしたかぶりもの、買おうっと(笑)










テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新春走り初め





あっという間に新年も1週間を過ぎようとしていますね。
早いですねえホント。
なんだか、今年は特にお正月気分を感じることがなかった気がします。


というわけで?年明け早々、札幌のドッグランに行ってきました。


走り初め



天気も良くて、思いっきり遊べて大喜びのべにょえさんです。
この日もお正月中にも関わらず、沢山のワンコのみなさんがいたのですが
特によく遊んでくれたのは



バーニーちゃん
こーんにちはー。ばーにーですっ。



ボルゾイのバーニーちゃんです。

いやーボルゾイってアレですね。私の勝手なイメージでなんとなーくこう、
上品な感じで、猫でいうならペルシャ猫っていうかですねぇ、
ナイトガウンを着て片手にブランデーグラス、反対の手で猫なでてる悪党
っていうかですねえ(笑)、葉巻っていうかですねぇ。



体高差!
いったい、何の話をしてるんでしょうか。 「わっかんなーい。あっ、なんかニオイがするっ♪」



いやいやスイマセン。わかりにくすぎました。自分でもわかりません(笑)
とにかく、すっごーく上品で、やや無愛想なワンコさん、というイメージが
あったんですが(ボルゾイの皆さんスイマセン)ものすごっく、可愛かったです。



べにょも小さいハスキーとはいえ、柴犬くんよりは大きめなんですが
こうやって見たらすごい体高差ですよねー。
この大きい(高い?笑)カラダでですね、すごく人なつこかったです。



べにょえは時々、なにかして欲しい時に足の間から顔を出すんですが、
バーニーちゃんは後ろから来て、腕の間から顔を出すんですよ♪ 
もーおばちゃん萌え萌え。ちょーらぶりぃ。
べにょえと 取っ組み合い?で遊んでくれました。




けっこう激しく遊んでるのに静かな二頭。



べにょえがしつこいから、バーニーちゃんの飼い主さんが嫌がるかと
心配しましたが、「全然だいじょーぶですよー」と。
「ドッグランですからねー。どんどん遊ばせてやってください」的な飼い主さんで
とてもありがたかったです。



宝探し
ここ、ここ! ここきっと何かあるよっ♪ 「どれー。えー何にもなくないー?」







何だか二頭でずっと宝探しをしたりしていました。
バーニーちゃん、また会えたら遊んでねー!








続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遅くなりましたが



もう3が日も過ぎてお正月は終わってますが、今年最初の更新です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここでお会いできたみなさまと、私とべにょえにとって、
素晴らしい一年でありますように!



お正月らしいもの
唯一お正月らしいもの。




さて、先日のこと、暮れも押し詰まった頃に山のドッグランに
行ってきました。けーっこういい具合に年末だったんですが、さすが犬の皆さん、
誰もいないかなぁーと思ったら沢山いらっしゃいました。
この日は、



こむちゃん     蓮くん、むっくん
サモエドの小麦ちゃんと                    ボーダーコリー蓮くん、コーギーむっくんと




遊んでもらいました。べにょえがみんなに会うのは久しぶり!
ボーダーの蓮くんは、アジリティーもやっています。
ランの遠くから、私が「れーーーん!」って呼んでも走ってきて、
ジャンピング抱っこ(なんていうんですか?あれ)笑 をさせてくれます。



れんべに



久しぶりーとかの前置きもなく、ワシワシ走り回り



こむべに
「ワタシの方がかわいいよ。」 「ううん、べにょの方がかわいいよ。」 「アンタたまにしか来ないのにナマイキ」



北方犬種同士で 「どっちがカワイイか対決」を繰り広げ、ガンを飛ばしあったり、
・・・どっちでもいいけど、アナタたちは似た顔をしてると思うよ(笑)。




ごちゃまぜ犬



似たような色のモノたちが、どれがどれだかわからんように混ぜこぜになったりして(笑)
遊んでいただきました。
楽しかったね、また遊びに行こうねー!




今年もべにょえさんには、その小さい脳内がなるべくお花畑でいられるように
過ごさせてあげたいと思います(笑)。
改めて、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!




ご挨拶べに
べにょもー! べにょもよろしくー!! よろしくってなあにー?




うんうん、いいんだよーべにょは。そのまんまでねー。笑






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。