

年末のご挨拶





大晦日です。
今年一年もあっという間に過ぎてしまいました。


なーんて言ってるけど、年を振り返る暇もない程度に、
いつも通りに忙しいです。
昨日、仕事が終わったのは21時。年末気分もなっしんぐ。
まぁ、例年のことなんですけどね。



べにょえはべにょえで、


花粉べに
あー忙しい忙しい♪ 遊ばなきゃいけないしおやつも食べるしー♪



・・・・顔が汚れてます。
活けてあるユリの花粉が顔につきました。
これ、とれないんだっちゅーのに。




今年はこのブログをはじめて、ブログを通して
沢山の出会いがありました。
みなさんに、とってもお世話になりました。励ましてもらったりも
しました。
本当にありがとうございました。



見切れべに
ぃやっほおおーーーーーいいっ!!!


べにょ、見切れてるよ。年末なんだからちゃんとしなさい。



来年も、べにょえを連れて色んなところに行きたいと思います。
ブログを通して知り合えた方に、うっかりどこかでお会いできる時のために、
ダイエットもしたいと思います(笑)



みなさま、よいお年をお迎えください。
みなさんと私とべにょえが、ステキな一年を過ごせますように♪



よろしくべに
来年もよろしくー! べにょえですっ!!




来年もよろしくお願いいたしまーーーっす!!














テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気分転換は温泉で。



昨日「お出かけしました」「雪が降りました!」と
丸投げ記事を書きましたが、今日は改訂版ですスイマセンすいません。


年も暮れてきたので、ちょこーっと気分転換に、
ちょこーっと遠めの温泉にでも行こうかーということになりました。
ので、今日は温泉ブログです。
本文と写真は関係ありませんが、写真は行った温泉です。


ふてぶてべに
ふん、べにょのことも連れて行けばいいのにさ!


ご立腹べにょを気取ってますが、実は訓練士さんのホテルに預けられて
いっぱい遊んで、大満足べにょです。


べにょえ地方には、近くに有名無名の温泉が結構沢山あります。
あっそういえば余談ですが、知り合いに
温泉ホテルで仲居さんをしている人がいるのですが、
そのホテル、ワンコOKです。ありがたいことです。



船着場



そこのホテルは、ワンコ専用のお風呂はないそうです。
普通に、各部屋にお風呂があるだけ。
たいてい、温泉ホテルに泊まったら部屋のお風呂って使わなくないですか?



露天風呂



ですが、このホテルのアンケート用紙に時々
「ワンコ用のシャンプー・リンスを置いて欲しい」って書かれてくるんですって。


「自宅はともかく、普通のホテルの個室のお風呂にワンコ入れるんだー」
「自分がゆっくりしたいのに、温泉まで行って犬を洗うんだー」
という、2つの事での結構驚きましたが 皆さん温泉で犬、洗いますか?
・・・まぁ、洗うっていうか、ワンコにも温泉を楽しませよう!って事なんでしょうけどね。

以上、余談でした。



露天風呂2




さて、この日は、突然に大雪がわっさわっさ降ってきて
たどり着けないんじゃないかと思うくらいの悪路でした。
年末の忙しい時に、そんなもん見てる暇ねーよ!って私なら言うと思いますが、
雪の夜道を運転した気分になりたい方、どうぞご覧ください(笑)

最悪に前が見えない時は、さすがに動画撮ってる余裕がありませんでした。







この写真は丸駒温泉旅館という、支笏湖畔にある温泉です。
昔はここには、船でしか行けなかったそうで、今も素敵な船着場があります。
この写真のほかに、支笏湖とつながっていて、季節によって
水位が変わる、不思議な露天風呂があります。


そのお風呂に行くまでの、長くて雰囲気のある廊下を動画で撮ったのに
なぜかアップできないのが残念無念。

露天風呂3


これは、以前ここに泊まった時の写真です。手前が温泉で向こうが湖。
つながっている水路もあります。


雪だるま


「露天風呂」 で 「雪」 とあっては、作らずにはいられません雪だるま。
趣があってなかなかに素敵な温泉です。機会があれば、
ぜひともオススメです。また行きたいなぁ。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪!




昨日から、出かけてました。
・・・と、ただそれだけ(笑)



雪道




雪、降った降った!
銀の雪、降る降る。違うか。



・・・・とりあえず、雪が降ったということで^^;

もうクリスマス!?



今日はクリスマス・イヴですね。
花のアレンジメントも作ったし、知ってはいたんですが
昨日、仕事中に人に言われて、
「うわ、明日、クリスマスじゃんっ!」とびっくりしたのは私です。



クリスマス
うちで唯一、クリスマスらしいもの。



来年からは、ほんの少しだけでもミントさんちを見習って、季節の
イベント時には少しは何か、意識してみよう、と思う次第です。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください^^



さて、もう結構前の事になるのですが、雪の降る日に
訓練士さんのランに行きました。
(みんなは「山」とか「お山」とか言いますので今後はそれで。
 ちなみに、訓練士さんご本人も「山」とおっしゃいます)笑。


この日は、けーっこう雪も降っていて、他には誰もおらず。
あらーさみしい。と思ったら、訓練士さんのところのカルノさんが出てきて
くれましたっ!!!


カルノさん2
うーっす。さみいなー。ちっと走りこむかー。



カルノさんがこんな体育会系かどうかは定かではありませんが(笑)、
ランに入るなり、べにょえと追いかけっこ!




いやーーーーーんっ!べ、べにょーーーーーっ!!!



なんか言いたいんだけど、パニクって自分の名前を叫んで(るように見え)ます。
うひゃひゃひゃひゃ。走りなさい、どんどんお走りなさい。
この、シェパードのカルノさんは とっても大きくてかっこいいワンコさんです。
確か、体重40キロ台だったような・・? そして大変賢い!

べにょえは若干、卑怯者なので(ハッキリ認めたくない飼い主心理)
カルノさんみたいに大きくて早いワンコさんと走る時は、ややテンパる事が多いです。
自分が追いつかれそうになると


ナマイキべにょ
来ないでっていってるでしょーー!!



なーまいきに、ガウついております。
そのくせに、カルノさんが雪の中からボールを見つけて遊んでいたら、
とたんにべにょえも興味津々。



それ、それ、べにょのじゃなぁい?ちょっと見せてごらん?



この、人(犬)の前に立ちはだかる態度が気に入りません。
でもカルノさんは私よりもウツワが大きいようで、楽しく遊んでくれてました。



追いかけべに 貸してごらーん? 「うはははははは」


貸してください、もしくは一緒に遊ぼー!でしょ、べにょえっ!


カルノさんべにょさん 「はいどーぞ」 どれどれー?





ボールの追いかけっこですっかりゴキゲン。
カルノさんの寛大さに私が惚れそうです(笑)
また、べにょえを追い立てて 遊んでやってくださいねー!!













続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シンクロ率100%







ワンコやニャンコの多頭飼いをなさっている方の
ブログに行くと、仲良くくっついて寝たり、
同じ格好をしたりしている写真がよく載ってますよねえ。




べにけに




あれって何なんでしょうか。
仲良しなんでしょうね、やっぱり。
くっつくのがイヤな子もいるみたいではありますが、それもまた可愛らしく、
2頭以上のワンやらニャンがいる様子が、ワタクシ的にたまらんところです。


べにょえさんには、ぬいぐるみのケニさん以外に兄弟姉妹はおりません。
ほかのぬいぐるみはかじって破れてしまったりも
するのですが、ケニさんはなぜか生きながらえております。
べにょえのヨダレとかでばっさばさになってますけど。



べにょは、ケニさんの事が好きなのかしらー。
相手がぬいぐるみとはいえ、どうしてこんなにシンクロして
寝てるのかしら。
この人(犬?)達がパイロットだったら、エヴァで確実に使途を倒しているところですよ。




べにけに3




こうやって寝てる様子をみるだけでも、萌えー。な私。
いやぁ、べにょえはもしかして寂しいのかしら。
ぬいぐるみを相手にこうやって寝るのって、べにょえ的には切ないのかしら。
っていうより、なんとなーーーく、見ている私が、べにょが
かわいそうな気になってしまいます(笑) ロマンチックな妄想族なもんで(大笑い)。




べにけに2





まぁ、ごちゃごちゃ言ってますけど、べにょえにもこういう兄弟ワンコが
いるといいなぁ、と最近思ったりします。


・・・・いや、間違いなく2頭目のワンコは飼わないと思いますけどね。









テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

モテ犬べにょ。




年末ってやっぱり、何かと忙しいんでしょうか。
遊んでばっかりいるからでしょうねそうでしょうね。


すっかり先週のことになってしまいましたが、いつもの
ドッグカフェに行ってきました。この日は雪が降っていて、ランにも
結構積もっていました。


一緒に遊んでくれたのは


金さんとべに
べにょー!べにょべにょべにょべにょーーーー!!!!



金さーん!!
金さんは、以前からなぜかべにょえを気に入ってくださり、
会うといつもべにょえを追っかけてきてくれます。


普段はとっても物静かで、ほとんど走ったりすることもないそうなのですが、
べにょえに対しては大変アグレッシブで、めっちゃ走って追いかけてきてくれます。
いつか、金さんの愛(笑)が冷めてしまうのではないかと
密かに恐れている飼い主ですが、今のところ まだ大丈夫みたい(ほっ。)


んでこの日、他にも一緒に遊んでくれたのが

りっくん


ミニチュアダックスとヨーキーのミックスの、「りく」君です。
りっくんは、ぽきおさんちの三男さんです。
大きい兄ちゃん達のおかげで、体は小さいけど じぇんじぇん怖がることなく
べにょえとも遊んでくれます。









りっくんも、どういうワケかべにょえがお気に入りの様子で。




りっくん3
べーにょーーーー。



べにょえは鼻の先のボールで遊んで、全然りっくんにお構いなし。



りっくん2
あはーん、フカフカだあ。



・・・・。

金さんといい、りっくんといい、べにょえを敷き物か何かと
間違えてらっしゃるのではないでしょうか(笑)
確かに、「毛がふさふさー!マフラーにしたいー♪」ってよく言われますけども。
まぁ、私としては、枕カバーがいいなぁ、と思ってるワケですけども。


っていうか、べにょも何か反応しろよ!
ボールで遊びたいんでしょ?
顔の上になんか乗っかってるよー!










・・・・・・。
そんなにそのボールが大事かい。気にならないのかい。
集中力があるっていうのかい?それは。
それともやっぱり、性格が雑だっていうことなのかい?(涙)
後ろのほうから、金さんも来てるよー?




競争?
うふ♪ 来れるもんなら、いらっしゃーーーい?!




・・・・・・・・・。




金さんりっくん
いやーん、つかまっちゃったぁ♪





・・・・・モテ気分を味わってるワケね。












続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遅いおかえり










今日はお仕事がお休みでした。
午後からお出かけの予定で、午前中にブログの更新を
しましょう!
と思ってました。


。。。ついうっかり、寝てしまいました・・・。
午後からは職場の友人とお食事会です。



ちーずほんでゅ




ケルンというお店で、チーズフォンデュとお肉を食べてきましたー。
今日は車の運転係だったので ワインは飲めませんでしたが・・。
チーズフォンデュ、うまうま。

・・・で、小一時間ほど前に帰宅しました。





べに
よかったねえ。べににお土産は?




・・・・・・・。
ない。


・・・ブログも、明日ちゃんと更新できたらいいなー。なんて。






おかーさん大ショック。


昨日の続きです。


訓練士さんちの新メンバー、馬のちこるちゃんに
びっくりしたり喜んだりして、
すっかりべにょえの事を忘れていたわけですが


やさぐれべに
やっぱり忘れてたんだね。



いやぁ。忘れてないってー。
(半眼で薄笑いしながら言ってます)


まぁとにかく、ちこるちゃんに感激しまくった後は、
やはりご対面しとかないと。
ちこるちゃん、べにょえに会って頂けますかね。



ちこるちゃんどアップ
なあにー?誰か来るのー?



べにょえは、散歩ちゅうに猫に会うことはありますが、
他種の、しかもこんな大きな生き物に会うのは、多分初めてです。
べにょ、べにょー。ちょっとおいでー。



初対面
うわっ、なにこれー!!!!  「なんだ犬か。」



いきなりガン見してます。
ちこるちゃんは犬にも慣れているそうで、べにょえの事を
チラ見したくらいで、特にどってことありません。どんとしたもんです。
べにょえの方は、


興味ありあり
こっこっこんにちわーったし、ぐほっ、べ、べにょ・・


あまりに興奮しすぎて、めっちゃリード引っ張ってます。
のどのあたりで「ぐほっ」って言ってます。


ちこるちゃんの方は、全然べにょのことはおかまいなし。
おだやかーに、草など食んでます。
そうやって、ちこるちゃんが何もしないとわかると、なおさら調子に乗って
引っ張る引っ張る。


ちこべに
わたっ、わたしっ、べny・・ぐほっ



って、いつもの「べにょで~す♪」ってやつなんだろうなーと思って見てたら、
訓練士さんが
「おぉー、狩りの本能だねえ。」みたいなことをおっしゃる。



・・・・・・・・・・・・「狩り」?



宅のべにょえちゃんが、「狩り」ですって?「狩り」?


えええええええええー!



お母さん、軽くショック。
と言う事は、「こんにちわー♪」って言ってたと思った上の写真、実は


興味ありあり
おうっ!? なんじゃごりゃー!誰じゃおどりゃー!金出さんかいカネーっ!



・・・・て、極悪べにょになってるってことなのかしらっ。
狩り違いっぽいけど、全体的にこんな感じの、ちんぴらべにょって
ことなのかしらっ!?





おかーさん倒れそう。












続きを読む

はじめまして!!




とてーもお世話になっている、訓練士さんがやっている
ドッグランに行ってきました。



ここは、去年の冬はかなり行かせていただいてたんですが
夏になって、休みの日は遠出をすることが多かったのと、
全然カンケーないんですが シゴト的に私が落ち着かなかったために
ほんのちょっとだけ遠い、このランに普段も行かなかったので
えらいことお久しぶりになってしまいました。



わー、ひっさしぶりだなー。
べにょ、嬉しいでしょー。ここの先生のこと、べにょ
大好きだもんねー。





・・・・・・・・・・・・・・。





おや?





equus!





・・・・・。ずいぶん大きいワンコさんが来てるねえ。
って馬かーーーーいっ!!






ちこるちゃん
馬ですが何か。



いやーーーーーーっ!かっかわいいっ!!!
なななな、なしたのっ?←北海道弁。
なまらかわいいべさーーーっ!←めっさ北海道弁。




ちこるちゃん2
こーんにちはー。ちこるですー。



彼女の名前は、ちこるちゃんです。
訓練士の先生が以前から「馬が欲しいんだ」って話していて、
どうも本格的に考えているらしいのは知っていたんですが。
すごいなぁ。ステキだなぁ。オトコマエだなぁ。
まぁ、この訓練士さんは女性ですけどね。



ちこるちゃん



とってもおとなしくて、優しい顔をしている子です。
私は馬も大好きですが、やっぱり触る時はちょっと緊張するのに
ちこるちゃんは全然、やさしい雰囲気があって怖くなかったです。



ちこるちゃん



まだ来たばっかりだそうで、ちこるちゃんも少しずつここに
慣れてきているところだとか。

また遊びにくるねっ!
仲良くしてね。
もー、おばちゃん大感激です。




はっ。
べにょえの写真を撮るのを忘れてたー(笑)。
べにょも、楽しく遊ばせてもらってましたよ、ランで。




ふてべに
ふんっ!忘れてたくせにー。





いやぁ。
そーんなことは、ないさあ。笑。












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

くうのこと。



今日はとっても感情的な、多分気分の良くない記事です。
どうしてわざわざそれを書くのか、自分でも整理できていないかも知れません。
ただの小さいブログですが、くうの事を残しておきたいのと、
多分、本当は自分が楽になりたいだけなのかも知れません。



気が向かない方は、どうかスルーしてください。




昨日、10日は、べにょえの先輩犬、くうの命日でした。




くう4



犬嫌いだった相方さんに、犬のかわいさについて力説しているうちに
なぜか「犬を飼おう!」ということになり、地元の保健所で出会ったのが
くうです。




保健所で初めて見たくうは、汚くて足が太くて、人懐こい小さいワンコでした。




くう




大きくなるにつれて見た目がハスキーっぽくなり、
でも口の周りにシュナウザーのような口ひげがあり、私たちには
この世のものとも思えないほどカワイイ、大切なわんこになりました。




いつもくうを連れて、どこにでも遊びに行きました。
これから沢山、まだまだ色々なところに行けると思ってたのに。




あくびくう




くうが来て2年目の昨日の夕方、私たちはくうを走らせたくて、
行ったことのないドッグランに行き、もう他に誰もいなかったこともあって
くうをドッグランに置いて、店内に入ってしまったのです。




私たちは無知だったし考えが甘かった。
「ドッグラン」というものはどこでも安全だと、思い込んでしまっていました。




くう3




用事を済ませてランに戻ると、くうがいませんでした。
探しても探しても。



ランの外に出て、道路まで探しに行き、相方さんが道路わきで車に轢かれた
くうを見つけました。
ドッグランの柵の下に 犬が通れるくらいの穴があり、そこからくうは
ランの外に出てしまったようです。
ほんの少し前まで、一緒に走って、遊んでいたのに。
呼んだら、ほんの一瞬だけ目を見開きましたが、もう二度と動きませんでした。




ごめんね、くう。
私たちを探したよね。さみしかったよね。
怒ってるかな。怒ってるね。





くう2






くうがいなくなって、床をカチカチ歩く足音が聞こえなくなりました。
私たちがくうを死なせたのに、寂しさを我慢できなくて、私たちは
べにょえを迎えてしまいました。



くう、ごめんね。本当にごめんなさい。
べにょえを可愛がるたびに、べにょえを遊びに連れて行くたびに、もしかしたら
くうは怒ってるんじゃないかと思うことがあります。



くう、できれば、べにょえを守ってやってください。
くうの分も長生きできるように。
こんな勝手なことを言っている私のことは、怒っていてもいいから。









テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

痛いの痛くないの



前回更新から、おそろしく時間が経ってしまいました。
仕事やらなにやらかにやらと忙しくしてはいましたが(言い訳)、
こんなにサボっちゃってごめんなさいごめんなさい。


どーでもいいぬ
誰にナニをあやまってんのー?べに寝るよー。


はっ、す、すいません、うるさかったですかそうですか。
いや、自分でもわかんないんですが、今、静かにしますっ。
・・・・ってべにょえのくせにー!きーくやひい。


まぁ、ほとんど仕事したり飲んだりしてたんですが、
もちろんべにょえとも遊びに行ってました。







べにょはべにょなりに、車に戦いを挑んだり 知らない人になでてもらいに
行ったりと、忙しい一週間でした。


さて、うちでは時々、お花を生けることがあるんですが

薔薇都忘れ たまにべにょえがこの水を飲もうとしますが。



お花が終わった後、剣山を片付けるんですが、
べにょえがこれに興味津々。



剣山4
べにょのー?べにょのおもちゃー?


いや、違いますよ。べにょのじゃないよ。
これは遊ぶものじゃありません。


剣山3
どうやって遊ぼっかなー♪



・・・・・・・・・。



剣山たべいぬ
んが。



べっべにょえええーーーーっ!!!
やめなさい、痛くするからっ!やめなさーいっ!!








・・・・・なんか楽しそうだね。
ま、まぁケガしない程度におやんなさい。







テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
