

べにょ、はさまる。




最近 仕事の都合などで、いつものドッグカフェ&ランに
あまり行けてません。
私は行けずとも、べにょえは相方さんと週末に行っては
他のワンコの皆さんに遊んでもらえてるようですが。

私もクレープが食べたいよう。

今日は、結構前の時のお写真です。
この日は、バセットハウンドのしょこらちゃんと遊びました。


べにしょこ たあっ!べにょぱーんちっ!!!


なんとなーくのイメージですが、のんびりとしたたたずまいと、
見た目の穏やかさなどから、あんまり走ったりしない感じがあったのですが


べにしょこ2 待てーーーーでち!!


けーっこう走るし、べにょえとも取っ組み合って遊んでくれるし、
アクティブなんですよねーしょこらちゃん


この日は前日に雪が降り、ラン部にもまだ少し残ってました。
寒いので1階にあるカフェ部へ。


かへしょこ
おかしくださいな。


カフェはカフェで、おやつをおねだりしたり少しのスペースで
お相撲したり、楽しい時間でした。
またあそんでくださいねー!ところで。


階上にドッグランがあることを知っているので、階段を上ろうとして
せまいところに無理やり入ってはさまってる犬がいます。



はさまりべに
えっしょ、こらっしょ、むぅぅぅううううぅぅ・・・。


なにやってんだべにょ。
手間の小さな柵は、飛び越えることができません。
ランには行かないよっ、やめなさい、べにょっ。


顔出しべに
んごごごごご・・・・・。ぬんっ!!!


この、なんでも力任せに押し通ろうとする大雑把っぷりは
まるで自分を見ているようです。
やめなさいっ!


がんばりいぬ
ぬぬぬぬぬ・・・・・・。


「べにょちゃん、何やってんでちか?はさまるでちよ」
いやもう挟まってるよしょこらちゃん。
・・・もう、そのまま動けなくなって反省してなさいっ!!













続きを読む


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

08’初雪





先日 ドライブがてら夜に積雪の様子を見に行った公園に、翌日は
遊びに行きました。


冬景色ー!!


すっごく積もってるけど晴天で、まだまだ遊びに行けるくらいの
状態です(私レベルで。ってことですが)。


べにょえはこの日が今年の初雪です。
嬉しいんだろうなぁー。
でもべにょ、はしゃぎすぎないでね。歩きにくいからね。
私、まだ腰が痛いんだからね。


ダッシュべに


・・・って言ってたらもういないよー!
めっちゃダッシュしてるよー。


初雪べに
うほほほほほーほおほほほおおおおーー!!


走り出したら止まらない野生。こらー!!引っ張るなーっ!!!
ああっ!!

落ちた!


で、デジカメ落としたじゃないかーっ!!!!


浮かれいぬ
ウひゃひゃひゃひ○○▽米♪θΔ!!!



あぁもう、脳内でどこか遠いところにお出かけ中です(笑)
地に足がついてないみたいに見えます。後光まで差して見えます。
カメラが曇ってるせいです。
べにょ、かえっといでー(棒読み)





・・・・しっかし楽しそうだなぁ。
シベリアンハスキーみたいだなぁ(笑)。











続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

訓練しましょ♪

いやべっくらしました。
昨日の記事の写真、確かに少し前
(だと思っていたらもう2週間くらいになるか^^;)のもの
だったんですが、昨日の夜、ちょっと見に行ったら
めっちゃ積雪!雪がつもってるー!


08'初雪べに
うっそーーーーん^^;


ここから車で10分もかからない街なかは雪なんてないんですよ!
道端にちょーっと残ってる程度で。恐るべし、山の積雪。

時期は遅くなってしまいましたが
アップしようと思っていた積雪前の写真を断固として使います(笑)



べにょえは、あんまりキチンと言う事を聞きませんが(怒)
いわゆる「あとへ」って言うんですか?
体の右側についてお座りするっていうのは、比較的
成功率が高いです。


ヒールいぬ
はーい、あーとーへっ!


いや、べにょ。表と裏を間違ってるよ。
ごくたまーに、すっごく普通にこうやって後ろ向きに
着いたりしやがりますが。


まぁそれも笑うトコってことで(いいのか)見逃すとして、
べにょえは「待て」がやや苦手です。
お菓子を待つことはできますが、「そこに座って待っとけ」的なのが
かなりダメです。
最近、その練習もしてなかったなーと思い、先日やってみました。


べにょ、待てっ!

まていぬ
えーー。やだなああ。 


こうやって待たせて、大きくぐるっと周りを一周してる間、待たせてます。
他のワンコの皆さんは、ちゃーんと飼い主を見て待つんでしょうが


右向いてー
ふんふんふんふーん♪

左向いてー
あらー♪あれなにかなぁー?

草食べてー
くんくんくん・・・。あらー♪おいしそうな草だー!!


・・・・もう、待ってるんじゃなくて休んでくつろいでる感じです。
もちろんこの間、黙っていたらすぐ動き出します。何度も「待て!」のコマンド
出してます。


で、ちょっと離れたべにょえの正面に立って、「来い」のコマンド。
べにょー、かむ!


ダッシュいぬ
ひゃっほーーーーいっ!


おお、ちゃんとできたねえ。
この「待て」の時間が長くなればいいんだよねえー。

・・・「待て」の有効期間は、べにょえのまわりを一周する間だけ。
この時間、延びればいいんだよねー^^;
ひたすら練習なんだろうけどねー。


まぁ、できたってことにして(テキトー)、ごほうび?に遊びます。
べにょ、走れっ!


リードくわえべに
ひゃっほーーーーーーい!!!!


ホントはいけないんでしょうが、べにょはリード持って走るのが好きです(笑)
これで引っ張りっこしたがります。
なぜか、リード限定。
走る様子は、こんな感じ。






まぁ、ちょっとずつやっていくってことで(笑) ダメか。






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

影とあそぼう





少し前になりますが、いつもの公園に行きました。


外灯いぬ


ここは山の上にあるので 冬には積雪が多いところです。
積雪が多いって、北海道のクセになに言ってんだとお思いでしょうが、
山の上の積雪はやっぱり多いようです。
「ようです」っていうのは、冬は私はここにはこないからなんですけどね。
いや、ぽきおさんちは冬でもガンガン行ってるみたいですけどね。




この日は晴天!もう少ししたら、この公園にも来られなくなるのね・・・なんて
感慨にふけりつつ(ウソ)、雪に埋もれる前の公園を楽しみました。


やま
上にいくよー!!競争ねーよーいどん!!!


頂上べに
風がきもちいいねええー!


ほんとほんと。


影とあそべに
あらー!こんにちわーあたしべにょ!!


にょえ、それはアンタの影!
って言ってももちろんわからず、しばらく自分の影を追っかけてました。
この公園、来られるのもあと少しだから べにと一緒の記念写真を撮って
おきました。


かげ


やっぱり影ですけどね(笑)












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ライオンキングいぬ




ワタクシ、以前は劇団四季のお芝居を見に行く機会が多くて、
四季のお芝居は比較的色々見ているほう、かもしれません。

好きだったのは「ドリーミング」が一番好きでしたが、
「ライオンキング」も好きです。
って考えたら、童話チックなのばっかだなぁ。
我ながら、アタマをあんまり使わない、ストーリーがかんったんなのが
お好みなようです。


さて、先日べにょえとお散歩に行ったんですが、べにょえが


ライオンキングいぬ
ここの王様はアタシ、べにょえっ!!



りりしい顔してひとり「ライオンキング」ごっこしてました。



見渡しいぬ
この公園の平和は、べにょが守るっ!



はいはい、どんどん守っちゃってください。
ついでに「待て!」って言う、私のコマンドもしっかり守ってください。



見下ろしいぬ
ああっ!あそこに悪者がいるっ!戦いにいかなきゃっ!!!




なんか勇敢だねえ。今日のべにょは ひとあじ違うねっ!
でもべにょ、そこ、





一人芝居べに
うおーおーおおーーーぅおおおおお♪←勝利の雄たけび中。









・・・・・・・あんまり高くないねえ。







テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

犬待ちいぬ。



先日、ちょっと離れた町のドッグカフェ&ランに行ってきました。
最近ご無沙汰してたんですが、ここには大きいワンコさんがいらっしゃるので、
買い物がてら会えるかなーと思ったんですが


いぬ待ちべに
だれかー。べにょ、きたよー。


残念。どなたもいらっしゃいません。
しかたないねえ。
ここには、なんちゃってアジリティー設備もあることだし、
べにょ、ちょっとやってみないかい?


見返りべに
あら。やっちゃう?


やってやってー!いいぞーべにょにょーん!
ほい、ほーーーーっぷ!!


ほぷべに
えいっ!


おおおー。
やればできる子なんだよねべにょ。どうだ!いっそ本格的にアジリティー、
やってみるかいっ!?


葉っぱべに
あー葉っぱだ♪まてー!


・・・・・・。
べにょえはホントに集中力のない犬だねえ。
そこらへん、自分を見てるようで時々イラッとするよ(笑)
それにしても


ひとりいぬ
べにょだよー。だれかこないのー?


だれもこないねぇ。


なんとか盛り上げてみたりもしたんですが、なんとなく犬、飼い主共に
テンションが上がりきらずに終了ー。
まぁそんな日もあるさね。

また遊びに行こうねーべにょ。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ありがとうございます!



みなさんお見舞いコメント、本当にありがとうございます。
こんなに人に心配していただく事がほとんどナイものですから(笑)
何だか申し訳ない気分にもなりつつ、もう本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!


腰が痛いですーと書いた翌日、朝は立てませんで(笑)
10年以上前に腎盂腎炎で休んで以来の体調不良による欠勤をいたしました。
きーくやしい。


行く?べに
そろそろお散歩いくー?ねー行くー?ねーねー♪

あまりにうるさいので、つないでやりました。本人(犬)は楽しそうですが。



ですが、具合が悪いわけではありませんので、元気です。
処方してもらった痛み止めと、もともと持っていた痛み止め各種を
飲み比べて「利き薬」をしたりしてます(おーい)。


いや、不謹慎なわけではないんですよっ!(本当)
痛みはじめてから自分で飲んだ薬と、処方された薬と、いくつかあるんですが
全然痛みが治まらない薬もあるんだなぁーと実感。



耳べに

寒いから あったかくして行こうねー!

コメントにそぐわないどんより顔!そんなに耳あて、イヤですか。



鎮痛薬なんだから、どれもそれなりに効くんだろうと思ってましたが
そうでもないみたいです。
効く薬だと、鈍痛はあるものの動くのに問題を感じない程度にまでなるのに。
自分で体を痛めてみないとわからないことです。


以前、腎盂腎炎で40度以上の発熱があった時は、
「高熱のとき、手のひらで熱を測ったらどれくらいになるか?」
と試してみたら、37.3℃ありました。勉強になるなぁ。ならないか。
・・っていうか、なにやってるんでしょうか私は(笑)。


しかし、調子が悪いといいながらそんな事ができるというのは、
普段健康だからということでしょうね。ゼイタクですよねホントに。



背中いぬ
もーーーー!!行かないなら背中なでてー!せなかー!!!


・・・・べにょえ。頼むから察してくれないだろうか(笑)。


というワケで、まだ本調子ではありませんが大丈夫です。
まもなく全快の予定です(笑)。
みなさん、ほんとにありがとうございます!












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たまには助けて






・・・・・やってしまいました。
腰を痛めてしまいました。
仕事中に痛み始め、少しずーつ少しずーつ
強くなってきました。

屈んだら、もう普通に立てません。
床に落とした物が拾えません。
ひーひー言いながら、
痛み止め、シップ、座薬など使えるカードは
使い切り、なんとか仕事を終えて帰宅。


べにょー、痛いよー。
たすけてーーーーーー。





レスキューべに
はぁーい、べにょでーす♪痛いシトはどこですかー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



よくテレビで、「飼い主が倒れたら犬は助けるのか?」みたいの
やってますが、べにょえは絶対助けてくれません←断言。
遊んでるのー?とかって、楽しそうに倒れてる私の周りを跳ねてる
様子が、見たことあるかのように浮かんできます。
ていうか、そういえばいつもどおりにはしゃいでました。


べにょはいいよ、そこにそうやっているだけで。
もう、生きてるだけでかわいいからね(笑)



たすけないぬ
ぐーーーーーすかぴーーーーーーーzzzz




散々散らかして、寝やがりました。
・・・・・・かわいい・・・・・からねえぇ(怒)(泣)。










テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白鳥の湖。




以前、私は千葉やら東京やら栃木やらで生活をしていました。
先日洞爺湖で白鳥さんにお会いしてから、
そういえば昔、栃木で白鳥がいる湖に行ったことを
思い出しました。

その後、友人に無理やり及川光博ライブのために連れて行かれた
新潟でも白鳥さんに再会。運命を感じました。
栃木でも新潟でも、みなさん食パンをあげていたので
私も食パンを買いに走ったことを思い出しました。
及川みっちーもカッコよかったです。

そんな遠い昔の事を思い出してから、これはなんとしても、
白鳥さんに食パンをあげたいっ!
そう思って、行って来ました。


飛行機の裏


飛行機がプラモデルサイズで見ることができる、ウトナイ湖です。
白鳥さーーーーん。



ウトナイ白鳥
はいはい白鳥ですよー。


おお、白鳥がどっさりいます。
ここには、以前会ったチンピラ系の白鳥さんはいなくて、
数が多い上に人を全然怖がらないせいか、
なんとなく奈良の鹿をホーフツとさせました。

しかし、いつも思いますが白鳥と鴨のみなさんというのは
必ず一緒にいますが、あれですかね、セットなんでしょうかね。


白鳥接近中 誰かゴハンはくれないのかなー


白鳥上陸 ゴハンくれる人はどこーーー?


白鳥さんにあげるべく 食パンをわざわざ家から
持っていってたんですが、ウトナイ湖はラムサール条約に登録された、
野鳥の保護に力を入れている湖らしくて「人間の食べるものをあげるな」という
看板が立っていて、見に来ている人も誰もあげてませんでした。

・・・そうか、なんにも考えないであげてたけどダメだったのかしら。
べにょえも連れて行ってたのですが、犬を湖畔に連れてきてはダメ!の
立て看板もあって、白鳥を見せることはできませんでした。

いや、戦わせるつもりはありませんよもちろん(笑)


というわけで、ご機嫌で向かった湖でしたが ちょっぴり消化不良で
帰ってきました(笑)
今度はまた違うところにいってみよーっと。沼とか(笑)


続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

全然気づかな犬


・・・・前回更新から一週間も経過してるっ!
連日遅いお帰りでした(泣)仕事三昧の日々でした。
なんにも変わらないブログなのに、見に来てくださった方も
いらっしゃったみたいでありがとうございますありがとうございます。

ずいぶん前のことではありますが、先日の洞爺湖の続きです。
白いおしるこをいただいた後、もうちょっと湖畔を散歩しました。

以前も試しましたが、湖の水でも喜んで入る犬になっていただくべく、
湖ぞいに行ってみたらっ!


緊張ハクチョー
なんだなんだなんだー!?やるかっ?やるのかこらー!


白鳥が来てます!めっちゃ水際にいます。べにょを見つけて、
威嚇するべく羽を広げる準備をしてます。首の羽が逆立ってるーーー!!
見た目にそぐわない、ちょっとチンピラっぽい白鳥さんだっ。
べにょ、べにょっ!!白鳥さんだよっ!!


べにょとハクチョー
お水だーーーーーっ!!!!(喜)

・・・・・じぇんじぇん気づきません。
この日は風が強く、湖にも波が立っていて、水しぶきずきのべにょえには
それしか見えてません。
こんなにそばにいるのに。


気づかな犬
おみずがザブザブしてるうううーーー!(大喜び)


呆れハクチョー
白鳥「・・・・・・・・・。」


白鳥さんだって、呆れて開いた口がふさがりませんよ。
戦う気満々だったのに、すっかり戦意喪失ですよ。
「やってらんねーぜ」とばっかりに、帰っていってしまいました・・・・。


気づいた犬
あらっ!?あれだれー?あたしべにょなんだけど。。。???
白鳥「へっ、ばーーーーーーか」




・・・・・・・ようやく気づいた様子。







続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゲージツと食欲。



先日、洞爺湖に行ってきました。


touyako


今年8月、洞爺湖ではG8サミットがありました。
自分の住む町とか北海道には、元気出してもらってぜひ盛り上がっていただきたい
私としては、サミット期間中天気が良くなかったのがちょっと残念でしたが。



洞爺湖周辺には沢山の彫刻作品が設置されています。
美術館みたいで私はこういうのが大好きです。


touyako no


美術作品にも色々あると思いますが、私は彫刻というものに
魅力を感じるタイプのようで、こういうのがあると、つい見に行きたくなります。

とか言うと、高尚な趣味だねーとか言われたりしますが、決してそうではなくて。


kao to beni
顔、でか!


現代美術作品って、いろいろ面白いのがいっぱいあるんですよねー。
笑えるものも多いです。


lion ikka
みんなー、べにょについてきてー♪


見て触って、犬と写真撮ってもいいよー!みたいにラフな感じなくらいのが好きです。


kowai zou
べにょ、こわいオジさんキラーイ。



ぷらぷら散歩しながら、こういう彫刻を見て歩きました。
天気も良くて楽しかったー!



otukare beni
べにょ、おなかすいた・・・・。






・・・・・べにょえは、私ほどは楽しくなかったようです(笑)










続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目には目を。


最近、なんだかアダルトサイト系のコメントがちょこちょこ。
時々ケータイとかで削除するんですが、いただいたコメントを
一つ一つ承認するっていうのはちょっと。
みなさんのところも承認待ちってナイ気がするんですが、あれって
何か対応できるんですかね?

。。。。なんつって、そう言う事はまずよーく調べてみろ!っつー話です。
あー、若い頃よく言われましたねえ・・・(遠い目)


しかし、あの手のコメントはやはり気持ちよくないですね。
なんとか仕返ししたいものです。目には目を。歯には歯を。


エロにはエロを。

今日はぐっとアダルトに、べにょえの入浴シーンです。





iyan
いやん。えっちー。



・・・くっだらない上に長い前置きでした。


さて。

お風呂ギライなワンコは多いようですが、べにょえはそうでもないようです。
浴室のドアを開けると、必ず入っていきます。
お湯をためると


furo ganmiじーーーーーーーっ。


ガン見してます。

入れている入浴剤「バブ」(今日は、かりん)が溶けて、シュワシュワしてるのが
かなり気になるらしく、お風呂をためると必ずこうやって見てます。

お風呂に入っても

pisya pisya
シュワシュワこっちこいっ!

マジ顔でピシャピシャやってます。
こうやってる間に、そうだ、足を洗おう!

inu asi


このブラシはニンゲン用の手術室勤務の人にもらった、手洗いブラシです。
毛が適度に柔らかく硬く、私の爪の間を洗うのにも気持ちがよかったのですが
べにょえ用にしました。これで肉球の間も爪のスキマもすっきりです。


女の子なので、ちょっと髪型変えてみようかしらー。
今日はちょっぴりシュナウザー風に♪

memo uturo
・・・・・・・。


べにょえはげんなりしてますが(笑)。











続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘えんぼ?




最近、べにょえは私がパソコンに向かっていると
膝に乗ってこようとします。
いくらなんでもデカイだろ、べに。
膝の上に乗ってカワイイのは小型のワンコだよ、べにょじゃないよ。



1
えー。べにょもアレやりたいー。




最近、ドッグカフェで小さくてカワイイわんこの皆さんが
おとなしーく膝の上に座ってる姿が、べにょえ的にはツボだったのでしょうか。
べにょもカワイイやつ、やりたいーん。
とか思っちゃったのでしょうか。

・・・まぁ、残念ながらべにょえにはそういうアタマはないみたいなので
飼い主の妄想なんですが(笑)、とにかく私が机に向かっていると
膝に乗ってくることがあります。



どれ、いつもは基本的にお断りだけど今日はちょっと乗せてみようか。



hizanori



・・・・・。

にょえちゃん、パソコン見えない。


しばらくはこれで頑張りますが、やはりジャマなので降りていただくと
ちょっと不満そうーな感じで「ひーん」って言って、足元に横になり、
一枚目の写真のクッション(うちでは「お母さん」と呼んでます)でくつろぎます。
っていうか、



momimomi 1punmae
つーん。いいもーん。どれ、よっこいしょっと。



にょえ、まだ若いんだから「よっこいしょ」言うのは止めなさい。「どれ」って言うのもやめなさい。

この「お母さん」の一部分がベロベロになっているのは、
以前にも書きましたがべにょえがもみもみあむあむするからです。
2歳になりましたが、いまだにやります。


今日はその、もみもみを動画で。




かっかわいいっ。こればっかりはカワイクて飼い主お気に入り。
ホントこのもみもみ、何なんでしょうか。
あのクッションがべにょえのお母さん代わりなんでしょうか。
あれ、洗いたいんだけど「もみもみ」しなくなったら困る(笑)から洗えません。





かわいいやら不憫やら。




















テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

秋もたけなわなので



週末、紅葉を見に行ってきました。


houhei kyo



・・・・ダムに。
いや、ここは紅葉が大変キレイらしいのですが、もうすでにあたりは
枯れ木のハゲ山でした。秋はとっくに終わってたのね。
ですが、わたくしダムずきなので大変楽しかったです。またいこーっと。



べにょえさんは、

zousanbenisan2
ビックリするとかなんとか、反応してくれないかべにょえ。


象さんと記念写真です。この象さん、


zousanbenisan
大きすぎて見えないのかしら。


まつ毛も生えててミョーにリアルです。
この象さん、どこにいるかというと、定山渓の秘宝館前にあります。
秘宝館って熱海にもありますよねー。なんか面白いらしいので東京在住の頃、
行こうと思いつつ行けなかった秘宝館。こんなところで再会できるなんて感激。
・・・この日も開いてなかったです(時間的に)。


この後、あちこち遊んだあとに月寒のグリーンドッグに行きました。
ここは犬じゃなくてヒト一人にお金がかかるという、めずらしいドッグランです。


今回お会いできたのは

akitasan
こんにちわーーーーー!


秋田犬さんです。お名前忘れてしまった!カッコいいお名前の子でした。
秋田犬って、白い犬だとこれまた勝手に思い込んでました(笑)
目がニンゲンみたいなんですよねー。賢そう。
確かまだ1歳になってなかったと思いましたが


akita beni


でか!
べにょえも走るのは遅くないと思いますが、速さもパワーも相当のものでした。
べにょの顔がマジです(笑)
めっちゃ追いかけられてました。楽しそうだった!




tasika ryuuki kin   benyon




また会えたら遊んでね。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
