

お散歩グッズ

コメント欄で、長いリード、みなさんどうしてる?ってな話があったので
うちではこうしてます。

nagai himo
散歩に行けると思って、べにょえがジャマします。やめなさい。


30メートルだとばっかり思ってたら、相方さんによるとどうやら20メートルらしいです。
ロープと言えばこれ!みたいなオーソドックスな黒黄色ロープ。
これの両端に金具を取り付け、写真の左端の金具は首輪に。
写真真ん中で金具が並んでる方を、普通のリードとつなげてワンセット。

それでこんな感じ。わかりにくいかなぁ。


himo to beni
べにょ、洗い立て。


ちゃんとペット用の長いリードもあるようですが、こっちの方が安かったのー。
ホームセンターで格安材料で仕上げました。

金具とロープは、はずれないように船結びで(船結びって私は覚えてたんですが、
どうやら間違ってるらしい。とにかくはずれない縛り方で)しーっかり固定して出来上がり。


というわけで、必要物品は、ロープと金具2個。奥さんどお?オススメよぉー。
欠点はオシャレじゃないところかしら。


busaiku beni
あはははー、かっこわるー!


つけて走ってるのはあなたですよ。


普段のお散歩にはこれじゃなくて普通のリードを使ってます。
天気のいい日に、犬が少し離れて走っても大丈夫なくらいの
広さがある公園に車で行って、周りに人がいないのを見計って、よっしゃ!
と思ったら金具をつけかえるだけ!あら簡単。

ロープは袋に入れてブラブラ歩きますが、使うことが分かってる時にしか
持ち歩かないし、巻いてたらさほどジャマでもありません。
公園の中に入るまでの荷物だし、使うまで、何ならそこらに放り投げておいたりして。



長いリードをつけてる時に、他のワンコさんにお会いしても、
すぐ付け替えられるし便利ですよー。


bernard san
きゃー!ベルナルドさんだっ!(間違ってた!バディーさんだった!。10/2訂正)ごめんなしゃい。



narabi beni

しばし一緒にお散歩。っていうか、最初はちょっと遊んでたんだけど、なぜかまったり。
バディさんベルナルドさん、また遊んでねー!
(後ろ姿で失礼しました)


もっとスマートなリードの使い方を知っている方、ぜひ教えてください^^





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お散歩中に

ナニモノかを発見!


hakken





nikoniko beni
これもらっていいのー?



は、はぁ。枝・・・ですか。でかいっすよそれ。




takeout beni
んぎぎぎぎぎぎぎ



takeout beni2
ぬがっ!



おーい。ホントに持って帰るんか?それ・・・・・。




takeout beni 3
ずりずりずり



いや、やっぱり無理だと思うよ・・・。



zannen beni
欲しいのに・・・・・。



残念でしたねえ。
こんな事を、30分近くもやってました・・。


続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

抜けた!

やっと、やーっと、
べにょえのおなかのキズの抜糸が終わりましたぁ!!

sotobeni
苦節2週間の日々を振り返るべにょえさん。目からは一筋の涙が・・・。


大げさにナニゴトかって話ですよ。泣いてないし。この写真、使いまわしだし。
いやーでも、好きなときに思いっきり走らせられるしドッグランにも行ける!
まずは早速ご近所にお散歩に。


bassi beni
ずだだだだだだ。うひょー!


うひょー!っていうより、目がちょっとマジ。
めっちゃ疾走してるんですが、なにせ30メートルひもでつなぎつつ
ひもをまたぎつつなので、うまいことお写真が撮れませんでした。


himo beni
早くっ!こっちに来て来てー!!


落ち着いて、べにょ・・・・。
おばちゃん、これから仕事なんだよ・・・。



tobi inu
ひょほーーーっ!!




シカトかよ。




続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無駄遣い(復旧編)

このブログ、見てくださる方はひっじょーに少ないので(寂)
まぁいいやごめんなさいと思うのですが、午前中にアップした記事がえらい事に
なってました。
おかしいなぁ、ちゃんとプレビューできてたのに。
まぁ、とりあえずお直しして再提出してみました。



keni to tento



けに(ぬいぐるみ)が抱えてるのは、最近届いた荷物です。
これ、自分で買った!間違いなく私が買った。んですが、なぜこれを。
どうしてこれを、買ったのか、そのときの自分の心境がまるでわかりません。
開けてもいないし。多分ずっと開けないし。
きっとあの時、私には何かが憑いてたんだ。


mayuge
だから何よ。引っ張ってないで早くお言いなさいよ。


ふん、まゆ毛犬に言われたくありません。
上の写真はべにょえがまだもう少し小さかった頃。顔の毛が「まゆ毛」みたいで、
しかもそれが困ったチャンまゆ毛で、一生こうなのかと軽く悩んだりしました。



んで、私が買ったのはテント。テントですよテント。
私、特にアウトドア好きというワケでもないし、その手のグッズは全く持ってないのに
買ってしまいました・・・・。
一体、なんの物の怪が私についていたんでしょうか。
どこに向かって、なにをしたいのか。我ながら謎。


べびべに
迫力のない二人の、ガンの飛ばしあい(笑)


おーーーい、べにべびさーん。


べびべに2
んが?なあにー?


来年は、ぜひともキャンプに行こうじゃあないかっ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

自重しなきゃあダメかしら。

秋になると晴天が続くことが多い(と思う)べにょえ地方です。
この日も、めっちゃ天気!
この数日の写真は全部同じ日に撮ってるんじゃないか!?違うけど。


散歩禁止といいつつ、車に乗せては連れまわす飼い主。
今日は海にちょっと行きました。


purobidensu




臨海公園って言うんでしょうか。とってもキレイに整備されてます。
ここの水道をすこーし使って



suidou beni3

suidou bei
あががががががが。ぶっさいく!


水遊びしたり


hitode beni



落ちてるヒトデで遊んだり。



furyoku hatuden



・・・・連れ回しすぎですかね(笑)


続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もみもみ


相変わらず、基本的に外出禁止のべにょえです。
抜糸まであと数日。なんとかべにょえさんにはガマンしていただきたい。



unzari beni
すっかりやさぐれてます。



ところで、べにょえにはある「クセ」があります。




momi momi




クッションを、かじるわけでもなく、ただくわえて「あむあむ」してます。
んでベロベロなめながら、両手はクッションをもみもみします。
・・・・あむあむにべろべろにもみもみ。
何て表現力が乏しいんでしょう。




momi momi2




写真ではわかりにくいかもしれませんが、多分これは赤ちゃんが
お母さんのお乳を飲む時の態勢です。
これ、すっごくカワイイんですが、もうすぐ2歳のべにょえがこれをやるというのは、
もしや何かストレスがあるとかそういのでしょうか。
それとも「赤ちゃん返り」みたいなものなのかしら。





mikaeri beni





やってる時の様子が大変カワイイので、ストレスじゃなければ
ずっとやって欲しいなぁーと思っています。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遊びに行きたい!

先日、べにょは避妊手術を受けました。
というわけで、現在基本的に「散歩禁止」状態です。



ope beni
お散歩どころじゃありませんって。


手術の翌日はさすがに一日中寝てる感じでしたが、
今はすっかり元気。
抜糸するまで、あと数日外に出られない毎日です。
・・・飼い主がガマンできなくて、ほんのちょっとだけ
連れまわしたりするんですけどね。


sotobeni
外に出るってスバラシイー!!




そうよねー早く遊びに行きたいよねー。
私も連れてってあげたいよ。



osuwari beni



最近、軽くやさぐれてきてるべにょえです。










テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青い空、白い雲、黒い・・・?

だんぱら空




めっちゃ天気がいい、べにょ地方です。
空が高いっ!
日焼け対策もテキトーに(ダメよねー)ちょっと散歩に行きました。





benisora




ついつい気持ちが良くて、地元のなんちゃって観光スポットを
くるっとひとめぐりしてきました。
ところで、最近気がついたんですが、ハスキーを飼ってらっしゃる方に
お聞きしたいんですが


hanabeni




これは今年の6月頃の写真です。どこか違いに気づきませんか!?
そう、鼻が違うんです!わかんねーよって言わないでー(笑)



べにょえの鼻、以前は真ん中が白く抜けていたんですが、最近ちょっと
黒くなってきました。
「べにょの鼻、マッキーで塗ってやるっ!」って言い過ぎたせいでしょうか。
それともハスキーの鼻って、年とともに黒くなっていくんでしょうか。




hareinu
たぶん、べにょは「あつーいo(`・∧・´)oとしか思ってない。やーね風情がなくって。





どうやら本人はどっちでもいい模様ですが。
真っ黒まであとひと息!と思ってる飼い主です。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お友達です!

いつも一緒に遊んでもらってる、シェルティーのベビーちゃんです。

baby san
いつも大変お世話になってます。


とてもよく言う事を聞く上に、誰とでも仲良くできるいい子です。
べにょえは大変に押しが強くってしつこいんですが



oikakekko


そんなべにょえと、嫌がりもせずにいつもつき合って遊んでくれてます。
(…かどうかは不明ですが)


bebibeni



ベビーちゃんも負けてません。
ほっといたら、ずーっと二頭でこうやって遊んでます。


小ぶりハスキーとはいえ、やっぱりベビーちゃんよりはべにょの方が大きいんですが



bebibeni2


ベビーちゃんも負けずにべにょにかかっていきます。
がんばれ!べびちゃん。
かなり激しくとっくみあってますが、この2頭、全然吠えません。
室内にいても犬が2頭もいるように感じない時があります。
聞こえるのは犬のハァハァいう息づかいだけ(笑)








べびべに3





これからも仲良くしてね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつでも動物園!?

CSで面白い番組を発見しました。
ベネッセチャンネルの、24時間動物園という番組です。
初めて見たのでよくわかりませんが、その名の通り24時間動物園の
様子をライブ映像で流したりするようです。

私が見たのは真夜中で、動物達がそれぞの檻の中で寝てる
様子がえんえんと映し出されています。(もちろん暗視画像)
時々、それを実況で

「いやーシマウマとキリン、寝ませんねぇ。」
「こんな時間に、結構激しい遊びしてますねぇ象さん。」


て言ったりしていました。おもしろいっ!


matibeni
公園で他のワンコ待ち実況中。



動物が寝たり食べたりしている姿って、それだけでほわん。としますよね。
ついうっかり、その暗視画像番組に小一時間くらい見入ってしまいました。



haribeni
べにょはもう寝まーす(v_v)


べにょえは興味なかったようです。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋、到来。

犬はどんな子も大好きですが、飼うなら、自分が元気なうちは
基本、デカ犬がいいなぁと思っています。
べにょが来た時も大きくなることを想定(期待?)していました。

でも、べにょえはどーもやせっぽち & 小柄。
ホントは純血?シベリアンハスキーじゃないんじゃないか疑惑が浮上
するくらいの、小さめハスキーです。


ま、もちろん純血だろうがMIXだろうが構わないんですけどね。
で、これは北海道とはいえ暑い日もあった8月初旬頃の写真。



yasebeni


もともと小柄なうえに、アンダーコートがごっそり抜けてガリガリ犬です。
体重も12.8キロです。ちっさ!
両手でウエストを触ると、指がくっつくんですよ。細!
大変うらやましい。
思えば去年もこの季節に食欲が落ちて、色んな人に相談したり病院に行ったりしました。
(健康上は全く問題なし、と言われました)



futobeni



これはつい先日の写真。
たった1ヵ月しか経ってませんが、ややゴージャス感が出てきました。
現在の体重13.6キロです。


暑い日も少なくなり食欲も出てきたせいなのと、冬に向けて
アンダーコートが増えてきたからでしょうか。


べにょえの体形で秋を感じている今日この頃(笑)







テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

道東の旅その2

道東旅行の続きです。


この日のお宿は摩周湖のユースホステル
はじめて利用しましたが、普通のホテルとちょっと違って、
オーナーさんと色々お話をしたりして、新鮮で楽しかったです。
朝ごはんのキャベツの千切りが、ビックリする程おいしかった!
(全然写真を撮らなかったのねー私のバカバカ)




んでここで、オンネトー最高!って話をしたら、
「それじゃー“神の子池”もオススメですよ!」と教えてくれて、
行ったところがここ。


kaminoko ike




やばいですよここは。
とても神秘的な場所でした。
森の中に小さな川があって、50メートルほど上流に行くと
この「神の子池」があります。

肉眼でこの色。
川の水は青くないのに、この池のところだけ青いんです。
とっても小さなこの池、本当に不思議で素敵なところでした。



kaminoko ike2



これは神の子池の、ほんの50メートル下流のところ。
でも、まわりの木が全部水面に映っていて、水底も見えていて。


この下流の池から神の池までの動画をどうぞ。
思わず声も低くなるっちゅーもんですよ。




この時、あまりにコーフンしていて画質が悪いままだったのが残念。
でも、ここにはまた行きます。また行きます。





kaminoko ike3

また行きます。






・・・・つまり、ここの事を書きたかったの私。






続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

道東の旅その1

半月ほど前になりますが、道東に遊びに行ってきました。
3連休前日の夜、21時まで仕事して22時過ぎに出発。
目的も決めずに途中のコンビニで道東ガイドブックを
購入。




iikagen beni






目的地どころか、行くかどうかも前日まで決まってなかったし。
そうやって、あてどもない旅を続けるのが人生ってヤツだし。
なに言ってるのかもう自分でもわかんないし。



まぁとにかく、そうやって足寄にたどり着いたのが朝の4時すぎころ。
しばし、車の中で仮眠。
まわりが明るくなってきてから活動再開です。
地図で調べてみると、この近くにはあの「阿寒湖」があります。
これは行かねば。でもその前に



onneto




オンネトー!!!
ずっと前に写真で見て、行きたいなーと思っていたところです。
湖の色がブルー。そして透明。ここは時間帯や見る場所によって、
色がホントに変わるそうです。
秋に来てもキレイなんだろうなぁ。



私たちの旅行の目的の一つに温泉があります。
べにょえ方面にも温泉は沢山あって、あちこち行ってるうちに
すっかり露天風呂好きになってしまったので、
温泉情報をたどって行ってきました。


keifuku




オンネトー温泉 景福さんです。玄関に貼ってある営業時間より
かなり早かったのですが、聞いたら気持ちよく通していただきました。
ありがとうございました!


keifuku 2



真ん中の変な影は気になさらないで・・・。
お湯の色が、さっき見てきたオンネトーを思わせるようなブルー。
ちょっと硫黄のニオイがして、少しぬるめ。


keifuku 3




いつまでーーーも入っていられるような、気持ちのいいお湯でした。
また行きたいなぁ。









taikutu beni




べにょは留守番ありがとさん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早朝散歩

早朝、だんぱら公園に行ってきました。



danpara






朝の5:30頃。こんなに早くに来るのは初めてです。きもちいー!







danparabeni







広い公園では、いつも30メートルロープが大活躍。これでめちゃくちゃに走るので、
ロープが足に絡まないように「ひとりゴム飛び」状態です。
ゴム飛びって懐かしい。わかんない人も多いかも。




kage
ひとりと一匹。なんちって。


ここにも人工のちょっとした山があって、その頂上から見下ろしたところです。
朝はワンコが結構遊びに来るらしい、と聞いていたので誰かに会えるかなーと思っていたら



danpara2


danpara3



キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!
セントバーナードのバディさん、ベルナルドさんです。どちらもかわいい!
基本、デカ犬ファンとしてはたまりません。


danpara4


また遊んでね。


けにです。

どうでもいい話ですが、大昔知り合った男子に名前を聞いたとき、
「ケンイチだからケニーって呼んで。」
と大真面目に言われてドン引いたことがあります。
ケニーって。




beni
「あたしべにょえだから、ベニーって呼んで♪」

べ、べにょえ・・・。


そんなベニーは一人っ子ですが、お友達がおります。
彼の名は「けに」。べにの友達だから「けに」。ナイスセンス!自分。




benikeni4.jpg
べにです♪けにです♪



よく、ワンコやニャンコを多頭飼いされてる方のブログなんかで、2頭で並んで
寝てることありますよねー。あれ、カワイくて大好きです。






benikeni3.jpg



べにけにも、時々並んで寝てます。
プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
