

犬居酒屋♪





もう先週末の事なんですが、いつも行くドッグカフェで
知り合ったみなさんとの新年会に参加させていただきました。
会場は、しょこらさん宅で、題して「犬居酒屋」。



去年末やクリスマスにも、こちらのお宅にみんなで遊びに
行かせていただいています。





目線にでかわんこ2
私達にもいただけるのぅ?ちょーだーいちょーーだーーいっ!!





この「犬居酒屋」開始から終了まで、途中参加や途中退場含めて
ニンゲン20人、ワンコ13頭(くらいらしい)が参加しての、
とっても楽しいパーリー(party)でした。




私は遅れて参加させてもらったのですが、お部屋に
人と犬が溢れていて、犬好きさんにとってはもうこれは、
まさにパラダイス。






目線にでかわんこ1





なにより、普段ドッグランで会う時と違って
自分が座る目線にワンコの皆さんがいるっていうのが
何とも不思議な感じです。
小さいワンコさんは膝に乗せ、通りすがる大きいワンコさんには
抱きつき(笑)大変シアワセでした。





ホールドアップ
遊びにきたよ~♪なでて~なでて~。んでおやつちょうだ~い♪




この盛大なパーリーを企画、主催してくださった、
こちらの女主人(しょこら母さん)です。なにくれとお世話になりました。
犬の皆さんの逆接待(笑)を受けています。



私がすわった近くにいるワンコさんの写真しか撮らなかったので
(すっかり楽しく飲んでいたから、とも言えますが)
わかりにくいかもですが、小さいワンコの皆さんも沢山いて
ホントに楽しい時間でした。






集合中  
        べにょえはしっぽで参加(笑)↑




まだまだいたんですが、ちゃんとした集合写真を撮りませんでした。
(なにせ楽しく飲んでいたので。)
ちゃんとした写真や様子はぜひともコチラで。
いつもいつもお世話になってますしょこら母さんの独り言っぽい文章が楽しい
櫻の日々の芥です。



何度も言いますが本当に楽しかったー!
素敵なお宅を開放してくださったしょこらさんご夫妻に感謝です。
ありがとうございました!今度はいつにしましょうか?






続きを読む


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おじゃましました。





結構前の事になってしまうんですが。
お届け物の用事があって、久しぶりにお友達ワンコのお宅に
「これから行っていいですか?」って突然おじゃましました←非常識(汗)






アリちゃん笑顔!
いらっしゃーい。あれー?見た事あるおばちゃんだー。






ひっさしぶりー!


秋田犬のアリーちゃんです。行ったのは、
引っ越す前、山の公園でよくお会いしたバディベル、アリーちゃん宅です。


こちらのお宅に以前遊びに行かせていただいた時には、
セントバーナードのバディちゃんもいたのですが、去年の秋に
虹の橋を渡って行ってしまいました。




ベルナルドさん
あれー?にいちゃんなんでそっちなのうー?




今は、ベルナルドさんとアリーちゃんの2頭です。
急に登場しておいて、人の家を我が物顔でくつろぐべにょえに
ベルナルドさんがガウガウ(ほんのちょっと怒っただけ)。
父さん母さんにソッコーで確保されて、柵の外へ。
ごめんねえ、ベルナルドさん。






仲良しっぽ
こっちこっちー!




久しぶりに会ったアリーちゃんは、予想通り大きくなってました。
べにょえが一段と小さく見えます。





おもちゃ箱
ああっ!これっ!欲しかったけど買ってもらえなかったやつだっ!!





ベルナルドさんやアリーちゃん達のおもちゃ箱の中身を、
我が物のようにさらって、次々出しては遊ぶべにょ。
まるで、なーんにもおもちゃを買ってもらってない子みたいじゃん!






2頭で笑顔♪






家の中なのでおいかけっこはできないけど、仲良く遊んでくれました。
楽しかったねー、さぁ帰るよーべにょ。







かえるのー?
なんでー?もう帰るのーーー??





・・・・・って引きとめてるわけじゃなくて、アリーちゃん、
べにょえについてるリードに夢中。






ヒモに夢中♪
帰るみたいなんだけど・・・・・






しばーらくリードで遊んでました(笑)
久しぶりに会えて楽しかった、アリーちゃんベルナルドさん、
また遊んでねー!!








































テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初めてのお泊まり♪




私は割と普段からちょこちょこ出かける事があるのですが、
先月は特に家を空ける事が多い月でした。


紅葉



母親と紅葉を狩りに行ったり、
友達と温泉に泊まりに行ったり。


余談ですが、この時泊まったお宿はなかなかにステキでした。




水の詩 ロビー?
客室ラウンジですって。




いわゆるフロント前のロビーってんでしょうか。
ここにはホントの薪で焚いてる暖炉があって(白いところがそうです)、
ここでマシュマロを焼いたりできるようです。
ウェルカムドリンクも美味でした。ハープの生演奏もしてました。



水の詩 室内




客室内は、バスルーム、ベッドルームに続く和洋室で、窓から見える景色も
ぶーりほー。




水の詩 室内カフェ




室内にはカートリッジで作るコーヒーマシーンもあったりして。
カップなども一つ一つおされで、大変ステキでした。
支笏湖にある、「水の謌」という鶴雅グループのお宿です。
札幌からも近いので、機会があったらぜひ♪オススメです。

・・・まぁ、私達はこんなおされなホテルで酒盛りをしてたワケですけども。




・・・・というように、飼い主が散々遊んでいる間、べにょえはどうしてたかというと、
こちらにお泊まりしてました。




べび & べに
「べにょ、べびーんちに泊まりにいくわー♪」  「来るのー?うちにー?」





いーーーーっつも遊んでもらってる、ベビーさん宅です。
飼い主のあまりの外出の多さに呆れて「預かってあげようか?」とベビー母さんが
うっかり口をすべらせたのを聞き逃さず^^; 図々しくお願いしてしまいました。
ほんとスイマセン。ほんとお世話になります。




はなしなさいよっ!
むきーーーっ、離しなさいよーーっ!  「ベビーのでしょっ!べにょこそ離しなさいよーー!!」




ベビーちゃんが沢山遊んでくれたみたいです。
ホント離しなさいよべにょ。




おばちゃんだあれ?
おばちゃん、だあれーーー?なんでココにいるのお?  「誰がおばちゃんじゃいおどりゃ」 



べにょはもうおばちゃんでしょっ!

ベビー宅には、最近、ベビーの妹として迎えられたパピーちゃん、
「フタバちゃん」もいます。これまためーーーっさかわいいっ!
まだパピーちゃんだけど、絶対このコ、賢いっ!って感じの子です。
先に顔合わせもしたんですが、大きいべにょえにも動じる事なく、近寄ってきてくれたみたい。





べにょえが何かご迷惑をかけてやしないかとハラハラしていましたが、
時々ベビふた(ベビーとふたば)母さんが写真を送ってくださり。




くつろぎいぬ
母さんメールお題 「寝た(笑)。」



べにょ、くつろぎすぎ(笑)。



めっちゃ笑顔
母さんメール 「めっちゃいいコ」





べびふた母さんは自分の家の子と同じように、悪さをした時にはべにょえも
怒ってくれるので、本当にありがたいです。
なにかとやらかしたんだろうなぁ。
めっさ笑ってるやん。家にいる時より楽しそうなべにょえ。



べにょ、ここん家のコになるかい?





なにゆってんの
いや、ほんっとそれは勘弁してくだサイ。





あはははは、きっとベビーが一番疲れたよねえ。(笑っとる場合じゃないか)



べびふた母さん、父さん、ベビちゃんフタバちゃん、

ホントにお世話になりました、
ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします(笑)。










続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遊びましょ♪




最近、散歩先や出先で、なぜかよくバディベル、アリーの飼い主さん
ばったりとお会いする事が多いです。


やだ。これってもしかして。
運命!?キャー。


いや・・・・・飼い主さんは女性ですけどね^^;



ベルナルドさんアリさん
あれー?こないだ遊びに来たおばちゃんたちだー!




この日もベルナルドさんとアリーちゃんに会いました。
久しぶりー!アリーちゃん、べにょえと一緒に遊んどいでー。



ぅわーーい!
うっひょーーーーい!




べにょえー!?
アリーちゃん、まだ4ヶ月(ちょっと前)で赤さんなんだから、優しくして
あげなさいよーー??



うぉりゃあっ。 うぉりゃあああっ!! 「ぃやんっ!!!」
    


べにょえーーーっ!!
あんたお姉さんのクセになんでそうなのっ!
アリーちゃんがびっくりするでしょっ!
ごめんねーアリーちゃn・・・・


いでーっ!!
あむーーーーっ!  「いでえーーーっ!」




・・・全然負けてません(笑)4ヶ月に満たないくらいですが、
さすがです。めっちゃ楽しそうです。
むしろアグレッシブに攻めの姿勢をみせています(笑)



ひとしきり騒いで、おすもうごっこが終わったら、
今度は「わんちゃんとお散歩に行こうごっこ」です。



ありべに
じゃあアリーが飼い主やるねー♪ ほらっ、べにょ、早くおいでーーー!


べにょえはもちろんオトナゲないので、わんちゃん役をやってあげません。



ありべに2
ほらっ!アリー、ちゃんと横につきなさいっ!かーむっ!




日頃のうっぷんを晴らすように^^;
普段言われている事をまねっこしてるに違いない(笑)
こんなところで普段の雑っぷりが見え隠れ^^;



ご、ごめんね、アリーちゃん^^; これに懲りずにまた遊んでね!




はーい♪ はーーーい、いいよお!?




山の公園に行くことの楽しみがまた増えました^^













テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あいらぶべにょにょん。



べにょえの事を気に入ってくれてる、トイプードルの金太郎くんです。
こんにちはー、金さん。


kinsan to beni
べにょーっ!べにょべにょべにょべにょーっ!


・・・・あ、忙しいのに声かけちゃってスイマセン。
てゆーか あんまり繰り返さないでくださいよっ!べにょえって、
なんかへんな名前みたいじゃないですかっ。変ですか。
べにょえっ!金さんが呼んでる(ていうかくっついてる)じゃないのっ!
なんか反応しなさいよっ!

金さんがこんなに頑張ってるのに、べにょえは全く気がつかないのか何なのか、
まるで気づかないように振る舞う無礼ぶり。
本当にくうきよめないぬだねえ。べにょ、斬られるよ(金さん違い)。


・・・と思ったらっ!


happy kinsan3
金さん耳元でささやき中。


何か、犬的「おまじない」でもあるんでしょうか!?
金さん至福の時かっ!?


happy kinsan
べにょおおおおおおん♪


べにょ、固まってるのかと思ったら


happy kinsan


最初は、相方さんに「ダウン!」「ステイっ!」って言われて、
しぶしぶ寝転んでたべにょえですが、くつろいでます。なんか楽しそうです。
金さんはあれですか。フワフワした感じのべにょえの毛がたまらんのですか。
敷き物か何かと間違っておられるですかっ!?



何はともあれ、2人(頭)とも楽しそうでよかったよかった。


続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
