

気分転換は温泉で。



昨日「お出かけしました」「雪が降りました!」と
丸投げ記事を書きましたが、今日は改訂版ですスイマセンすいません。


年も暮れてきたので、ちょこーっと気分転換に、
ちょこーっと遠めの温泉にでも行こうかーということになりました。
ので、今日は温泉ブログです。
本文と写真は関係ありませんが、写真は行った温泉です。


ふてぶてべに
ふん、べにょのことも連れて行けばいいのにさ!


ご立腹べにょを気取ってますが、実は訓練士さんのホテルに預けられて
いっぱい遊んで、大満足べにょです。


べにょえ地方には、近くに有名無名の温泉が結構沢山あります。
あっそういえば余談ですが、知り合いに
温泉ホテルで仲居さんをしている人がいるのですが、
そのホテル、ワンコOKです。ありがたいことです。



船着場



そこのホテルは、ワンコ専用のお風呂はないそうです。
普通に、各部屋にお風呂があるだけ。
たいてい、温泉ホテルに泊まったら部屋のお風呂って使わなくないですか?



露天風呂



ですが、このホテルのアンケート用紙に時々
「ワンコ用のシャンプー・リンスを置いて欲しい」って書かれてくるんですって。


「自宅はともかく、普通のホテルの個室のお風呂にワンコ入れるんだー」
「自分がゆっくりしたいのに、温泉まで行って犬を洗うんだー」
という、2つの事での結構驚きましたが 皆さん温泉で犬、洗いますか?
・・・まぁ、洗うっていうか、ワンコにも温泉を楽しませよう!って事なんでしょうけどね。

以上、余談でした。



露天風呂2




さて、この日は、突然に大雪がわっさわっさ降ってきて
たどり着けないんじゃないかと思うくらいの悪路でした。
年末の忙しい時に、そんなもん見てる暇ねーよ!って私なら言うと思いますが、
雪の夜道を運転した気分になりたい方、どうぞご覧ください(笑)

最悪に前が見えない時は、さすがに動画撮ってる余裕がありませんでした。







この写真は丸駒温泉旅館という、支笏湖畔にある温泉です。
昔はここには、船でしか行けなかったそうで、今も素敵な船着場があります。
この写真のほかに、支笏湖とつながっていて、季節によって
水位が変わる、不思議な露天風呂があります。


そのお風呂に行くまでの、長くて雰囲気のある廊下を動画で撮ったのに
なぜかアップできないのが残念無念。

露天風呂3


これは、以前ここに泊まった時の写真です。手前が温泉で向こうが湖。
つながっている水路もあります。


雪だるま


「露天風呂」 で 「雪」 とあっては、作らずにはいられません雪だるま。
趣があってなかなかに素敵な温泉です。機会があれば、
ぜひともオススメです。また行きたいなぁ。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

道東の旅その1

半月ほど前になりますが、道東に遊びに行ってきました。
3連休前日の夜、21時まで仕事して22時過ぎに出発。
目的も決めずに途中のコンビニで道東ガイドブックを
購入。




iikagen beni






目的地どころか、行くかどうかも前日まで決まってなかったし。
そうやって、あてどもない旅を続けるのが人生ってヤツだし。
なに言ってるのかもう自分でもわかんないし。



まぁとにかく、そうやって足寄にたどり着いたのが朝の4時すぎころ。
しばし、車の中で仮眠。
まわりが明るくなってきてから活動再開です。
地図で調べてみると、この近くにはあの「阿寒湖」があります。
これは行かねば。でもその前に



onneto




オンネトー!!!
ずっと前に写真で見て、行きたいなーと思っていたところです。
湖の色がブルー。そして透明。ここは時間帯や見る場所によって、
色がホントに変わるそうです。
秋に来てもキレイなんだろうなぁ。



私たちの旅行の目的の一つに温泉があります。
べにょえ方面にも温泉は沢山あって、あちこち行ってるうちに
すっかり露天風呂好きになってしまったので、
温泉情報をたどって行ってきました。


keifuku




オンネトー温泉 景福さんです。玄関に貼ってある営業時間より
かなり早かったのですが、聞いたら気持ちよく通していただきました。
ありがとうございました!


keifuku 2



真ん中の変な影は気になさらないで・・・。
お湯の色が、さっき見てきたオンネトーを思わせるようなブルー。
ちょっと硫黄のニオイがして、少しぬるめ。


keifuku 3




いつまでーーーも入っていられるような、気持ちのいいお湯でした。
また行きたいなぁ。









taikutu beni




べにょは留守番ありがとさん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
