スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こそこそ更新(笑)








べにょでち。
       どーも。べにょでち。







あまりにブログ放置しすぎていたので、べにょえの犬種が変わったって
誰もなんにも、おどろきゃーしないに違いない。







べにょちゅうのべにょ
だめだめだめだめーーーーっ!べにょじゃないとっ!もうお姉ちゃんなんだからねっ!






マジ顔で抗議中のべにょえさんです。
最近「お姉ちゃん気取り」な感じなのがちょっとウザめです(笑)




7月から職場内で部署異動があり、慣れない職場でちんぷんかんぷんな
毎日を送っておりました。




新しい職場にも少し慣れてきたので、ちょっとブログ更新も
していきたいなぁー。
なんていう、無責任な事は言わないでおこうと思います(笑)






とりあえず、こっそり更新でした(笑)











スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひどいっ!






あのですねえ、さっきまで一生懸命書いてたですよ、ブログをね。
眠たいけど今日は更新しよう!と思ってね。

んでできあがって、アップ&保存!したんですよ。
そしたらそのままFC2が凍結。
しばーらくかかって復旧したら、できあがった記事が
すっかりと消えてなくなってました。




ひどすぎね?





犬と月
あっ、あれなんだーー!?


月なんじゃないのー?(すっかり投げやり)





あまりにも不本意だったので、うっかりグチってみました(笑)






船の船出。




今日はべにょえは、ちょっと用をたしております。
・・ってトイレじゃないですよ。
すみませんが今しばらくお待ちください(笑)





先日、進水式を見学する機会に恵まれました。
あたらしく作った船を、初めて水に入れるというか、触れさせるというか、
そんな感じの儀式です。


なんか結構カンドーする、と聞いていたのでとても楽しみにしていました。





船  まっさらです!




港町に住む私の目には、そんなにすっごく大きな船というわけでは
ありませんでしたが、それでも大きかったです。



当たり前ですが、船底もまっさらでピカピカしてます。
一旦海に入ったら、この船底はもう見られないんだなーとか、
ワケのわからない感慨にふけったりしました。




この船の先にシャンパンとくす玉がとりつけてあって、
シャンパンを船体に叩きつけて、割れると同時に船が海へと入っていくそうです。
くす玉は上の写真でわかるかと思いますが、
シャンパンはこんなところにありました。





シャンパン
こんなふうにシャンパンが設置されてます。





これが割れるって、どういうふうにかなー?とか、
どこかの国では、船に犬を乗せることで船が安全に運行できる、みたいに
言われてたと思うんだけど、この機会にべにょえを乗せてもらえないかなーとか(笑)




うひょー♪  クレーン萌え萌えー。




なんて言うのかわからんけど、うひょーあのクレーンたまらんなぁーとか
(実はガスタンクとか、こういうでっかい鉄塔みたいな機械群に大変魅力を感じるタイプ)笑
くだらな~~い事を散漫に考えている間に、粛々と式は進行しておりました。




船首?
わかりにくいですかね^^;




船の前に神主さんみたいな人がいて、お祈り?をされています。
海の神、風の神、この船を守りたまへ。的な事を言われているようでした。




そしていくつかの式次第を終えて、いよいよ進水です!





進水式

[広告] アクセス解析




いやぁー。なんかちょっぴりカンドーしちゃいましたよ。
まぁ正直、パチンコのイメージがある軍艦マーチが聞こえた時には
「これじゃなきゃダメなのかいっ!」とか思いましたが^^; 
でも、ちょっと調べたらこの曲、この式ではお約束のようです。
まぁねえ。「兄弟舟」でもないですしねえ(笑)



この船がこれからどんなお仕事をするのかわかりませんが、
天候や海の状態が悪い時でも、ずーーっと無事で安全な運行が
できますように。




んでもう一つ、進水式が初体験だったど素人の私のムネにぐっときたのは




後ろ姿





船をじーっと見つめる、この船を実際に手をかけて作ったであろう造船所の皆さんの後ろ姿。
なんつーか、よっ!船職人!!みたいに感じちゃいまして^^;
作った船を水に浮かべる時って、どう感じてるんだろう。と思いました。



こういう式には、船主さんだけでなくてこの人たちのご家族もお呼びすればいいのに。
おとーさんの株、上がりまくりだろうになぁー。とか思いました。





船出





いいシゴトしろよーーーーーーーーっ!!^^










続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ウソをつく日の思い出。




今日は本文と写真は無関係です。
写真は、更新をサボってた間のイロイロです。

昨日はエイプリルフールでしたね。
みなさん、何かウソついたりつかれたりしましたか?



私は、ユーモアが溢れてなおかつハイセンスでクール!な嘘を
思いつけなかったので、
「ふん、今年は勘弁してやる」と、誰にともなく負け惜しみを言って
昨日をやり過ごしました。



ひつもんべに
ひつもんでーーーす!!一体、ナニと戦っているのおーー?



べにょは余計な質問はしないように。


私が高校生の時。
学校に遅刻しそうになったので、めずらしく母親が学校まで車で送ってくれました。
学校の前に着いて、慌てて降りようとする私を引きとめて、彼女は私に


「実はおばあちゃんがニンシンしたの。」


・・・・と言いました。




ふくゆずといべに
福ちゃん、一人あらぬ方向へ(笑)


おばあちゃんはあちこち調子が悪くて、色々病院に行って薬を飲んだり
治療をしているうちにそうなったらしい。
現代医学に於いては、そういうことも起こりうるらしい。  ・・・・と。


「おばあちゃんは、産みたいって言ってるんだよねぇ」


みんながいいって言うんなら。って。
あんたはどう思う?少し考えといて。



しょこらべに
どすこいトモダチしょこらちゃん。



いや、どうしたらコドモができるかなんて、さすがに知ってましたけどもさ。
「現代の医学では」とか言われたら、あー、そういう事もあるんだー。
って思いますでしょ皆さん。

恐るべし、「現代の医学」。


その日一日、授業も上の空で(まぁ、いっつもだけど)考えたわー。



リンちゃん金さんべに
なーんかアタマが重いけど気のせいかなぁー?




家に帰ってゴハンのときに、意を決して

「おばあちゃんが産みたいなら産めばいいと思う。協力するよ」


・・・・って言ったのに。


ウソだった。



やっほいべに
やーーーい、だまされてやんのーーーーーー!!!(って言われて見える不思議。)







・・・・私、このあとヤンキーへの道を歩んでてもおかしくなかったと思う(笑)。













テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ナデシコちゃん 探しています。



今日は北海道で行方不明になっている、ナデシコちゃんのことについて
取り急ぎお知らせとお願いです。



こちら



詳細は、飼い主のU人さんのブログに書かれています。
私自身は大変な地理オンチで、正直、この場所がどこなのかなど
わからなかったりして大変役立たずなのですが・・・。


1.jpg




いなくなってから少し時間が経っていますが、無事であることを信じたい。
もしも、近くにお住まいの方などで何らかの情報がある方が
いたら、どうか連絡をしてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。




2.jpg




ナデシコちゃんがどうか帰ってこられますように。










テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらぼー!

Author:ぶらぼー!
北海道在住。
わんこが走る姿を見るのが
何よりの楽しみです。

べにょえ:
 2009年10月10日で3歳に
 なりました。
 小さいハスキーです。
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。